ペットブログランキング ⇐ランキングに参加しています クリックして下さい⇒

カブトニオイガメの旅

2匹のカブトニオイガメ 「かめぞう」と「ちびぞう」の成長記録です。

あぶないあぶない!

今日仕事から帰宅してみると 水槽の温度が32度になってるのを発見!
どうやら子供が温度スイッチを触ったらしい・・

もう少しで蒸し風呂になる かめぞうとちびぞうでした。

暖かいのがうれしい(?)のかかなり活発に動き回っております。

カブトニオイガメ画像

SBSH0088DSC_1171
手前が「ちびぞう」
奥が「かめぞう」だと思います^^;






←2匹並んでの歩行

カメの喫茶店♪

今日も仕事から疲れて帰ってきた。

2匹にえさを上げる。食べてくれる。
水槽の中を色々動き回る。

その動きを眺めながらお茶を頂きました。
まさにカメ喫茶そのもの。 笑

確実に私の疲れを癒してくれています。
カメと共に私も成長していこう!と思いました。

陸場あがらず・・・

カブトニオイガメでの陸場甲羅干しは遠い話なのでしょうか^^;

水深を浅くしていたのですが一向に陸に上がる気配無し。
もとの水深に戻してしまいました。

現在環境としては・・・・
水深10cm程
水中ヒーター
外部ろ過フィルター
紫外線ランプ

えさは、キョーリンのカメプロス

等々です。

陸場

カブトニオイガメは水棲傾向が強いカメなんでしょうが、どうしても陸場に上がっている姿を見たい!

ということで少し水深を下げてみました。

・・・・まだ陸場に上がりません。上がったら報告します
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ