■ふたなり作品に関するモザイクはこちら!■

 モザイク処理に関して、現在では女性器処理は全てのDLサイトにて同じです
ただ、汚物の処理に関しては取り扱い場所によって違います。

汚物処理、販売価格等の詳細に関しては続きをクリック!
■DLsite.com
 汚物モザイクはFANZAと同じ最大級の濃さ。一方でサイトはシステム的に安定しており、
動画、画像閲覧がオンラインで閲覧可能。利便性が最も高いサイトです。


■FANZA(DMM.com)
 汚物モザイク基準はDlsite.comと同じ。動画、画像閲覧がオンラインで可能。ですが、加えて動物が関わるエロ表現については規制される可能性が高いです。規約も他サイトに比べ頻繁に変動する印象なので、作品処理が作品毎に安定しないことがあります。



■デジケット.com
 かめべやが最も長く利用しているサイトで、コンプラや作品処理の関係上、こちらだけで取り扱っている古い作品やリバイバル作品もあります。一時期あった汚物モザイク処理は2018年3月あたりで不要になりました。かめべやでは「スカドル感謝祭3」以降の作品が適応対象です。
 現在でもDLのみの利用で、オンラインでの購読、閲覧は出来ません。


■メロンブックス
 汚物モザイク処理はされておりません。オンライン購読も可能になり、利便性は上昇しました。
一方で、「メロンブックスDL」から「メロンブックス」へサービスが2021年に統合されたことでシステムが一新。サイトの環境が不安定だったり、UIなどのシステムにおいて(作り手の私から見て)発展途上な印象があります。それでも、コンプラが抑え気味で利便性も高いのは現段階でメロンブックスのみと言えるでしょう。



 汚物モザイクされているのが堪えられない方は”メロンブックス”、デジケの場合は2018年3月以降販売作品をご購入下さるようお願いいたします。
モザイクの程度は、委託先の体験版で確認できますので是非ご確認ください(`・ω・´)ヾ

【注】
*再出力し再販売した旧作は汚物モザイクがどの委託先も統一的についた状態になっておりますのでご了承ください

*当記事は更新時期に主観で行ったものですので、コンプライアンス状況を保証するものではありません。

*汚物モザイクに関する自主規制の考え方は現在意見が分かれております。「汚物はわいせつ物ではない」ため法に違反しない反面「倫理的に不快なものである」という点でモザイクの有無が分かれているのではないかというのが私の考えです。
 少なくとも現状は「汚物モザイク無し≠違法」であるため、ご利用に問題無いものと判断しています。ユーザーさんそれぞれの考え方にあわせて委託先をお選びください。