cm


↑Fantiaにて無料会員の方ならデモムービー、有料会員の方ならα版の実機を体験できます(ノ)´ω`(ヾ)
エロはないですが一応🔞設定にしてます。結果的にはそうなるしね。
ティラノスクリプトないしビルダーに関しては不安な点もありましたが、今のところなんとか作れてます。
gifがアニメーションするおかげで意外と視覚的演出も可能なのは良かった。ただ、調子乗りすぎるとすぐ重くなるので気をつけないといかん(´・ω・`)


いろんな企画、イベントやってます!=bana




 以下愚痴

問題は”重さ”とUI設定の不具合。
前者は、基本はノベルゲームようのゲームエンジンだから仕方ない部分もあれど、ビルダーの仕様などもあって、適当に作ってると無駄なファイルが積まれて簡単に重くなります。当初はこの体験版200MBに なってました(´・ω・`川)
整理をして84MB減らしてます。

後者はコンフィグ画面が顕著。最初は、ビルダーで”config”を開くと"config画面がおかしくなる"ことがあるという自分でも何言ってるんだか分からない事象が発生。これなら手作業でconfig画面作ったほうが見栄えは悪くなれどマシかもしれん。ちなみに、α版では「起動初期でconfig行くとAuto text 云々」のボタンが表示されない不具合ですが、テストプレイだと出てこない不具合なのでお手上げです。つまり、「プログラムが合っているのに合っていない」ことにされてる・・・。もっとビルダー自体のUIを整理したほうがいいと思うぞこれ。

ちなみに、シェアが少ないのかなんなのか、このトラブルが発生している人はいるようですが解決法が質問掲示板や世界中探しても見つからないです助けてください(´;ω;`)
これ以上コンフィグがぶっ壊れるようなら、改めて自分で作り直すかも。最低でも音量調整とテキストスピードの設定が出来ればいいので(スキップ機能もよくわからん)不可能ではなさそうだし。