January 24, 2007

一人で買い物ってスキ。

今日もテストない日。
明日はあるけど、ファイナンスは模擬問題やったし(てか写したし)、経営倫理は実際もう単位あるで、今日も勉強なんてしてやんなーい。
こんなんでいいのか。。。笑


てことで今日もお買い物〜♡
今度こそカバンと靴を買うぞ!!
あと化粧水!!&乳液も!!

と決意を新たに出陣したワタクシ。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ シュタシュタ

どこ行こ〜…と考え、やっぱりラシックへ行ってしまったワタクシ。

まずはバレンタイン限定のサルさんを捕獲!!

バナナにチョコついてるんやに!?チョコバナナ♡

arrowsのサル



かわゆいキュ=(*´∀`*)⇒ン♡♡

でもね、今ケータイについてるサルさんも白髪アフロ。
今回買ったのも白髪アフロ。
2匹も白髪頭はいらない。。。。

てことで、きゃめママにあげちった♪゚(゚ノ∀`゚)゚。ケラケラケラ
ずっと前から「サルほしー!」って駄々こねてたしね♡(・д・`●)


んで、ちゃんと自分のカバンも無事買いました♪
大きすぎず小さすぎずのイイヤツです♡
多分めっちゃ使います!!!!


その後、栄をふらふらして〜きょろきょろして〜…詳細はめんどくさいから省略。

そろそろ帰ろうと思い地下へ行く…。。。



Σ(ㆆдㆆ|||) あ゛!!!!!!!!!



買おうと思ってたモノ買ってない。

靴!!!!



……まぁいいや。
週末にでも買えばいいや(;¬_¬)


と思ってしまい、靴はまた今度にしました。笑



んで化粧水&乳液を買いに.+:。(。・(エ)・。)/\U。・ェ・。U

ここからは多分男の子が読んでも意味わからんと思います。

まぁ、新たな世界を見つけたい人にはいいかもしれません。笑


あたしは今まで基礎化粧品はvery veryを使ってました。
でもそろそろ違うのにしてみたくて、今日はillumeを狙ってみたんです。

illumeの前でじーっと商品を眺めてると、MAXFACTORの美容部員さんが声かけてくれましたヾ(o・∀・o)ノ”

「お肌診断もいかがですか?」って♡

そんなんやったことなかったから喜んで頷き、カウンターへ.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚ 

機械を肌にあてて、肌の水分量と油分の量を測定してもらうと、今まで脂性と思ってたのに乾燥肌だと診断されました。。。

こんなにすぐ脂出てくるのに、乾燥肌なんて……(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

平均値を3とすると、どーやらあたしの肌は水分量が2で脂量が3らしいです。

つまり、脂分は普通だけど水分が足りないので自分は脂性だと思い込んでいた→脂をとるためにさっぱり系の化粧水を使っていた→さっぱり系の化粧水は肌のキメを小さくしてしまう→キメが小さいと水分の入るスペースがなくなってしまう→さらに水分量は減り、さっぱり系の化粧水は脂分を必要以上に取ってしまうので、さらに脂分を生成しようとする…

という悪循環に陥ってたらしいです、ワタクシ。

今気付けてヨカッタ。。。。


「もしよかったら今つけてみますか?あとメイクもしますよ。」

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆ まじで!?♡

もちろんやってもらっちゃった(*ノ∀`)ペチ
洗顔の仕方とかパッティングの大切さとか色々教えてもらいました!

んでファンデも自分じゃ絶対しないやり方で、基礎をちゃんとしてもらったせいかノリもよくて数時間経った今でも崩れてないっ:;*(人´∀`)♪

あのファンデ欲しくなっちゃった…てか今日使ってくれた化粧品、全部欲しいよぉ。。。

ダメダメ!!明日給料日っていう今一番金欠なトキなんだからッヽ(´Д`;)ノ゜

と言い聞かせ、今日はクレンジングと化粧水と乳液を購入♪
諭吉さんがぶっ飛びました。。。


illume



今夜からがんばってお肌の悪循環から脱出しますっ♡♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚.+:。



kamechan19 at 19:36│Comments(5)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tai   January 25, 2007 00:07
さすがアピタでバイトしたことあるだけに詳しいなw 化粧品のこと
てか、大変だよなぁ〜 女の子はいろいろ手入れとかしててさw 出費が半端ないだろうなw
2. Posted by カズヒコ   January 25, 2007 00:07
あら!!ワタクシ最近お肌カサカサだからマミーの化粧水使ってるわヨ
決して違う趣味に走り始めたわけではございません!!笑
3. Posted by くわごん   January 25, 2007 00:45
一人旅お帰り〜
なになに!?
その化粧法めっちゃ気になるぅ(。→ˇ艸←)
明日詳しく聞いちゃうから



4. Posted by 愛   January 25, 2007 11:05
えΣ(OДO;)?!
そんな悪循環があったの?!
あたしも乾燥肌だけど心配になってきた
診断いいなぁ
illumeを使った感想教えてね
5. Posted by きゃめ   January 25, 2007 13:32
>tai
女の子は美容代がかさむのよぉ。。。泣
でもいろいろ楽しいよっ♪

>カズヒコ
…カズヒコくん、そぉだったのね。。。(,,-_-)=3そっち系だったなんて。

>くわごん
ただいまっヾ(o・∀・o)ノ”
今日言ったとおりでやんす(っ`・ω・´)っ♪笑

>愛
そぉみたいよぉ。。あたしも初めて知ったわぁ(*´ェ`)ノ(ノд`*)+゚*。
肌診断してもらっちゃいなぁ☆
illumeいいと思う!!
まだ使って一日やけど。笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔