汁ば~Nightの秘め事

ゲームに関する事を色々と(※注 アダルトサイトではありません)

◆◇◆ 当ブログについて ◆◇◆ 【 ※注 アダルトサイトではありません】


<最新更新> 09/09 日記一件うp



このページは FireFox ver 3.6.16 以上のブラウザを元に書いています
それ以外のブラウザでは表示がズレる可能性がありますのでご了承下さい。



敬礼

低俗王亀吉ブログ




当ブログでは自称スーパーゲーマーの日常をゲームの話を中心に面白おかしく・・・・
まぁそんな文才も無いので、ダラダラと書き綴って行こうと思います
気になる事や共感頂ける事があれば、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
当ブログはリンクフリーです、相互リンク等もお気軽にどうぞ~

尚、アフィリエイトは登録していませんので、お気軽にリンク先へ飛んでくださいな



★管理人のゲーム暦等(赤字は現在セッティング稼動中のハード)
所持ハード:FC、SFC、MD(CD含)、3DO、NEOGEO、PCE、SS、N64、PS、PS2PS3Wii
携帯機:GB、GBC、GBA、PSP初期型DS-Lite、PSPハンターズモデル、PSVita
好きなジャンル:アクション全般、格闘ゲーム、RPG、音ゲー
ハマったゲーム:ソーサリアン、Wizardry、鉄拳シリーズ、beatmaniaⅡDXシリーズ、
不思議のダンジョンシリーズ、ウルティマオンライン、モンスターハンターシリーズ、
ドラクエシリーズ、FFシリーズ、デモンズソウル、MHP3、ダークソウル、ACV ←今ここ


投げキッス


検索で飛んで来る頻度の高い記事を簡易リンクにしました、ご活用下さい

こちらのカテゴリ別アーカイブも宜しければご活用下さい。

MHF防具テンプレ系
バケツテンプレ  採取運搬装備  弓ボウガン兼用装備  旧テンプレまとめ
旧ガンナーまとめ  高橋名人装備  非課金ガチ激運  カフのみ課金麻痺笛
9.0パッケ用汎用斬れ味+1  9.0パッケ火事場餓狼ガンナー  万能激運採取SP
高防御汎用剣士  お手軽特4剣士  囮笛装備  
 

MHF基礎知識系
新人用基礎編①  新人用基礎編②  新人用基礎編③  狩人祭勝ち組
豆知識①  豆知識②  捕獲に関する知識  猟団ランクについて
HR100(凄腕)以降の知識


MHF攻略系
チケディア新・音ハメ   棘と眠ハメ  捕獲珠G素材集め  剛ナナ拡散スナイプ  剛ラオ水冷ヘビィ
グークのがらくた集め  


ソウルキャリバー4 キャラクタークリエイション
カプコンゲーム系   SNK系  デモンズソウル系  その他


その他の記事
北米PSNアカウント作成  MHFファンブログコンテスト入賞作品  steam関係(自分用)

ゆっくりしていってね~ ( ・ Y ・ )ノシ

自分用メモ飛、魚⇒黄   鳥、古⇒青  牙、甲⇒赤



テラリア建築

テラリア建築物色々うpテスト

※画像クリックで拡大


旧家
2014y08m01d_1738115132014y08m01d_173858444




衣装部屋
2014y08m01d_173928535






雪と氷の城
2014y08m01d_1741070212014y08m01d_174010050






マルチ用住居

2014y08m01d_1742027072014y08m01d_174217422


旧パッケ有効?活用


今月末で旧パッケのクーポンが期限切れになるって事で
一部のネット通販で投売りが始まってますね~

自分も2千円前後で2パッケ買っちゃいました ♪
課金チケットにさえ交換しておけば、利用は来年1月まで可能です
普通にHRコース60日の料金より安くて、色々オマケが付くので
興味がある方は探してみて下さいな。(運営の回し者感 ←)


そんな訳で2つ目となる8.0パッケージ
課金装備の無い1鯖キャラ用って事で使いました

もともと1鯖で始めたMHFですが、ずっと放置してたので
久し振りにINしたらトリアカとか着ている始末
8.0の防具と手持ち防具を組合わせて適当に組んでみました



【 投売り8.0使用、汎用防具 】


2012y09m03d_142122935 ※ SSは1鯖なので男キャラです


 カフ:匠カフPA1 ●
 武:自由
 頭:テクストFZヘッド・黒  Lv7  74 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 胴:ゴスペルメイル     Lv7 135 重塊珠 ● 
 腕:テクストFZアーム・黒  Lv7 133 音無珠G 剛力珠 剛力珠
 腰:ストレガFフォールド  Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:テクストFZフット・黒  Lv7 133 重塊珠 ● 剛力珠

 防御力:602 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:4
 <発動スキル>  攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,
 砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,ランナー





装飾品等にあまり面倒なものを使いたく無かったのでとにかく楽な物を考えてみました

風圧要らないやって人は、2個入ってる
重塊珠を外して他の珠を入れましょう
デフォルトでガード性能スキルが+7あるので、ガード武器用装備にもシフト出来ると思います

素材があるなら胴と腰をFやFXに強化すれば防御力650ぐらいになります

ま~見た目がアレなんで、8.0パッケ防具の使い道がない方で
別鯖の装備に悩んでる方が居ましたら参考にどうぞ(普通いねーだろ)



今回はこんだけのプチ更新 ではまた( ・ Y ・ )ノシ

え? 1ヶ月以上もシテないの!?


そんな感じで久々に シテなかったブログ更新 ・・・サボっててすいません

アレ の話かと思ったって?

あっちは 週2回は欠かさずに シテますよ!!

だって! タマっちゃうじゃん!!



まぁ掃除の話なんですけどね。 



そんな訳でMHFもそれなりに頑張ってます

mhf_20120827_233515_866 




 武具職人魂集めたり


 





mhf_20120828_000457_429 




 緊急依頼剛ナズチやったり 









すみません、全部寄生です・・・ ヽ(´ー`)ノ 


あと保留にしてたランス装備も一応組みました



【 パッケ防具使用・ランス装備 】 


 ランス装備
 カフ:自由
 武:                 
 頭:超絶のピアスⅥ     Lv7  66 剛力珠 剛力珠
 胴:エディオFZメイル・黒  Lv7 133 強精珠G 軽足珠G 研磨珠
 腕:エディオFZアーム・黒  Lv7 133 仙人珠G 剛力珠 剛力珠
 腰:ストレガFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:670 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:1 発動スキル

 攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,ガード性能+1,見切り+3,


 斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー,(砲術師)





実際には腕を別の装備と使い回しているので、見切り+2で使ってます
ランスたまにしか使わないからコレでいいかな~
FZ派生が出てからのパッケ防具って本当に強いですよね~




あとは最近ずっとニコ生の放送頑張ってました


◆ Terraria は、ようやくハードコアモードのボス3体とも撃破に成功
  集まった素材で神聖防具(近接用)を作成出来ました。

2012y08m31d_200057482




 我が家の守り神の手の上で
 (別名:押入れの青い悪魔)


 神聖防具を着て記念撮影


 あんな娘といいな~♪
  デキたらいいな~♪ (違






◆ DQVは青年編のラインハット奪還までクリア、もうじき結婚イベントですね
  ちょっと訳あって保留にしてます、早く再開出来るように頑張ります。


◆ 代わりに知る人ぞ知るT・DQ(別名:ドラゴンオエスト)を放送で始めました
  メタルスライムにせいすいぶっかけて Lv20台のオトナに成長させました ♪


◆ SIRENはデータが消えていたので、泣く泣く再プレイ・・・のはずだったのですが
  なぜか方向性がおかしな事になってしまい・・・別の意味で盛り上がってます(性的な意味で)




そんな訳で次回更新も、かなり先になりそうですが・・・
なるべく更新出来るように頑張ろうと思います。

最後は人気男優(謎)の写真でお別れしたいと思います ( ・ Y ・ )ノシ

2012y08m31d_195721168

俺の獣(フォルダ)が火を吹くぜ!


今回はネタが無いので←

久し振りに愛犬ネタ




HDD整理してたら昔の写真が出てきたので適当に貼ります



CIMG0706CIMG0707CIMG0708













 りんごネットで遊ばれ迷惑そうなもみじ



 も 「 出荷するの? 」






CIMG0698




 ハンガーで遊ばれ動けないもみじ

 キャー! もみじ△ー!









DVC00032

 雨の日散歩用にコートを

 作ってもらったけど

 やっぱり動けないもみじ

 も 「 脱がせてよ~ 」






雷


 夕立の雷が怖くて


 足元で震えて動けないもみじ


 も 「 タスケテ~(ブルブル)」






 もうやだ・・・寝ちゃうもん! なもみじ3ショット♪

寝1寝2寝3




 も 「むにゃむにゃ・・・
      もっと食べる←」










え?オチ?

そんなものはねぇ!


次回はMHFの日記書けるといいな・・・   ( ・ Y ・ )ノシ




一度でいいから入れさせて・・・


第52回狩人祭お疲れ様でした!


復帰後初の祭と言う事でシクレを頑張ろうと思ってたのですが
結局黒レイアだけで入魂が終ってしまった祭でしたw

2012y06m27d_200154390




   蒼組大勝利~~!!








勝因は祭猟団が蒼組に集中していた事ではなく

魚竜グラビアアイドル の事務所の力だそうですよ、ゲイ能界って怖いですね ←

何にしてもFKCとしては久し振りの勝利だそうで、おめでとうございます~



個人的には生放送で暇潰しにやった釣り放送の白金魚が入賞した事が嬉しかったですね


2012y07m02d_185713046

  一度でいいから

  ベスト3に入れさせてぇ~

   まぁ全ては運ですよね~






そんな感じで勝ち組週間なんですが、証の交換は足りているので
実はまったく勝ちクエに行ってません・・・
友人に誘われて剛クアル2頭クエを10戦ぐらいやっただけと言う
安定のサボリ具合です  ('σェ')ホジホジ

折角なので今日明日にでもオーロワシリーズ用のクエストぐらいは消化したいですね



剛クアル2頭クエ用に装備を組んだので一応紹介



【 剛クアル用? 笛装備 】

2012y07m02d_200257875
 カフ:自由
 武:覚醒珠G 覚醒珠G
 頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 捕獲珠G 捕獲珠G 剛力珠
 胴:フレイヤメイル       Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 音無珠G
 腰:フレイヤコイル      Lv7 159 剛力珠 剛力珠
 脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:666 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:4

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング
 高級耳栓,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,笛吹き名人



なんの目新しさも無い、使い回しの装備です ヽ(´ー`)ノ
覚醒G×2の替わりに気絶カフPBと覚醒G一個でも大丈夫です


フレイヤ防具も強化派生が出来たから、そのうち強化しないとなぁ・・・

やる事ばかりが溜まって行くMHFですが、今後も他人の放送に寄生凸した時だけ

真面目に素材集めをしたいと思います ←   ( ・ Y ・ )ノシ

笛ナメ


狩人祭はいよいよ入魂祭も終盤!!


でも皆の心は アンノウン!!


運営の方向性も アンノウン!!←





そんな感じでシクレをまったくやってないのに 3000入魂 を超えたナム子です。


mhf_20120621_221943_765
















尻尾、出NEEEEEEE!!!



最近仲良くなった生主
友達のPTに何度か寄生()させて頂き
なんとか 刻竜剣 【爆炎】 を2本作る事が出来ました m(_ _)m

派生先で作ると良いのは、やっぱりなんですかねぇ?
作る属性が決まるまでは 爆炎 で止めて置こうと思います。



さて、そんなアンノウン戦で活躍させるため、急遽
  寄生  サポート笛装備を作ってみました



【 アンノウン用? サポート笛装備 】


2012y06m26d_012754281
 カフ:耐震カフSA1 ●●
 武:笛吹珠G ●
 頭:猟団員の証【鉄壁】   (猟)   Lv7  98 音無珠G 音無珠G 音無珠G
 胴:アネシスFメイル     (伝祭) Lv7 161 音無珠G 文鎮珠G 神足珠
 腕:ゴゴFアーム             Lv7 121 神足珠 神足珠 神足珠
 腰:絶影ノ帯・魁       
(伝祭) Lv7 123 剛体珠 剛体珠 剛体珠
 脚:キリンレガースSP赤        Lv7 127 治癒珠SP 

 防御力:631 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:1 龍耐性:7

 発動スキル
 超高級耳栓、睡眠無効、龍風圧無効回避性能+2、広域化+2、耐震+1
 早食い、オートガード、体力回復アイテム強化、笛吹き名人


 ※ 武器スロ無しの場合、剛体を一個外して笛吹と入れ替えれば
    龍風圧 → 風圧大になりますがアンノウン戦では問題ありません。




攻撃系スキルを削ってある為、一見 ナメ たプレイと思われそうですが
旋律での強化はもちろん、粉塵&回復薬での回復、煙喰らい時の忍耐の種、解毒回復と
吹いて飲んでをしつつ、皆が安心して狩れるサポート(言い訳)が出来ます ヽ(´ー`)ノ

PTメンバーが回復を頼ってくれれば攻撃に専念出来る為、討伐時間もそこそこ良い感じ



音無珠G×4個が大変でしたが、全部Nポイントで(以下自主規制)

耐震カフSAは、プーギのカフクエ・空(リオレウス)で素材を入手出来ます。

多分防具の組合せは他にも色々あると思います
自分は以前作った渇愛装備の胴を使い回したかったので・・・
腕のゴゴのと足のキリンのが良い感じなのにが残念すぎる


本当は土日前に完成していれば、もっと活躍出来たんですけどね~
今から今夜の為に作るって人は居ないと思いますが
今後また来るかもしれない 黒レイア祭に向けて作成してみては如何ですか?


祭りもあと僅か! 幸運の 魚竜グラビアアイドル 復活で勝ち組となれるのか!?←


またれよ! 次回更新!!  ( ・ Y ・ )ノシ



 私事ですが、最近ブルースクリーンの不正落ちが多いので
挨拶なしでキャラが居なくなる事がありますがご了承下さい。

自分用2鯖シクレメモ


【 ボーナス試練 スケジュール 】



開始日時

終了日時

クエスト名

対象組

サーバー

6/21()
6:00

6/21()
8:00

祖龍

負け組

全て

6/21()
14:00

6/21()
16:00

フルフル亜種とネオジムメモ

負け組

サーバー2

6/21()
22:00

6/22()
0:00

【狩猟】古塔の火竜

負け組

全て

6/22()
6:00

6/22()
8:00

雪獅子とネオジムメモ

負け組

サーバー2

6/22()
16:00

6/22()
18:00

おアツいデート

負け組

全て

6/22()
23:00

6/23()
1:00

古塔を撃つ落雷

負け組

全て

6/23()
7:00

6/23()
9:00

決戦、覇竜アカムトルム

負け組

全て

6/23()
15:00

6/23()
17:00

毒怪鳥と対峙せよ!

全員

全て

6/23()
23:00

6/24()
1:00

渾身の一撃

全員

全て

6/24()
6:00

6/24()
8:00

水竜とネオジムメモ

全員

サーバー2

6/24()
14:00

6/24()
16:00

【狩猟】古塔の火竜

全員

全て

6/24()
22:00

6/25()
0:00

祖龍

全員

全て

6/25()
6:00

6/25()
8:00

おアツいデート

全員

全て

6/25()
15:00

6/25()
17:00

決戦、覇竜アカムトルム

負け組

全て

6/25()
22:00

6/26()
0:00

眠鳥とネオジムメモ

負け組

サーバー2

6/26()
7:00

6/26()
9:00

渾身の一撃

負け組

全て

6/26()
16:00

6/26()
18:00

古塔を撃つ落雷

負け組

全て

6/26()
22:00

6/27()
0:00

決戦、覇竜アカムトルム

負け組

全て

6/27()
6:00

6/27()
8:00

【狩猟】古塔の火竜

負け組

全て





突然の襲撃 99魂



   5:00 7:00


  11:00 13:00


  16:00 18:00


  21:00 23:00





頑張りまっしょい! ( お前が一番頑張れよと言われそう・・ )
管理人
ニコニコ動画
記事検索