2011年12月01日

増田さんのセミナーに参加してきました【ネタバレなし】

ダウンロード

今回 幸運にも参加することができました。

参加したのは11月22日 もう1週間ちょっとも前ですが 

ようやく頭の中が落ち着いてきたので、文字におこしておきます。




・ 集合場所。大荷物を駅のロッカーに。500円ロッカーが空いてた!

ガチャのトートバックを持っていたため若者に声をかけてもらえるw

・ みんなしっかりしているなぁ。。おとなしい。。 緊張感あふれる空間・・・

・ を、察して おもしろトークで和ませてくださる(´▽`) マル秘裏話もアリ・・

・ わたしの価値観とプロの価値観はかなり違う・・・ やはり・・すごい世界じゃ。

・ 増田さんにはお見通し。。

・ 私の世界は、、、狭い。

・ うちの中でピアノ弾いてるばっかりじゃダメだ・・

・ みんなの前で実技・・・緊張・・・ やるしかない。会場のピアノと仲良くなるべく集中・・

・ 鍵盤のタッチに苦戦・・

・ 先生に褒めてもらえるって、久しぶりの気分。。嬉しい(´▽`)

・ でも指摘はズバット。。有難いです。

・ あんな曲やこんな曲 聞いてみます。

・ 聴いてもらえることを大切に。。 喜ばれることってなんだろう。



夢のような時間は あっという間に過ぎまして。

・・もっともっと弾きたかったなぁ・・・(´▽`) あんなに緊張していたのにネ・・




この3年、B'zピアノ動画をUPすることを続けてきまして 今。

できないことの壁にぶつかったり、自分の手癖のワンパターンに飽き飽きしたり。

自分のピアノアレンジに未来が見えないなぁと もやもやと即興演奏 生放送に逃げておりましたが・・


とても美しく完成されている音楽を紹介していただいて

衝撃。

自分のアレンジも 美しく完成できたらいいなと。希望が持てました。

その場 その場では無くて 何度聞いても美しいものを。。。


まだ つきつめるものは たくさんある。。

もしかしたら まだ成長できるかも。と 思わせてくださった増田さんに、感謝 感謝です。



ピアノがんばろう。


Posted by kamedayori at 01:25│Comments(6)ひとりごと 
この記事へのコメント
5
始めまして!
kamedayoriさんの動画で最初に見たのはlove me, I love youです^^
Bad Communicationは特にすごかったです…僕がB'zを知った最初の曲で一番好きな曲ですから。あれをピアノで弾くとは思わなかったw
もう3年経ってるんですね…ブログがあるのは最近まで知りませんでした。
B'z大好きなんですが、高校生の僕は友達にB'z好きいないんですよねw
だからネットの世界は良いですね、ベースやギターで演奏されてる方もいますし…
言いたい事だけを連ねたコメになっちゃいましたが、ピアノ頑張ってください!
僕はkamedayoriさんのピアノ大好きです。
Posted by Nori at 2011年12月01日 11:41
初めまして、こんにちわ!
YouTubeからやって参りました。

いくつかピアノでB'zを弾いてる方の動画もみましたが
kemadayoriさんのピアノが一番好きです♪
そして増田さんのセミナー参加なんて!うらやましすぎです><。

私も10年くらいピアノを習っていたのですが、
今は置ける環境にないので封印中です(ノ_・、)
また弾きたい!!とkamedayoriさんの動画を見るたびに思い
モチベーションUPしてます(笑

また新しい作品がUPされるのを楽しみにしてます。
ステキな作品が完成するまでには、
悩んだり壁にぶち当たったり色々あると思いますが、

応援してます!!
Posted by mimi at 2011年12月02日 10:05
5
いつも素敵な演奏をありがとうございます。
いつの日か、手書きでも楽譜を公開して下されば、
大変うれしいです。

こんな素敵なアレンジと演奏ができるなんて本当に
すごいです。
Posted by ベリー at 2011年12月31日 18:18
ありがとうございます!

バッコミは、かなり弾くのがツライですww
これからもピアノがんばります☆彡

> 始めまして!
> kamedayoriさんの動画で最初に見たのはlove me, I love youです^^
> Bad Communicationは特にすごかったです…僕がB'zを知った最初の曲で一番好きな曲ですから。あれをピアノで弾くとは思わなかったw
> もう3年経ってるんですね…ブログがあるのは最近まで知りませんでした。
> B'z大好きなんですが、高校生の僕は友達にB'z好きいないんですよねw
> だからネットの世界は良いですね、ベースやギターで演奏されてる方もいますし…
> 言いたい事だけを連ねたコメになっちゃいましたが、ピアノ頑張ってください!
> 僕はkamedayoriさんのピアノ大好きです。
Posted by kamedayori at 2012年01月03日 20:33
喜んでもらえて嬉しいです!

ピアノが弾きたくなる演奏を目指してがんばります☆彡

増田さんのセミナーでは、刺激をたくさんいただきました。
また機会があったら挑戦してみたいです!

> 初めまして、こんにちわ!
> YouTubeからやって参りました。
>
> いくつかピアノでB'zを弾いてる方の動画もみましたが
> kemadayoriさんのピアノが一番好きです♪
> そして増田さんのセミナー参加なんて!うらやましすぎです><。
>
> 私も10年くらいピアノを習っていたのですが、
> 今は置ける環境にないので封印中です(ノ_・、)
> また弾きたい!!とkamedayoriさんの動画を見るたびに思い
> モチベーションUPしてます(笑
>
> また新しい作品がUPされるのを楽しみにしてます。
> ステキな作品が完成するまでには、
> 悩んだり壁にぶち当たったり色々あると思いますが、
>
> 応援してます!!
Posted by kamedayori at 2012年01月03日 20:35
喜んでもらえてとても嬉しいです♪

譜面・・本当にそれは課題です(~_~;)

完成された譜面はひとつも無いのです・・・ほどんとすべてアドリブなのです・・

スラスラ書けたらもっと素敵な演奏になるかもしれませんね。。



> いつも素敵な演奏をありがとうございます。
> いつの日か、手書きでも楽譜を公開して下されば、
> 大変うれしいです。
>
> こんな素敵なアレンジと演奏ができるなんて本当に
> すごいです。
Posted by kamedayori at 2012年01月03日 20:38

コメントする

名前
URL
 
  絵文字