2006年05月07日

稲城〜多摩

昨日はいろいろと回りました。まずは稲城へ西巻一彦さんの完成形を見に行きました。整地され芝生も敷いてあり天気も暖かく気持ちよかったので20分ぐらい芝生に座ってました(笑)それからお世話になっている立川、樋川石材へ挨拶に行き樋川さんが本小松石で作った弥勒菩薩の無縁塔を見に観音寺へ行きました。5.65.65.65.6










それから昭島病院に行き小渕俊夫さんが出展しているART IN HOSPITALをみに行きました。2階の光庭と言うスペースに小渕さんの作品がとてもよく合ってました。竣工記念で尾崎 慎さんの作品もありました。それから橋本にあるリビオ橋本タワーというマンションの地下に上田快さんの本小松石の作品が設置してあるので住人を装い潜入(笑)自転車置き場がある横のスペースに水磨きの石の中から光を照らす作品なんですが今日は明かりはついてなかったです。
5.65.65.65.6









それから今日のメイン、ポラン一周年記念企画展 石彫4人展のオープニングに多摩センターへ。内田みどり、岡田健太郎、宮沢泉、八木ヨシオさんたちの作品をみさせてもらいました。八木さんは原村にアトリエを作った時の記念にうちのお父さんからもらった本小松石を使った作品ほか2点を出展してました。ポランの中の作品は丸みがあった、コロンとした感じがとても好きでした。八木さんは深志では会えなかったのでやっとお会いすることができてよかったです。これからもよろしくお願いします。
5.65.65.65.6

Posted by kamegawahiroshi at 16:28│ 彫刻家 | 彫刻家