2011年04月05日

海外で放映されたビデオ

日本の原発労働者
http://video.google.com/videoplay?docid=4411946789896689299&hl=de#

kamehahouse at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月29日

原発事故

【緊急報告】広瀬隆/広河隆一 「福島原発で何が起こっているか?−現地報告と『原発震災』の真実」

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/926

2時間以上の講演ですが、見る価値あると思います。

kamehahouse at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月11日

テレビに向かって文句を言ってる自分

最近、
テレビに向かって文句を言ってる自分に気付きます。
極力、テレビは付けないようにしてますが、
ときどき見てしまったとき、テレビに向かって文句を言っている自分に気付きます。

ニュースキャスターの泳いだ目!
変に緊張した空気!
いつもの怪しいコメンテーター!

今回は、完全に

小沢さんを応援します。

日本を今こそ 「チェインジ」 して下さい。

kamehahouse at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月13日

爆笑

『菅敗』


(長渕剛「乾杯」のメロディーで)
 
かたい絆を あっさり捨てて
仁義を尽くさぬ 裏切りの日々
小沢を傷つけ 出世を喜び
総理の椅子に座った あの日

あれからどれくらい たったのだろう
参院議席を いくつ数えたろう
民主支援者は いまでも君の
心の中にいますか?


完敗! 
いま君は人生の厳しく悲しい舞台を去り
はるか険しい道のりを歩き始めた
民主に幸せあれ!



スポットライトの 中の総理は
責任逃れに 血眼(ちまなこ)になる
消費税大増税 言い出したのは君
言い訳なんか しないほうがいい!

選挙の洗礼を 身体に浴びて
振りかえらずに そのまま引けばよい
風に吹かれても 雨に打たれても
信じた政策に 背を向けるな
 

完敗! 
いま君は党内の歪んでねじれた舞台を去り
再編始まる道のりが開き始める
民主に出直しあれ!
 

完敗! 
いま君は党内の歪んでねじれた舞台を去り
国民主権の道のりが開き始める
民主に再生あれ!

民主に再生あれ!


植草一秀の『知られざる真実』より
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-01a2.html



kamehahouse at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月08日

確かに なんか変!!

確かに・・
近頃のメディア・・・なんか変!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

小泉政権時代の政策によって弱者が切り捨てられ、その痛みが自民党批判に繋がり政権交代に繋がったとメディアはしていたが、何のことはない、そのメディアが政権交代後は声高に小泉政権時代の施策を進める始末。有権者の多くもメディアの論調に無批判に乗っかり、その延長上で小沢氏が標的とされた。


kamehahouse at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月06日

励まし りょうまくん

ryoma

高知で買ってきました。

坂本龍馬 最高〜!!


kamehahouse at 12:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年02月02日

高知に行ってきました。

高知は、今、坂本竜馬で盛り上がっていました。

高知駅前には、坂本竜馬風のマジンガーZ が立っていました。
CA390530

kamehahouse at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月04日

誕生日ケーキは「小島よしお!」

cake








先日、小学1年になる長男の誕生日

「ケーキは何のキャラクターが良い?」

と聞いたところ

「小島よしお!」

とのこと

ケーキ屋に注文したところ、なぜかOK!

出来上がったのが このケーキです。








kamehahouse at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月12日

地震雲!

昨日、友人から携帯に「地震雲が出ている」と電話があった。
「高知の方で地震雲っぽいのが出ている。去年、お前が話していた地震雲と似ている雲だ。あの時はすぐに地震があっただろ・・・」という内容の電話であった。
今日、中国の四川省でマグニチュード7.8の地震発生!
その友人も驚いていた。

昨年は地震予知に凝って色々調べていたが、地震予知のホームページの「くるぞう」の閲覧料が値上がりし、すぐには心配がなさそうなので調べるのを止めていた。しかし、今年は少し心配であるため再開を検討していた矢先であった。
ジョセリーノの予言でも9月13日に名古屋で8.6の地震が予言されているそうだ。(ただし中国で9.1の地震があれば日本での地震は発生しないとのこと。)

何年か前の地震ブームのころ、いろんな防災研修会に参加しました。
しかし、四国地方での研修会では、地震予知は徹底的に否定されていました。


 「地震予知には 「いつ」「どこで」「どんな規模の」地震が発生するかを当てないと予知したことにはならない。だから無理だ。」

「マグニチュード8.5と8.7とでは約2倍のエネルギーの違いがある。この程度の規模を当てられないようでは、予知とは言えない!(実際には発生した後でも0.2ぐらいの修正はよくあるように思う)」

とにかく地震予知は認めないとのこと。


私が興味あるのは、統計的なデータによる予測なのである。

メタボの基準にしたって統計データを基にしている。
天気予報も過去の似たような天気図を基に、統計的に予報を出していると聞いたことがある。

なぜ地震予知については統計的予知は認められないのか。
※統計的なデータを用いないと、次におこる地震には間に合わないと思う。

地震雲も統計的データによる予知である。
「地震の前にはこんな雲がよく出ている」
という経験をもとに、雲を注意して観察ていて、今回のように実際にあたっても単なる偶然かも分かりませんが、とにかく「何パーセントかの確立で発生するかも・・」ぐらいには分かる。



頭のいい人 早く、みんなが助かる方法を考えてください。

地震が発生して、死人が多数発生するまで断層ばかりを調べていないで・・

とにかく、なんとかしてください。


地震への対応

 ○地震・津波はいつ発生するかわからないので、いつ来てもいいように地震に強い家に住みましょう。
 ○そして、津波に備えて自分で考えて安全な場所に避難しましょう。
 ○行政には限界があります。自分の力でなんとかしましょう

 
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 たぶん10年後、何も変わっていないと思います。

kamehahouse at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月18日

暖かくなってきました。ウォーキングでも・・

暖かくなってきました。
昼やすみに、ウォーキングで近くの川原を歩きました。
やわらかい日差しに、小鳥のさえずり。
ホットする時間でした。

*****************************************
禁煙継続中 2年1ヶ月
断酒継続中 152日(H19.10.22から再開)
*****************************************





kamehahouse at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!