カメハウス 卓球家族

中学3年生の次男 卓球修行中 わかやまTCに所属  

決勝戦を観戦後、帰路に着いたようで。
20時に中学校に到着。
お疲れ様(^ ^)
先生に節目として、お言葉をもらい、
最後に感謝の挨拶をして、自宅に(^ ^)

明日は、休息日。
塾も8月、お休みもらってたから、勉強頑張ってしてもらおう(^ ^)
名札、バッチ、ポカリ容器、記念になりました(^ ^)ふーん、こういう物が頂けるのね〜
image


今後の予定
8月28日 本町大会
9月
1日 2学期始業式
2日 実力テスト
10日 全日本選手権 ジュニア県予選
19日 近畿選手権 ジュニアの部 (滋賀)

念願だった全中出場(^ ^)

試合結果は…ストレート負け(≧∇≦)
全国では、次男のサーブは、全く効かず…(≧∇≦)レシーブも出来ず…(≧∇≦)
レベルの差がハッキリと…

1回戦敗退してしまったけど(≧∇≦)

この場に立てたこと、中学最後の夏の最高の思い出になりました。
そして全国で1勝することの難しさ…
身にしみました(≧∇≦)
近畿代表12人中9人が初戦敗退(≧∇≦)
厳しいなぁ…

今まで、遠征であちこち行ったけど、これで一区切り(^ ^)蝦名先生を始め同じ志しをもったクラブチームの方々のおかげで、沢山の思い出が出来ました(^ ^)本当にありがとうございました。

下記の写真は( ^ω^ )
もらいました‼️よいデジカメで( ^ω^ )
カメラマンの腕前も立派で‼️勝ち試合のような…笑

image

image

私は…笑
ホテルの朝食(^ ^)富山産のホタルイカ、イカの刺身、焼き魚、ナメコの雑炊などなど、とても大満足でした( ^ω^ )美味しかった(^ ^)今度また富山に来ることがあれば、またこのホテルにしたい〜(^ ^)もう無いか?…笑
image

ホテルのロビー…
ガーベラがとても綺麗でした(^ ^)
image

image

念願だった全中に(^ ^)

富山県高岡市の高岡竹平記念体育館で開催(^ ^)
次男たちは、22日早朝出発し午後1時には、練習会場に到着したようで(^ ^)
約2時間弱、汗を流して本会場に(^ ^)
そこで、合流し、団体戦を観戦(^ ^)
凄いプレーがあちこちで…(^ ^)
image

image

全中出場選手に向けての応援メッセージが…(^ ^)
image

image

image

5時過ぎにそれぞれのホテルに(^ ^)
明日、いよいよだね(^ ^)

ショップが…笑
限定Tシャツ&タオル購入(^ ^)満足した(^ ^)

昨日、予選リーグを2位通過したわかやまTCの子達の応援に大阪市中央体育館へ行ってきた( ^ω^ )
近畿総体の御礼で、みんなの応援&練習をサポートしたいらしく…(^ ^)
7時50分。
みんなより…笑
早く着いてしまった…笑

2位トーナメント1回戦は、
京都 YHGアスリートと。
トップ、セカンド、ダブルスと取り、勝利‼️

2回戦は、奈良 楽スポあすかと。
トップ落とし、
セカンド取り、ダブルスも取り、
フォース落とし(≧∇≦)
ラストまで、もつれて…(≧∇≦)
敗退してしまった。
残念だけど、応援楽しませてもらいました( ^ω^ )
ありがとう( ^ω^ )つぎの試合に向けてみんなで頑張ろう〜( ^ω^ )
先生のご厚意で、アドバイザーとしてベンチに入れました( ^ω^ )
間近での応援、アドバイスの仕方、戦略等々、良い経験になりました(^ ^)
さあ!明日は、1日練習(^ ^)
みんなから元気貰ったので、頑張れるよ〜
そして、月曜日は、富山県高岡市に向けていよいよ出発(^ ^)

image

image

image

image

今日のこの日…8月7日!
積み重ねてきた努力が実を結び( ^ω^ )
全中の切符を手に入れた( ^ω^ )
image
次男の先輩が撮ってくれてました( ^ω^ )
私は…写真撮る余裕全くなくて(≧∇≦)
ありがとう〜(^ ^)

中学校生活2年半、全中出場を目標に日頃の練習を頑張ってきた。今年4月ごろからは、毎日「全中、全中」と口に出さなかった日はなかった(^ ^)夏季総体の市、県の結果は、課題だらけで(≧∇≦)それでも、全中への通過点だから、近畿総体で挽回できると前向きに考えられるように(*'-'*)明和中学校の顧問・副顧問の先生には本当に次男の心の支えになってもらって(^ ^)有難かったです(*'-'*)

努力すれば、夢は叶うもの!と心腐らずに頑張ってきて、本当に良かった( ^ω^ )
(結果は京都6名・大阪3名・兵庫1名・奈良1名・和歌山1名の計12名が近畿代表として全中に)

地元開催も次男の後押しをし…
和歌山の方々の応援が力になりました。
2回戦を突破し、3回戦(エイト決定戦)では、準優勝した大阪1位通過選手に負けてしまい(≧∇≦)
敗者復活戦の全国大会出場決定戦(4枠)をかけて臨んで…

相手の選手は、京都2位通過選手。
フルセットまでの接戦(≧∇≦)
4−5でコートチェンジ
5ー9で劣勢の中、ここまでかと思ったが(≧∇≦)
よく踏ん張ってレシーブ、サーブと4点連取し9−9…10−10…幾度となく心が折れそうに。。
どうなるかと。。。
でもいつもの次男ではなくて・・・
守りに入ることなく、攻め切れて大逆転し勝利することが、出来た( ^ω^ )
気持ちが変われば、すべてが変わるということを最後の最後に証明したような( ^ω^ )

対戦した選手達の分まで、全中で頑張らないとね。2回戦に対戦した兵庫選手は2年生。次男が小学5年生の時に知り合い、試合会場でお声をかけてもらってからずっと「お互い予選通過して本戦で会いましょう」と励ましあい今日に(*'-'*) 運命を感じた一戦になりました。そして親子共々、県外、近畿、全国にと目を向けられたのは、このご縁があったからこそだと(*'-'*)感謝です!!
なので。。。来年は最後の全中への挑戦になるので、しっかり気持ちを入れてぜひ全中の切符を手にしてもらいたいです( ^ω^ )応援してますね!!


ここ一番の輝きを魅せられて、本当に良かったね。
明日は、休息日に( ^ω^ )
また、明後日から、全中に向けて練習頑張ってもらおう( ^ω^ )
お盆休み返上だね( ^ω^ )
大勢の和歌山の方々にここまで支えられ応援してもらい( ^ω^ )少しは恩返し出来たかなあ〜。心からみんな、喜んでくれて(^ ^)(^ ^)嬉しかったです。
ありがとうございました( ^ω^ )

また、和歌山市内の補助員の卓球部員を始め、日進中学校の選手&保護者の方も一緒に応援してくださり、有難かったです。そしてなにより、わかやまTCの先生を始め、TCの子達&保護者の方の応援も、心強かったです。次男も和歌山の観客席の応援がすごかったと言ってました!(^ ^)

たくさんの方々から、
感動した。鳥肌がたった。等々、お言葉をかけてもらい、また、
最後決めた時は、舞台の先生たちも、一気にバンザイや握手しあって。
会場みんなが、ひとつになって盛り上がってたよと(^ ^)
聞いて改めて感謝するとともに、応援の力ってすごいなあ〜と感動しました(^ ^)

最後の夏、最高の夏になりました‼️
地元開催、ホームグランドで最高のプレーが出来たこと( ^ω^ )本当に良い思い出になりました。
ありがとうございました( ^ω^ )
2016-08-07-08-59-22

2016-08-07-08-59-25

2016-08-07-09-03-40

2016-08-07-10-50-32

2016-08-07-13-39-19

2016-08-07-13-39-20

2016-08-07-15-50-17

2016-08-07-16-11-55

お友達から、鯛を貰った( ^ω^ )
祝鯛になった( ^ω^ )嬉しい〜( ^ω^ )早く食べたい( ^ω^ )
2016-08-07-18-14-06

わかやまTCより中学3年生の部に参戦。
和歌山県立体育館で開催( ^ω^ )
予選リーグ五つに分かれての試合。
4人リーグだが、1人棄権のため3人で。
1位通過し、決勝トーナメントへ。
決勝トーナメント2回戦から。
日進中の異質ラバー子に接戦の末、敗退(≧∇≦)
スランプか??この近畿総体前に??
image

image

上位4名予選通過となるが。


諦めていた時に、4人コールされ??
何かと、思えば…

予選通過した1人が都合で本戦に出れないことになったので、急遽、4名のうちの1名の1枠をコールされた4人でのトーナメント戦で競う事に(≧∇≦)
崖っぷちからの敗者復活をかけての試合。
ハラハラ&ドキドキしたが、2勝し1枠の近畿選手権の切符を手に入れた( ^ω^ )
気持ちが入っていた(だったら、最初から、入れとけよ〜って思う)
もうこんな思い2度としたくないわ〜(≧∇≦)
image

image


明日と明後日は、個人練習
しっかり自分の課題練習しないと。
8月1日 登校日
8月3日4日 強化練習会 近畿総体参加者
6日 個人練習 半日&近畿総体 観戦
7日 近畿総体 個人戦

休む間もなく、中学校の練習へ。
7時起床し、8時に家を出て行った。
13時まで練習のため、お昼からは休息だなあ〜たっぷりの昼寝( ^ω^ ) と少しの勉強(宿題)と…笑笑

【今後の予定】
7月29日
近畿選手権 中3の部 県予選 (わかやまTC)
8月3日 近畿大会 参加者 強化練習会 河南
4日 近畿大会 参加者 強化練習会 県体
6日 近畿総体 団体戦 県体育館
7日 近畿総体 個人戦 県体育館

宿舎を8時に出発して、勝浦の体育館へとのこと。

仕事で応援行けないが、友達からの連絡があり( ^ω^ )とても、ありがたいです。

1回戦から4回戦までストレート勝ち。
競った試合がないまま、準決勝へ。
前でバンバンやられて、単調すぎた試合運び(≧∇≦)
敗退しました。今の次男の実力。気持ちの上では完敗で(≧∇≦)

順位決定戦の試合をして3位でした。

きっと次男本人が一番悔しい思いをしてるはず…

この2、3日…今日にかけて、たくさんの方々からの応援メール&会場にかけつけてくださり( ^ω^ )感謝します。ありがとうございました( ^ω^ )次男も喜んでました( ^ω^ )

次の近畿総体に向けて、練習頑張ってもらいます( ^ω^ )
帰宅時間は、8時半ぐらいとのこと。
負け試合のビデオ見て、勉強してもらいましょうかね。
(わかるまで何回も見さすぞ…笑)

友達から、写真もらいました( ^ω^ )
ありがとう( ^ω^ )
image

image

image

2人で仲良く表彰やん( ^ω^ )
本当は、決勝戦で戦いたかったよ〜( ^ω^ )
image

image


あいにくの雨で(≧∇≦)

午前練習後、1時に中学校を顧問の先生の車で出発するらしい。
私の出勤時に、声をかけた。。。
「やるだけのことは、やってきたから、楽しんできなぁ〜」と( ^ω^ )
いってらしゃい( ^ω^ )
image

2日目。個人戦!
朝、5時起床。
朝練のため、5時50分に家を出て私も一緒に中学校へ。
いよいよだなあ(^ ^)

朝から…バタバタと洗濯&掃除していたら…

洗濯物を一緒に干してくれた( ^ω^ )
「ぎゃー」とか言いながら( ^ω^ )
なんでやねん( ^ω^ )自分のTシャツ&下着やのに( ^ω^ )
次男は、2回戦から。
2回戦から4回戦まで、ストレート勝ち。
5回戦は、1セット先取されたが、3-1で勝利。
準決勝は、ストレート勝ち。
いよいよ決勝戦!
なかなか自分のペースで試合運びが出来ずに。。。リードしてるのに守りに入ってしまい…逆転を許し(≧∇≦)
1-3で負けてしまう。
準優勝でした。
image

image

image

課題ができた分、次の県大会に向けて頑張ってもらいましょうかね。

和歌山市の中体連の試合もこれで、終わり…
さみしいなあ〜(≧∇≦)
でも、良く2年半、頑張って入賞しました。
これまでの和歌山市中体連の戦績。
中1 …上級生相手によく頑張りました!
春季 準優勝 夏季 準優勝
秋季 準優勝 冬季 優勝

中2 …前半は反抗期でした(≧∇≦)私はストレス難聴に(≧∇≦)今となっては良い思い出です( ^ω^ )
春季 3位 夏季 準優勝
秋季 優勝 冬季 優勝

中3… 和歌山市激戦区 早いもので受験生やね〜
春季 優勝 夏季 準優勝
いつも上を目指しての努力。よく頑張ったと思います( ^ω^ )
お疲れ様と言いたいが。。
あと4日後に勝浦で県大会!!
この土曜日、日曜日、月曜日の練習頑張ってもらいましょうかね〜( ^ω^ )

3年生が引退にあたり、みんなと記念写真(^ ^)
image

image

たくさんの思い出をありがとう( ^ω^ )

↑このページのトップヘ