カメハウス 卓球家族

中学1年生の次男 卓球でがんばってます。 わかやまTCに所属  

急きょ、参加させてもらうことになった。
一般男子・団体戦は、まず、ナカタFC(E)チームと。
次男、セカンドと、ダブルスにでる。
勝利して、1回戦は、突破(*^^*)

2回戦は、オークワさんと。
次男は、ダブルスとフォースの予定。
トップ、セカンド、ダブルスとも、負けた(。>д<)

お弁当いただき、シングルスにそなえる。

シングルス、1回戦は、オークワさんの方。
チャレンジャーで、頑張るように言うが(T_T)
1セット目は、リードするも、9で落とす。
受身&気落ちしてしまい(。>д<)2,3セット目も、5で、落とす。
オークワさんと試合できて、よい経験になった。
次男のサーブがよく効いていたので、少しは自信がついたかも(*'-'*)
1418531017706

高校3年生の子達もたくさん参加されてた(*'-'*)
挨拶に来てくれて、短い時間での会話でしたが、しっかり自分の考えを持ちそれぞれの進路に(*'-'*)
がんばってほしい(*'-'*)

トップ強化で、東公園体育館に。
偉関さんが東京から来られた。
とても、覇気があった。
1418438567495


帰りに。マフラーを作りにいった。
自転車15分こいだ。日頃、運動していないので、よい汗かいた(^^)
1417929915295


1418526990954

久しぶりの更新となり、
そういえば先月23日の羽曳野レイティングからになる。
26日から期末試験のため、練習はいつも以上にしていたが、試合を控えめにしていた(T_T)

やっとこの週末から試合参加(^_^)ニコニコ
頑張りたい(*'-'*)
インフルエンザも流行り出したので、注意しないと。今夜2回目の予防接種にいく予定。

13日 トップ強化練習会
14日 田辺OB会長杯争奪紀南卓球団体(舞鶴のオープン大会が不参加になり、知人が参加する田辺の一般団体の欠員補充で急きょ参加を頼まれた。) どこまで、皆さん方の足を引っ張ることなく戦えるか(・∀・)
20日 支部長杯卓球大会(わかやまTC)
21日 松原卓球選手権(わかやまTC)
23日 羽曳野レイティング(わかやまTC)

まじで。。。体調管理しないとΣ(゚д゚;)

わかやまTCから、4人参加。
次男、A3ブロック 8人リーグ戦。
今回、参加人数が、少なく4ブロックしかない。
比較的若い方々が、多いように思える。
そして7人中、左の人が3人いる。
次男どこまで、競り合えるかなぁ(ToT)(ToT)
ラケット&ラバーをアーヤコーヤと言いながら、この一ヶ月(._.)(._.)
変更による変更で。。。(._.)(._.)
いくら、使ったのか...(。>д<)(´д`|||)

やっと納得いったらしく落ち着いて。。。
一安心(^-^)(^-^)


7試合終わって4勝3敗で、4位。
上位決勝トーナメントへ。
抽選結果により、1回戦は、レイティング数字が次男より200多い人と(ToT)(ToT)
ん〜〜(。>д<)(。>д<)
で。。やはり、ストレート負けでした。
秒殺(。>д<)(。>д<)
でも、対戦できて、良かったです。相手の強さが、何なのか、学んでほしい。

休憩中に皆で練習(^-^)(^-^) 楽しそう(*^^*)
オンオフの切り替えを身体で学んでね(^^)
DSC_1103
DSC_1101
DSC_1098

テスト期間中ですが、
午前、卓球練習のあと、夕方から、田辺の紀南文化会館へコンサートに(*^^*)(*^^*)
チケット二枚もらったから、次男と行ってきた。
わたしの気分転換になった。

8月にメジャーデビューしたお二人(*^^*)
田辺を中心の活動中とのこと。

友人を通じて、知ったが、和歌山市内では、まだまだ、知らない人が多い(。>д<)(。>д<)

試合前によく聞く「太陽」という曲が、次男のモチベーションアップになっている(*^^*)(*^^*)

明日は、羽曳野レイデイング。頑張ろう!!
DSC_1096
DSC_1097

大和高田市総合体育館で開催。
わかやまTCから、参加。
7時に和歌山を出発。

参加チーム22組。
6ブロックの予選リーグにわかれる。

まずは、1位通過を目指し頑張ってもらおう!
わかやまTCは、5ブロックに入っている。

予選リーグ1位通過(*^^*)
Aクラスリーグトーナメントに進出。
5ブロックの1位通過組、6ブロックの1位通過組、1ブロックの2位通過組のリーグ戦の勝敗で、次のトーナメントへ。
まったく余裕なく、接戦の末、勝ち進むことができた!
ベスト4入り(*^^*)3位確定
準決勝も、接戦の末、勝利。
負けるかと、思った。セットオール、8-10で、リードされていたのでΣ(゚д゚;)
次男のサーブ権。なんとかなると信じたら10-10。
よくひっくり返したと思う。
やはり、ダブルスは二人で協力しながらボールを繋いでミスしないということが重要だと再確認した試合だった。

決勝戦の相手は、全国レベルのチーム(。>д<)
女子ダブルスは、勝利。男子ダブルスを落として、勝敗がきまる混合ダブルスにかけるが。
レベルの差が(。>д<)(。>д<)
ストレート負け。 でも。強い方々と試合できて、良かったです!よい刺激うけました。

準優勝でした!!
賞品は、なんと!JCB券(*^^*)5000円!
皆で。分けました(*^^*)
DSC_1079
DSC_1087

6時、中学校出発。
7時20分に白浜町立総合体育館に到着。
ランニングし、身体を温めていた。
9時開会式。
9時に20分に、一斉に試合開始。
明和中は、まず、予選リーグ、海南中と。
次男は、出番ないので、応援に。
ストレート勝ち。
次の妙寺中にも、ストレート勝ち(^-^)
ラストのオーダーのため、この試合も、次男の出番なし。。
予選リーグ1位通過(*^^*)
いち早く予選リーグ終了、待ち時間タップリある。

いよいよ、決勝トーナメント。
くじ運が、どう出るか。楽しみ(*^^*)

1回戦は、東陽中。かてば、ベスト4入り。
2回戦は、西和中対粉河中の勝者

いよいよ、始まる。

東陽中、西和中に勝利。
決勝戦は、岩出二中と。1-3で、優勝(*^^*)(*^^*)
ビックリ!
次男、セカンドで出番だったが、落としてしまう(。>д<)
今回は、二年生の先輩方のおかげです(*^^*)(*^^*)
キャプテンをはじめ、皆の仲間意識&団結力が実を結んだ結果だと(*'-'*)(*'-'*)
団体戦は燃えます。応援にも、力が入りました。
本当に優勝できて良かった!!
で、次男の戦績は、1勝2敗。マダマダですね。
課題練習がんばろう。。

女子も、優勝しました(*'-'*)
決勝トーナメント1回戦いきなり本宮中とはびっくりしたけど(☆゚∀゚)
みんな、おめでとう(*'-'*)(*'-'*)
DSC_1062
DSC_1068
DSC_1071



お持ち帰りになった紀ノ川オープンの決勝戦、
今夜の夜間練習の始まる前にすることになったそうで(^-^)
同士うちのため、応援できないので、終わる頃に体育館へ行くことにした。

体育館半面のセンターに卓球台1台を置いて、夜間練習参加者が見守る中、試合が始まったそうです。
顧問の先生が審判してくれたそうです。ありがとうございました。

結果は、次男のストレート勝ち(^-^)
優勝!!
結果をだせて、よかったね(*^^*)
団体戦のメダルより、大きいです。
DSC_1054
DSC_1055

県立橋本体育館で、開催。
明和中で、参加。
まずは、中学 男子 団体の部(16校参加)
A(3校).B(3校).C(3校).D(3校).E(4校)リーグに分かれる。

Cリーグには、明和中 粉河中 隅田中Bの3校。
2勝し、1位通過。

決勝トーナメントへ。
1回戦は、那賀中と。
2回戦は、岩出二中と対戦。主力メンバー2名不在のため、勝たせてもらったような(._.)
決勝戦は、大阪の田尻中と5台一斉に試合開始(^-^)

優勝できました!!(*^^*)
メダルを頂き良かったね(*^^*)(*^^*)

続いてシングルス(約112名参加)は、2回戦からで、
いきなり岩出SPCの子で、気持ちを入れないと(._.)
3-1で勝ち。
3回戦、4回戦、5回戦、6回戦は、ストレート勝ち
いよいよ、決勝戦というときに(._.)(._.)(._.)
17時をまわってしまっている上に同士うちのため、打ち切られて(。>д<)(。>д<)消化不良状態。。。
決勝戦は、後日改めて明和中の体育館ですることに。 え〜!!そうすると親は見れないやん(p_q*)残念ですが、
仕方ないです。。。次男、頑張れp(^-^)q

8日(土) 県中体連 新人戦 団体 白浜総合体育館。
9日(日) 大和高田市卓球大会 団体戦(3ダブルス)に、わかやまTCから3名+保護者1名の4名、1組で参加。

2日とも団体戦のため、力が入る(*^^*)
応援も頑張ろう!

写真を撮るのを忘れてました。(文章ばかりに)
で、今までの紀ノ川オープンの団体メダルをさがして一枚。
DSC_1052
DSC_1053

左から今回の48回、41回、40回(*'-'*)

41回、40回ってメンバー誰??と思いブログで確認。
懐かしい。
41回(2010.2)は次男8歳 ラブオールで優勝
40回(2009.11)も次男8歳 明和中3名、浪速中1名、ラブオール2名の混合チーム「嵐」で優勝(*'-'*)(*'-'*) 懐かしい
その時の写真は3

わオオーw(*゚o゚*)w 次男・・・オチビちゃんやん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
次男に団体戦の良さを知ってほしいから、当時の顧問の先生&クラブチームの先生、そして保護者の皆さんにお願いし参加して頂いて、皆さんのおかげでメダルを頂いた。本当によい思い出です(*'-'*)
そして次男も何より、団体戦の良さを感じて成長している気がします(*'-'*)(*'-'*)

ちなみに
39回(2009.2) 次男7歳(小1) 長男(中3)と長男の友達の5名で参加するが、惜しくも準優勝でした
415c894d.JPG

滋賀県立体育館にて、開催。
わかやまTCから5名参加する。
午前中、シングルの2名は、和歌山で90分練習した後、滋賀に向けて出発。

2時ごろ、体育館に(*^^*)
すごい人。
宿舎も、横のホテル(*^^*)
子達のテンションも上がっていた(*^^*)

試合までは、かなりの待ち時間。
練習場で、しっかり練習してもらおう!
18時のタイムテーブルだが、かなりの変更で(._.)
18時半にコール。
3コートから、12コートに変更に(T_T)
仙台ジュニアの子と。
7-11で、取られ(。>д<)
11-5で、取り(^-^)
お!と思っていたが、サーブを変えてこられ(。>д<)1-11で、取られ(。>д<)
4セット目 6-6の時に、相手側がタイムを。
そのあと9-9で、こちら側が、タイムをとり、
緊迫したが、レシーブミスで、終了。。
アッサリ負けるかと思っていたが、競った場面がかなりあったので、惜しかった!!
どの試合を見ていても、ミスの多い子が、負けていた。
勝ち残る子達は、ミスが少ないです(^-^)
明日は、応援&観戦!!
見て勉強。
3日は、明和中から紀ノ川オープンに参加予定。
頑張ろう!!

1414820810186
1414833997014

みんなで、夕食後、宿舎へチェックイン。宿舎の部屋の広さにびっくり(*^^*)
DSC_1051

2

↑このページのトップヘ