カメハウス 卓球家族

中学2年生の次男 卓球修行中 わかやまTCに所属  

カデット男子シングルスの部に参加。
私は。。仕事のために、観戦出来ず(≧∇≦)
次男に聞きながらの投稿(^。^)

2回戦、3回戦は、ストレート勝ち。
4回戦は、3ー1で勝利しベスト4入り(^。^)
去年より、参加人数少ないとおもって、比べたら、去年は、96番まで。今年は、64番まで。3分の2!

決勝リーグ1位から4位決定戦。
まずは、一年生の岩出SPCの子と、
1ー3で、負け(≧∇≦)
気を取り直してと、次は。。同士討ち(^_^)
どうなるかと。。。
3ー1で勝利。
最後に本町クラブの子と。
まあ〜、良く競ること!
またも、フルセットの接戦でリードしているにもかかわらずに、逆転され、負け(≧∇≦)

2勝1敗が2人
1勝2敗が2人と並ぶ。
ほとんどレベルの差は、ないと!
次男は、3位に。。。
少し県総体が終わり、気が緩くなっていた。仕方ないか。これが、今の次男の実力だと。
一年生の岩出SPCの子が優勝!
おめでとう(^。^)
二年生3人も、倒しての優勝は、価値ある優勝だと思います!
ライバルが一杯だけど(≧∇≦)
みんなで強くなって、和歌山のレベルを上げたい。

明日は、近畿選手権大会県予選 ホープスの部、わかやまTCの子達の応援だ!
お友達から、写真頂きました(^。^)
ありがとう(^。^)
image
image
image




2日目、個人戦。
朝、5時起床し、5時40分に家を出て、朝練のため、中学校へ。一言!
ゼッケン持った?と確認した(^。^)
橋本からでは、取りに帰れないからね。

一汗流してから、7時に中学校出発。
10時試合開始らしい。
1回戦は、ストレート勝ち
2回戦は、3ー1で勝利し、
近畿の切符をかけての
3回戦は、ストレート勝ち、
4回戦も、ストレート勝ち。

準決勝の5回戦は、同じクラブチームの子と。久しぶりの対決。1セット目は、2で取られ(≧∇≦)
あ〜今回も、負けるのかなぁ〜と。
2セット目からは、12ー10 11ー5 12ー10で、攻め切ることが、出来て決勝戦へ。
決勝は、市総体でも対戦した3年生の子と。
気持ちがやはり、相手の子のほうが、上だった。
フルセットの接戦で、負けてしまいました(≧∇≦)デュースのセットが3つもあり(≧∇≦)ドキドキハラハラでした。
結果は、準優勝でした。おめでとう(*'-'*)
きっと悔しい思いはしてるはず(ρ゚∩゚) グスン
帰ってから、ビデオみるかなぁ〜
近畿総体は8月7日(金)8日(土)奈良県で開催
image
image
image
ん???カメラ目線??? オレンジ3人組

image

image

午前中、わかやまTCの練習に行った(*^^*)
すごい人数で、14名も(*^^*)
初めて見る子達も数人おり、嬉しく思う(*^^*)卓球をする子達が増えるといいなぁ。
真剣に練習している姿を見ていて良い緊張感があった。
image

昼食は、カレーのお店でナンを注文(*^^*)
とても、美味しかった
image

さあ、お昼からの練習も頑張ってもらいましょうかね(*^^*)

朝練後、昨日と同様に現地へ(*^^*)
何も忘れ物無し(*^^*)
2回戦から4回戦は、ストレート勝ち
5回戦、6回戦は、3ー1で勝利したが、やはり、ラリー展開有りで簡単には勝たせてもらえない。。
準決勝の7回戦は、フルセットの接戦の末、勝利したが。。相手が3年生だけに最後まで気を許せない試合だった。
その勢いのまま、優勝目指して頑張りたかったが、途中集中力が切れたかのように決勝戦は、
10ー12
8ー11
7ー11で、負けた(≧∇≦)
昨年に引き続き準優勝!
まだまだ、気持ちの上では、相手の方が優ってました!
1週間後の県総体に向け&近畿総体の出場切符をゲット出来るように。
また、明日から❓それとも、今夜から❓まずは、ビデオを見て、何が原因で負けたかを知る必要があるなぁ。小学生のときは、ビデオは、特に負け試合は、見たがらなかったが、少しは、成長したのか、次に活かせられるよう、負け試合のビデオは、見るようになった。
練習頑張るぞ‼️
沢山の方々からの応援の声が本当にありがたく(*^^*)
蝦名先生をはじめ、その方々に応えられるよう、また上を目指して心の成長ができるよう、次男をフォローしたいと思います


表彰式
image

image

最後に集まり顧問の先生から挨拶
image

車中で、よほど疲れたのか、寝てしまった
image

それにしてもまだ、くまモンのTシャツ👕を着るとは 笑笑

松江で、練習後、中華そばを食べたいというので、帰り道の中華そばのお店へ。

そこは、福山雅治さんが、立ち寄られたと写真が貼ってあり(^。^)
お店の方に色々と話を聞いた(^。^)
ファンの方々が、沢山来られて、同じポーズで写真を撮って帰られるから、良かったらどうぞ写真撮って帰ってくださいねと(^。^)
そして、
次男が座っている席に座られたと聞いたら、「ヨッシャ!」と次男。何が?と思いつつ、スルーし(^。^)
心では、お店に入った時、なんで?そんな奥まで?と思ったけど。。吸い寄せられたのかなぁ(^。^)
使用したという器をかりて同じポーズで写真を撮った(^。^)
2015-07-18-18-58-33
2015-07-18-18-59-10
2015-07-18-18-59-35
2015-07-18-19-01-07
2015-07-18-19-05-20

外に出てもまたまた同じポーズで、1枚撮った(^。^)反抗期なのに、こういう乗りには、食らいついてくる次男(*^^*)
メチャクチャ、おもしろかったし楽しかった(*^^*)

初日は、団体戦。
朝六時半から、明和中の教室で、練習。
8時前に出発して、市民体育館へ(^。^)

そろそろ、体育館へ入ろうとしたら、次男がニコニコしながら来る。。
嫌な予感。。。
一言
「ゼッケン忘れた」と。
は⁉️
「ゼッケン忘れた」と、また一言。
他に言うことあるやろ‼️と一喝すると、真顔になり、
「ゼッケン取りに行ってください。お願いします」と言えたので、仕方なく、取りに帰る(≧∇≦)初めてのことだが。。。

まあ、このような調子では、試合内容イマイチかなあと思っていたら、案の定、思わしくなく。。
団体戦は、2回戦からで、西和中と、
ここで勝たなければ、事実上県大会の切符は、ないと(≧∇≦)
子達には、頑張るように話したつもりだが。。。
一歩及ばすで(≧∇≦)敗退。
敗者復活戦に回り、勝ち進むも、本戦で、西和中に、負けているので、順位決定戦もなく。。
優勝は、日進中。
準優勝は、西和中。

県大会出場は、出来なく残念(≧∇≦)

4時前に終了のため、明日の個人戦に向けて課題練習を(^。^)
戦績は、無敗だが、試合内容が悪かったのでしっかり修正できたら良いのだが(≧∇≦)

気を取り直して、明日頑張ってもらうしか、ないなぁ〜

明和中学校5時45分集合出発。
マイクロバスを借りて(^。^)
しっかり、気持ちの入った試合をしてきてもらいたい。
image

19時30分に明和中学校へ帰ってきた。
早速、聞いてみた(^^)
個人の戦績は、4勝3敗とのこと。チームとしては、2勝5敗。
石川県、愛知県の中学校も、参加。
レベルが高く、チーム&次男も瞬殺されたらしい(≧∇≦)

明日も、練習!
頑張って。。体育館が使用できない分、質の高い練習を(^^)

女子は、5勝2敗(^^)
気持ちが
一つになり始めてるらしい(^。^)
とても、良いことで。
だから、今日の結果にも、現れてきたのでは(^^)
男子も、あと一歩!!
大会までに1人1人の出来ることを。。
明日からの練習は、今日の結果をもとに、なぜ負けたのか、何がいけなかったのか、弱点は何か考えて、意識して練習を頑張ってほしいです。練習で出来ないことは、試合本番で出来るはずないのだから。

昨日は、午前中は、2時間ほど練習し、友達とは夜、海南体育館へ(^。^)
とても、楽しそうに卓球をしていた。

今日、岩出二中と合同練習のため、岩出二中に(^。^)
用事で、同行しなかったので、どんな感じだったのだろう?
中学校の体育館が二ヶ月ほど、使用できなくなるので、練習不足が心配だが。。
量より質で頑張ってほしい(^。^)
期末テストも終わり、ホッとしているが。。。
テスト返しが続々と( ̄▽ ̄)恐ろしいです( ̄▽ ̄)

市民体育館で、全国ホープス西日本ブロックの県予選が、あるので、応援にいった。
無事、全国ホープス西日本ブロックの予選1位通過した。
おめでとう(^。^)
みんなで記念に一枚(^。^)
image
image

一休み中(^◇^)

で、夕方から、海南へ練習に(^^)
image
image

7時半に帰宅していたが、久しぶりに卓球をしに従兄弟とまたまた海南へ(^。^)家にいたのはわずか10分ほど。。。
次男は、やはり、卓球が好きみたい(^。^)閉館(22時)ギリギリまで卓球を楽しんだ(^^)
image

↑このページのトップヘ