残り物

本日のメニュー:ブタ挽肉と豆腐の煮込み(の残り).ソラマメとチーズのサラダ(の残り).焼いたリンゴ(の残り).
(以前は食べ物を残すということに罪悪感... と言ったら大げさか?...を感じていたこともあってたくさん作っても食べました.最近は健康の事もちょっと考えて,それから何も無理して食べる必要は無いという当たり前のことが当たり前に思えるようになってきたので"残ったら後日"とするようになりました)



映画1映画2



映画3映画4


本日の映画;Blade II.シリーズ2作目.半分人間,半分吸血鬼の主人公ブレイドの活躍するアクション・ホラー映画.ブレイドさんは決して笑わずいつも頑張って戦っています(笑顔は多分超似合わないだろうけど).今回映画の初めの頃のシーンで登場するオートバイ.Ducati 900.普通SF映画だとかだと改造して出てきたりするのですが,こんな近未来SFホラー映画で原行車輌がそのまま出てくるとちょっとかなりしらけます.まあスポンサーということなんでしょうけど.さすがにナンバープレートは出てこないにしてもDUCATIのロゴはそのまんまだし,結構ちょっとね.... ブツブツ....

(私はDVDを買う時はかなりかなりかなり悩んで悩んで買うのですが,このDVDもかなりかなり何ヶ月も悩んでようやく買いました.それで買ってから家に持って帰ってDVDの棚に並べたら,,, あれれれ?これって前に買ってあったDVDだ.ひえぇ〜...!)



映画の後


映画を観終わってまだ酔っぱらっていなかったので,海外カタログなど見ながら(インターネットで買っても商品が届く時に箱の中にカタログも入ったりしています)時間をつぶします.テーブルの上にはわざとらしくフランス語の本とギター教本.最近頑張って数回目(多分10回以上)のギターの練習シリーズが再開されました.

歳取ってオヤジがひとりで時間つぶすとしたらピアノじゃちょっとわざとらしいし,トランペットじゃなおわざとらしいし,バイオリンなんてそんなおぼっちゃま育ちじゃないし(←バイオリン=金持ちの子供のたしなみと思いこんでますので)ハーモニカ... 勘弁してちょーよ.....やっぱギターでしょ.

...というわけでこりもせずに日々ギターの練習に明け暮れるヒマなオヤジでした.


http://jp.youtube.com/watch?v=I39udSHFjlc&feature=related

↑ ギタリストもやっぱり美人さんならなおよろし.こんな素敵に弾けたらな〜...

追)演奏しているのは村治佳織さんです.昔よりちょっと丸くなったかな?(一瞬宇多田ヒカルさんかと思いました)でもなんか綺麗になった気もするなぁ.さては男出来たナ?.... (う〜ん残念... あ,ちょっとオヤジ入っててすみません.オヤジなもんですから...)