ロフトからベッドおろす
部屋の移動,すなわち中の家具(と呼んで良いかわからないが)の移動に際しては何とか分解組み立ての手間を少なくしようと苦労.ベッドも一気にロープでつるして... と思ったが結局断念.結局枠組みだけ残して分解して運んだ.
下におろしたベッド
...どうにか"かつての書斎"で組み立てたがやはり少々窮屈なのは仕方ない...
食卓
本日のメニュー:メニューってほどのもんじゃありませんね.パンに塗ってあるグチョグチョしたものはタマネギとツナをミキサーにかけたものです(最近長年愛用のスティックミキサーを落として先が壊れた.使えるけど悲しいです... (T_T).
本日の映画:「星の王子ニューヨークに行く」.アフリカ某国の王子がニューヨークへお姫様を探しに行くというコメディー.エディー・マーフィーの全盛期(今は?)の頃の映画です.その後雑誌等の情報によると,かなり有名になってからは持ち前の(?)性格の悪さが前面に出てそーとー高ビーなキャラクターになってしまいだいぶ仕事がもらえなくなってしまったそうです.最近はまたボチボチ出てきましたが...(モニター画面の前に転がっているDVDのケース「Purple Noon」は数日前に途中まで観て寝てしまった「太陽がいっぱい」です)
-----
パジェロミニに2x4
帰り道でホームセンターに寄って資材購入.軽自動車も結構積めるもんです.この日は6ft (180cm)の2X4材を20本購入.
2x4材部屋の中へ
買ってきた物は家の中に入れなければならない.片づいていない場所にさらにモノを詰め込むので必然的にさらに狭くなる...
寝室フレーミング1寝室フレーミング2
寝室フレーミング3棚寝室フレーミング5柱
寝室フレーミング6ドアの写真寝室フレーミング7頭よけ
寝室フレーミング8ヘルメット
ベッドの枠を組んだら続いて棚などを作る.ベッドから見上げて両脇に棚が出来る.作りながら何となく寝台車(B寝台ですけどね)の空間に似ていると思った.狭いけど電車好きだしまあいいっか... というところ.ところで私は日曜大工でモノを作る時は原則としてクギを使わずにネジを使用.これはトンカチでカンカンやる音がうるさいと思うこともあるが,一番の理由はバラす時も容易だということ.電動ドライバードリルであっという間に組み立てて,あっという間に分解.したがって今回使っているツーバイ材も殆どはかつてどこかで使われたもの.所々にかつての"思い出"のネジ穴が残っている.
棚のフレームの強度保持のためにどうしても残った"横の棒".かなり注意しても頻回に頻回に本当に頻回に頭をぶつける."目から火が出る"とはまさにこのこと.注意を喚起する意味と頭のガードのためにバッグなどを固定してみた.目立つように"でんこちゃんシール"まで貼った(殆ど効果ないことはやはりすぐにわかったが).ドアの上の愛川ゆず季ちゃんのカレンダーは"目隠し用"です.
長いももらう長いも料理
長いも料理と映画
今日はある人から長イモを頂いた.黄色とオレンジ色のパプリカと一緒にスライスして塩・コショウ.オリーブオイルで和える.なかなかのおつまみです.小皿に入ったまだ凍っているイクラは別のある方から「寂しいでしょうから...」と慈しみの差し入れ.その横の丸いケースはチーズ.これまた職場のある人のお父様から「食べ物に困ってるでしょうから」(?)と... 何だか本当に人様のお世話になって暮らしている私です.m(_ _)m
本日の映画:Die Another Day.007シリーズ."世界一美しいバスト"の持ち主,ハル・ベリーがボンド・ガールとして活躍します.ところで誰が"世界一...”と決めたのであろう.愛川ゆず季ちゃんも川村ゆきえちゃんも,そしてもちろんほしのあきちゃんもそうとうなもんだと私は思うが,それに絶対名前は出せないがちょっと知っている某女性だってきっと多分(直接は見たことないので本当のことはわからないが...)...---

人気ブログランキングに参加しています!
バナー