ブレぶろ!

ブレイクダンス動画をひたすら紹介するぶろぐ! BBOY ISSEI(九州男児新選組の堀壱成君)関連、ブレイクダンス動画、他スポーツ動画など

Menno (2)


Red Bull BC One World Final 2017速報です。

・Issei君,Willyを倒し見事初戦突破!Willy強烈なパワームーブとアクロバットで会場かなり沸かせていましたので若干心配しましたが、結果は5-0の圧勝でした。
・今回は3ラウンド制となっております。
Ayumiさん、惜しくもKillに2-3で敗れました。観客席にNarumiさんの姿も
・Shigekix君、Lussy Skyを4-1で倒しました!2人とも気合入りまくりでかなり熱いバトルに!今の所バストバトルかも!?
・なんとLil Zooが優勝候補のThesisを3-2で破りました!
Issei君,Top8でWingに1-4で敗れました。Wingは2000とWing Millなどバッチリ決めて観客を沸かせていました。史上初の連覇達成ならず。いずれは連覇達成して欲しいですね。
Shigekix君、Alkolilも倒し準決勝!15歳で準決勝までいったBboyはかつていなかったのではないかと思います。完成度高く弱点無しにも思えます。Mennoにリベンジ果たして欲しいですね!
Shigekix君、惜しくも1-4でMennoに敗れました。3ラウンド目Mennoショートムーブな感じもしましたが、キレキレのムーブ&母国開催で観客の声援の後押しもあり貫禄の勝利。Shigekix君負けましたけど,全然緊張している様子も無く来年or再来年辺り優勝してもおかしくはないのではないかと思わせる様な闘いっぷりでしたね。
・決勝は"Wing vs Menno"Red Bull BC One All Stars対決!"2008年王者 vs 2014年王者"どっちが勝っても2回目のBC One World Final優勝となります。
2014年王者MennoがWingを倒し2回目の優勝達成しました!Mennoやはりめちゃくちゃ強いですね。Crazy Legs & Hong10のジャッジ票オープンされる事なく3票獲得であっさり優勝が決まっていました。過去に2回優勝経験があるBboyはLilou,Hong10のみ。Red Bull BC One World Final2回優勝するとレジェンド中のレジェンドという感じしますね。まだ20歳のIssei君や15歳のShigekix君の若い日本のエース2人が2回以上優勝して、レジェンド中レジェンドの仲間入りしてくれる事を期待したいですね!


Top16


Thesis vs Leony = Thesis 
Lil Zoo vs Shane = Lil Zoo
Issei vs Willy =  Issei
Wing  vs Dany = Wing
Kill vs Ayumi = Kill
Menno vs Ratin = Menno
Lussy Sky vs Shigekix = Shigekix
Alkolil vs Moy = Alkolil

Top8


Thesis vs Lil Zoo = Lil Zoo
Issei vs Wing = Wing 
Kill vs Menno =Menno
Shigekix vs Alkolil = Shigekix

準決勝 


Lil Zoo vs Wing = Wing
Menno vs Shigekix = Menno 

決勝

Wing vs Menno = Menno優勝!

BC (4)
BC (7)
BC (6)
BC (8)
BC (9)
BC (10)
Menno (4)

BC

いよいよ本日開催されるRed Bull BC One World Final 2017ですが、ストリーミング放送時間が日本のRed Bullの公式サイト(詳細にAM5:00からと記載あり。)と海外のRed Bull BC OneやRed Bull TVのサイト(AM4:00からとなっております)で1時間ズレがある様です。

開催地のアムステルダムとは8時間の時差があり、20:00開催との事なので日本時間ではAM4:00が正しいっぽい様な.......*間違っていたらゴメンなさい。

(なぜ1時間違うのか分かりません。間違い?放送開始がAM4:00でバトル開始がAM5:00とかでしょうか?良く分かりません。)**Red Bull TVを良く見てみたら、Without CommentaryがAM4:00から、With commentaryがAM5:00となっていました。解説なし/ありでどうやら放送時間が異なる模様!? AM4:00からの方がLive配信/生放送だそうです。

何にせよこれから仮眠取る方でストリーミング放送見逃したくない方はAM4:00前に起きておいた方が良さそうですね。

ジャッジはHong10,Crazy Legs,AT,Niek,Intactだそうです。

Issei君史上初の連覇なるか!?初出場のShigekix君とAyumiさんはどこまで勝ち進む事が出来るのか注目ですね!

Leony (2)

日本時間で本日の朝行われていたRed Bull Bc One World Final 2017 の Last Chance Cypherから決勝"Leony vs Justen"の動画です。なんとブラジルの21歳の若手天才Bboy Leonyが2年連続で優勝しBC One World Final最後の枠を獲得しています。こうなると来年以降直接招待されてもおかしくないかもしれませんね。ネタが豊富で最後までキレキレのムーブで見事4-1でJustenを撃破しています。最初片手フロントウォークオーバー連発し会場沸かしますが、最後の方は若干グダっています。顔に幼さ残りますが、やはりイケメンですね。

Leony (1)
Leony (3)

激戦を勝ち抜いたLeonyですが、BC One World Final初戦でいきなり優勝候補のThesisとバトルしなくてはいけないのは若干可哀想ですね.....LCC優勝した勢いでThesis撃破もあるでしょうか!?

昨年のBC One World Finalから"Taisuke vs Leony"の動画もどうぞ

BC

Red Bull BC One World Final 2017のトーナメント表が早くも公開されておりました!前回王者Issei君の初戦の相手はフランスの若手Bboy Willy。強烈なパワームーブ&アクロバット/トリッキングで爆発力は高いので初戦で当たるとちょっと厄介な相手かもしれませんね。Ayumiさんの相手は韓国の天才パワームーバーBboy Kill。今年はUnbreakableとWPS優勝などノリに乗っているので、Bgirlの初戦の相手としてはかなり厳しい!?Shigekix君はウクライナのBboy Lussy Sky、そしてLast Chance Cypherの勝者はいきなりThesisと対戦する事になる模様。

ソース

動画はLine Upをまとめ↓

BC One (4)

FINEPLAYがRed Bull BC One World Final 2017開催直前  ISSEI×SHIGEKIX×AYUMI×STEEZ スペシャルインタビュー動画を上げていました。Issei君,Shigekix君,Ayumiさんの3人は直接招待でWorld Final出場が決まっており、Steezさんは日本代表としてLast Chance CypherからWorld Final出場を目指します。Shigekix君がIssei君の事を「Issei」と呼び捨てにしてたのはちょっと驚きですね。Taisukeさんは16~17歳の時初出場でTop8,Issei君は15歳の時初出場で初戦敗退でしたが、2人の記録超えたいという思いは強いのかもしれませんね。Issei君は史上初の連覇はモチロンThesisにリベンジしたいという気持ちが強いみたいですね。先日のSilverback OpenもそうでしがLive配信見ていて流石に優勝厳しいだろうと思っていても優勝しちゃったりするので、BC One連覇もやってのけてしまうかも!?20歳超えてIssei君大分大人っぽくなりましたね。

日本時間で11月5日の朝5時(*4時からかもしれません)からコチラ→https://www.redbull.tv/live/AP-1RB7GQVAW2111/red-bull-bc-oneにて配信予定です。

*しばらく更新停止していましたが、仕事がストレスマッハ状態でそのストレス解消に(飲み食いや遊び、スポーツなど)大きな労力取られていて、ブログ更新する気分と気力が残ってない日々が続いておりました m( __ __ )m コメント下さった方有難う御座います。BC One World FinalはLive放送で見る予定です。

余談ですがストレス解消の1つとして最近バッティングセンターにちょくちょく行っているのですが,Red Bullが「レッドブル・バッティングマニア」なるベースボールコンペティションを開催する様ですね。ちょっと面白そうかも。 

SB (2)

Silverback Open 2017の1vs1が現在開催中で.StanceのFacebookページにて放送中終了しました!現在Top32のタイブレーカーがやっている様です。なんとJuniorも出ている様ですね。

日本からIssei君やShigekix君、Kazuki Rockさんなど多数エントリーしていたと思いますが、今見始めたばかりなのでどの位残っているかまだ不明。*Taisukeさんも参加している模様!

Issei君は2015年、2016年準優勝。今年こそ優勝なるでしょうか!?

*最終結果
- Issei君 決勝でAlkolil倒し優勝 !
最後2人ともバテバテでショートムーブ連発でどうなるか分かりませんでしたが、結果は4-1の大差でAlkolilに勝っていました。今年増やしたネタの数々が大きな助けとなっていた様な気がします。Undisputedのリベンジ達成、そしてUndsipued 2017の出場権も獲得!来月のBC One World Finalで前人未踏の連覇にも期待が高まりますね。

-AmiちゃんがAyumiさんを倒しBgirl 1vs1優勝!

-Taisukeさん,Top8でタイブレークまでもつれ込むも惜しくもVictorに敗退。気のせいかも知れませんがタイブレークはVicotorに勝ちを譲っている様な感じにも見えました。

-Shigekix君,Top16でMennoに惜しくも敗退。
リベンジならず。

1vs1 トーナメント結果

Top32

Issei vs Tata = Issei
Lussy Sky vs Harrien = Harrien
Lil G  vs Kid Colombia = Kid Colombia
Vero vs Tommy = Vero
Gravity vs Robin = Gravity
Zeku vs Junior = Zeku
Shigekix vs Danny = Shigekix
MN Joe vs Menno = Menno
Roxrite vs Thomas = Roxrite
Alkolil vs Ronnie = Alkolil
Kuzya vs T Rock  =  T Rock
El Nino vs Nord Diamond = El Nino
Taisuke vs Flying Buddha = Taisuke 
Focus vs Xisco = Focus
Kleju vs Omen = Kleju
Victor vs Gun = Victor

Top 16

Issei
vs Harrien = Issei
Kid Colombia vs Vero = Vero
Gravity vs Zeku = Gravity
Shigekix vs Menno = Menno
Roxrite vs Alkolil = Alkolil
T Rock vs El Nino = El Nino
Taisuke vs Focus = Taisuke
Kleju vs Victor =  Victor

Top 8

Issei vs Vero = Issei
Gravity vs Menno = Menno
Alkolil vs El Nino = Alkolil
Taisuke vs Victor = Victor

準決勝

Issei vs Menno = Issei 
Alkolil vs Victor = Alkolil

決勝

Issei
vs Alkolil = Issei優勝!

SB (4)
SB (6)
SB (13)
SB (2)
SB (4)
SB (5)
SB
SB (8)

Bgirl 1vs 1 結果

準決勝

Ayumi vs Macca = Ayumi
Ami vs Terra =  Ami

決勝
Ayumi vs Ami = Ami優勝!

Junior (3)

EBS 2017というイベントのエキシビションにて"Bboy Junior vs Tight Eyes"が行われていた様です。Juniorの迫力のあるストロングムーブの連発に観客大盛り上がり!Juniorが観客沸かし過ぎて嫉妬したのか 、それともただ興奮し過ぎただけなのか分かりませんがTight Eyesが倒立しているJuniorをキックして倒してしまう場面も。YouTubeのコメント欄ではTight Eyesかなり叩かれています。そんな事されても怒らず笑顔も見せるJuniorただただカッコイイですね。

Junior (1)
Junior (2)

2012年にBC One Wolrd Finalに出場した時が最後の出場だと思いましたが、Juniorは後1~2回位はWorld Final招待あってもおかしくないかもしれませんね。

Pt (3)

先週末開催されたScream Vol.からChallenge Cup Powermove 7 to Smoke日本予選の動画です。九州男児新鮮組のYu-ki君が優勝しています。Yu-ki君今年勢いありますね。昨年のFSSに出場時にエルボーエアーからジャックハンマーなど強烈なパワームーブコンボが.Stanceに取り上げられたりDance@LiveなどでIssei君と戦っていますので世界的な知名度上がっていますが、Powermove 7 to Smokeで本戦で爪痕残してWPSやBTFなど海外のパワームーブイベントにどんどん呼ばれる様になると良いですね。

そして天才キッズTsukki君が強烈なパワームーブコンボで会場何度も沸かせています、クラッシュしていますがワンハンドエルボーエアー3連発は凄いですね。へッドキープやエルボーエアーの安定感も半端ないです。どうやらTsukki君は前日予選から勝ち上がって来た様です。そちらの動画もどうぞ。このまま順調に成長すればTsukki君将来WPS優勝あるかもしれませんね。

P7t (1)
Pt (2)
Pt (4)

Tsukki君の前にYu-ki君やRyo君など若手BboyにWPS優勝して欲しいですが、PocketやKill、Boby、このイベントでジャッジしていたC-Lilなど異次元レベルの化け物だらけですからね....WPSで誰が日本人初の王者になるのか楽しみですね。

Challenge CupのPowermove 7 to Smokeの本戦(11/26開催予定)のYu-ki君以外の出場者はまだ分かりませんでした。ヨーロッパやフィリピンなどでも予選がある様なので、決まり次第発表されるかもしれませんね。

BBIC (4)

引き続き先週末韓国で開催されたBBIC 2017から4vs4決勝"Vagabond vs Red Bull BC One All Stars",準決勝"Vagabond vs Floorriorz"の動画です。決勝でいきなりラップバトル"MC漢 vs TKda黒ぶち"でも使われていた「知らざあ言って聞かせやSHOW」が流れています。DJとしてMar Skiさんが参加していた様ですね。Vagabondが圧巻のルーティン連発でRed Bull BC One All StarsやFloorriorzを撃破し優勝しています。大技含むルーティンをこれだけスムーズに決めていると、練習量が半端なさそうですね。

Vagabondのルーティン見ていると、九州男児新鮮組のルーティンが海外バトルでどれだけウケるのか見てみたくなりますね。何故Taisukeさんのシャツめくったのかは分かりませんが、アンチが多いのかLil Kevまたしても叩かれている様です。Lil KevとPac Pacは毎回叩かれている様な...

しかし来月21日に開催されるBOTYでもVagabondがFloorriorzとMortal Combatにとって最大の強敵となりそうですね。

BBIC (5)
BBIC (6)
BBIC

"Red Bull BC One All Stras vs Gamblerz"の動画もどうぞ。昨年BC One All Starsに勝利し優勝したGamblerzが、今年はBC One All Starsに敗れています。かなり熱いバトルで、YouTubeの再生数は決勝より多くGamblerzが勝っていたというコメントも多くなっております。

BBIC (1)

韓国で開催されたBBIC 2017から1vs1"Lil Zoo vs Pocket ","Lil G vs Pocket","Heady vs Junior"の動画です。結果はLil Zooが優勝。昨年はバトル途中に棄権やBC Oneもドクターストップかかり不出場になるなど災難続きでしたが、今年は今の所順調そうですね。Poccketやはり最後までリアルハワンハンド残しているのが凄いですね。またLil G戦では新ネタ(?)も。そしてフランスのレジェンドBboy Juniorも参加していた様です。残念ながらフレッシュな技連発したHeadyに敗退。しかしJunior36歳でこれだけ動けるのはヤバイですね。2012年にTomoさんが37歳でBC One アジア予選に出場し世界を驚かしていましたが、Juniorも来年37歳でBC Oneの予選やWorld Finalの出場ありそうですね。 

BBIC (2)
BBIC (4)
BBIC (5)

Daniel Cloud Campos(Bboy Cloud)のショーケース動画もどうぞ。マイケル・ジャクソンそしてブルース・リー的な 動きも見せるカッコイイショーケースとなっております。TVのCMに出たり、映像作品作り上げたりなど色々していましたが、昨年はSilverback Openを観戦そしてBIS Shnaghaiでもショーケースやっていたりと最近はブレイクダンスシーンに徐々に戻って来ている感じもしますね。

BC One One World Final 2009出場時は26歳だったCloudも現在34歳に。時の流れ早いですね....

BBIC (5)

韓国で開催されているBBIC World Final 2017からJinjo Crewのショーケースです。何とHong10&Pocketがショーケースに参加しています。Hong10はJinjoの助っ人として過去にもショーケース出ていますが、Pocketは今回初なので驚きですね。特にPocketはMorning of Owlから離れフリー状態なので、今回限りなのかJinjoに加入した(これからする)のかどうか非常に気になりますね。PocketはWingの結婚式にも何故か参加していたので、加入もありえなくは無さそう!?

BBIC (1)
BBIC (2)

尚,4vs4は現在↓でストリーミング放送中終了しました。日本からThe Floorriorzが参加しております。 http://www.vlive.tv/video/41803

The Floorriorz優勝なるか!?

*惜しくも準決勝でフランスのVagabondに敗れています。決勝は"Red Bull BC One All Stras vs Vagabond"→Vagabondが優勝。ソロバトルは決勝"Lil Zoo vs pocket"でLil Zooが優勝しています。

BBIC (1)
BBIC (2)

Issei shigekix

先週末上海で開催されたBIS 2017 2vs2からTop8"Issei & 周鑫 vs Menno & Drummer Man ","Kid Columbia & FE vs Shigekix & Intact "、TOP16"Kleju & Boss vs Astro & Issei","Shigekix & Icey Ives vs Lussy Sky & Leony "の動画です。豪華な海外ゲストが多数参加。BISの2vs2は勝ち上がる度に組む相手が変わるシステムとなっています。残念ながらTOP8でどちらも敗れていますが、Issei君&Shigekix君共に好調そうです。Issei君はMennoらに敗れましたが、BC One World FinalでもMennoとThesisの二人はIssei君にとって最大の難敵となりそうですね。タイブレークの"Shigekix vs Leony"のバトルも中々見応えあります。

そしてKid Colombiaのパワームーブのキレも凄まじいですね。ワンハンドエアー軽々こなしているので、リアルワンハンドエアー出来そうな雰囲気。

Issei shigekix (2)
Issei shigekix (1)
Issei shigekix (3)
Issei shigekix (4)

今週末は韓国でBBICが開催され、The Floorriorz、Red Bull BC One All Stars、Daniel Cloud Compos=Bboy Cloud (ショーケース)再来週はSilverback Open、そしてBOTYがあり、11月にはBC Oneがありと熱いイベントが続きますね。

Yu-ki (2)

先週末開催されたPoint Carnival 17 2ns 決勝から"Yu-Ki v s Ryo Spin"の動画です。Yu-ki君がリアルワンハンドエアーやってのけましたが、クリーンにまとめたRyo-Spin君に軍配。リアルワンドエアーまだ余裕が無い感じはありますが、PocketやKillも最初はそんな感じだった様な気がしますので、いずれ安定してきそうですね。Yu-ki君の進化が止まらない!?

Yu-ki (1)
Shigeki

Dance@Carnival Kanto Charismaxより"Shigekix vs Yu-Ki","Shigekix vs Gen Roc"の動画もどうぞ。いよいよShigekix君がKidsからBreakの方に乗り込んで来ましたが、Shigekix君優勝とはならず。しかし本戦出場は堅そうですね。"Issei vs Shigekix"の日本のエース対決がDance@Liveで来年見られるでしょうか!?

上海で先週末開催されたB.I.S 2017にもIssei君とShigekix君参加しておりましたが、2vs2はどちらもベスト8で敗れた様です。

Bboy (1)

オーストラリアで開催されたBattle Cry 2017というイベントにレジェンドBboy BlondとPocketが招待されて参加していた模様。オーストラリアで料理人として働いてるBboy Blond、一時期は殆ど見かけなくなってしまった時期がありましたが最近はちょくちょくイベントに参加している様ですね。まだソロでも闘えそうなキレのあるムーブで観客沸かせています。Pocketは相変わらずの化け物っぷり。ですがネタが殆ど増えていないのは若干気になる!?

Bboy (2)
Bboy (3)

BlondとPocketって1vs1はモチロン、組んでバトルに出た事も無い様な気が.....意外に斬新な組み合わせ!?

Shigekix Wing Zero (1)

スロバキアで撮影されたWing Zeroさん&Shigekix君のカッコイイ映像です。今年7月末に開催されたOutbreak Europe参加時に撮影された映像みたいです。2人キレキレのムーブ連発でかなりカッコイイ仕上がりになっています。Wing Zeroさん&Shigekix君でバトル出場してみても面白いかもしれませんね。

FINEPLAYにShigekix君へのインタビュー動画が上がっていたのでそちらもどうぞ。15歳とは思えないしっかりとした受け答えですね。英語も喋れたりと、野球の清宮君と同じく知的な印象受けますね。

Shigekix Wing Zero (3)
Shigekix Wing Zero (2)

Found Nationのインタビュー動画も併せてどうぞ。Issei君,Dragonさん,2Gooさんの腹筋バキバキに割れていますね。2Gooさんはノリとか川崎宗則選手(ムネリン)に似ている様な....

BC (2)

今年11月4日に開催されるRed Bull BC One 2017のラインナップ動画がPro Dance TVに上げられていました。特殊なエフェクト付けられていて、カッコいい仕上がりに。オランダ開催ですが日本人3人も選らばれている為、かなり見応えありそうですね。Issei君史上初の連覇なるか/初出場のShigekix君&BgirlのAyumiさんがどこまで勝ち進めるか注目ですね。

今年はThesisが勢いあるので、決勝まで勝ち上がりそう!?

BC (1)
BC (3)

10/6-8に開催予定のSilverback Openの1vs1に今年もIssei君エントリーしている事が分かりました。2年連続で準優勝だったので今年こそは優勝して欲しいですね。