トレーラー↑

以前【新作iOSゲー情報】Space Qube - ブロックで自由に自分でキャラ作れるシューティングゲー!? 書いた所、製作者の方からTwitterでβ版を貰ったのでプレイしてみました。

まず自分のキャラを自由に作れるWork Shopですが,

最大16層からなる面に、一面ずつ自由に好きな色のブロックを配置できます。iPadだと32層との事。
ダウンロード (4)
ダウンロード (5)
*僕のキャラのクオリティの低さスイマセン(^^;

ツールなども各種色々あり、層をコピーする事もできたりMirror(ミラー)機能で簡単に左右対称にブロックを配置もできます。

上手い人が作れば↓
ダウンロード (6)
ダウンロード (7)

自分で作った作品はインターネットで共有でき、ダウンロードして使用(Editも可)することもできます。

僕みたいに作成する苦手な方でも安心(^-^)

いわゆる職人系の人達が萌え系やアニメキャラとか作ったりすれば盛り上がるかもしれませんね。

ゲームプレイモードですが....
ダウンロード (3)

敵を撃破するとブロックが散らばる様が綺麗です。

しかし、まだβ版だからか敵も簡易的なヤツが多くミニゲームっぽい感じを受けました。

しかし実際には↓の様にクリスマスモード(?)みたいなのがあったり

ゲームボーイモード


などがあるみたいです。

より詳しい情報は↓
 http://www.facebook.com/SpaceQube