るんるん♪ぶろぐ

2004.7.23に腹をスパっと切って出てきた息子「おん」とのドタバタ生活

お引っ越し

るんるん♪ぶろぐはお引っ越ししました


新しいブログは


こちら です


お手数ですが
ブックマーク、リンクの変更をよろしくお願いします

ハナたれる

さすがに北海道なので
9月末となると朝晩寒くなりました〜

なにしろ毎朝5時半までには起き出す奴がいるので
一緒に起きなければならない私は毎日
「ひえーー寒いー」という朝を迎えていますよ

そんな事もあってか
昨日の朝から「ハナタレ おん」になってしまいました

昨日は私が友人と一緒に地元の文化祭みたいなイベントの一環で行われた
フリマに出店したので
朝っぱらからパパと一緒に出店準備(もちろん息子は見てただけ)

できれば看板息子になってもらいたかったところですが
ハナタレだったので自宅に戻ってもらいましたよ

売り上げは上々!!
○万円も儲かりました
(なにしろ出店料がタダだったので)

友人と打ち上げ!!といきたいところですが
うちにハナタレがいるので断念

そして今日息子は風疹の予防接種の日なんですが
健康体なお子さん達にハナタレをうつしてはいけないので自粛するべき?
でも予約の時間が遅いので昼すぎまで様子を見てみようかな
気温があがってきたらおさまる事もしばしばなのです

こんなに寒くてハナタレなのに
朝7時から「お散歩いけー!」と要求する奴が1名…。
無理だっつーの

そんな33歳の朝…。

あかちゃん語

えーっと「あかちゃん語」を全く知らない母るんるんです

以前おんの友人Mちゃんが食事の事を
「まんま」と言うのを目の当たりにした時に

そっか!ご飯は まんま なのか!!??

とカルチャーショックをうけたくらいですよ


我が家では…それまでずっと「ごはん」と言っていたわけで

「赤ちゃん言葉は赤ちゃんではなく
 まわりの大人が話す言葉だ 間違いない」という
某コメディアンのネタを見ながら
「そうそう」とうなずいていたのですが

赤ちゃん言葉って赤ちゃんが発音しやすい言葉なんじゃん!!

と開眼したワケです


それからは
「まんま」「わんわん」「にゃんにゃん」「ぶっぷー」など
いわゆる普通の赤ちゃん語を話しているつもりでおりましたが…。


靴の事を「くっく」と言うのを
今日…とっちさんのブログで知りました==;
うちでは「おくつ」と言っていましたよ

そういえば「いないいないばぁっ!」でクツのキャラクターの名前が
クックだった==;
ただ…そういう名前のキャラなんだなって思ってました

私の知らない赤ちゃん語がまだまだ存在するのかも

「お外」とか「お風呂」とか「お馬さん」「お猿さん」「牛乳」「お茶」
皆さんのお家ではなんて呼びますか?
うちは…普通にそのまま言っているんですがぁぁぁぁぁ;;

身の回りに小さい子がいないまま30すぎてしまったので
あまりにも小さい子の事を知らなさすぎるのかも〜!

夢バトン

たぐさんから「夢バトン」奪い取ってきました〜
バトンってなんだかはやってる? 

では、さっそく答えてみます


‐さい頃、何になりたかったですか?

歌のお姉さん、歌手、民謡の合いの手の人、バックコーラスの人
とにかく…歌う人になりたかったのかなぁ?


願いはかなった?

もちろん無理っす
でも毎日歌のお姉さんと一緒に歌いまくっているので
ある意味かなったかも?「しゃぼんだ〜ま いったい どこいくのぉ〜♪」


8什澆量瓦蓮

ささやかながら…息子と一緒にお絵かきをすること
それと一家でTDR旅行へ行くこと
できれば孫の顔を見るまでは生きること


なくじが3億円当たったら?

夫実家のリフォーム工事の費用にあてます
あと1、2年の間に工事して引っ越す予定…あぁローン人生のスタート


イ△覆燭砲箸辰凸瓦里茲Δ弊こΔ箸蓮

イッツア・スモールワールド
「せかいじゅう〜どこだって〜わらいあり〜なみだあり〜
 みんなそれぞ〜れ たすけあう〜 ちいさなせかいぃ〜♪」


昨晩、見た夢は?

ポットン便所で足下の床が抜けそうでグラグラでスリル満点な夢
(変な夢…。)


Г海量瓦力辰鯤垢い討澆燭い隼廚Γ疑佑蓮

またもや自主的に奪っていってくれる人を募集します
興味のある方よろしくっ!!

うぅぅバトンって楽しい…。たぐさんありがと^^

男子には車好きな遺伝子でもあるのか?

3483c46c.jpg












うちのママの親友が亡くなり…。
ママは朝自分にお弁当を作る人なので
余ったお弁当を届けてくれました

せっかくお弁当だし…という事で
大きい公園に遊びに行ってきましたよ


11時頃公園到着
お弁当を食べてのんびり噴水を見て
それから遊具へ

すべり台と車の遊具しかないんですが

すべり台には目もくれず
この車で何十分も堪能してくれました
ハンドルをキコキコならしながら
ぐるぐるぐるぐる〜

これを何十分も…。

女子にはその楽しさがわかりません!!

さすが男子ぃ〜!

帰りにはモチロン「帰りたくない」と駄々までこねる始末
それでも車に乗ったら5分もしないで撃沈しましたけどね

おかげで母はのんびりな午後〜♪


明日か明後日は息子連れでお通夜だな…。
ふぅ…。

しょせん無料版か

ブログの容量3MBあるのですが
2MBを超えてしまいました
写真が容量食ってるんだとはわかるのですが
記事も写真も消すのは惜しいわけで
容量がいよいよとなったらお引っ越しするかなーという感じです

おすすめのブログサービスあったら教えてくださいm(__)m



さて、息子の話ですが
あいかわらずバスが好きなので絵本のバスのページだけ
コテコテになってます

そこで母はひらめきました

ネットで写真探して印刷して作ればいいじゃーん


探してみると…どこにでもマニアがいるものですね

バスマニアの人の作ったマニアックなページを発見
全国のいろんなバスの写真をプリントして
ミニアルバムに入れてやったら
こりゃーもうお気に入りで大成功

お金を使わずに頭を使ってみました
これかなりオススメします

放牧ならず

0921














(れんママさん写真ありがとうございます)

本日は「息子放牧場」へ行ってきました
とある役所の屋上でね一面人工芝が敷いてあって
外歩きの苦手な息子にはうってうつけの場所です

ところが…いつもの事ながら
行く最中に寝てしまったおん

到着すると同時に起きたのはいいけれど
私にベッタリ

お友達たくさん来ているのに
遊ぶ物もたくさんあるのに

私のヒザにくっついて離れません

なんだか人工芝は連日のお天気なのに
水分含んでグッショリでハイハイできる状態じゃないし

せっかくガンガン遊ばせる気で来たのになぁ〜


それでもみんなで青空の下でお弁当を食べて
くつろいでいたらエンジンかかってきた?
お友達の三輪車で遊ばせてもらいました

それでも私がずっとついてないとダメだったけどね

なんでそんなに甘えんぼになってんの???
うちじゃ私に冷たいくせにさ〜

それでも帰り道から2時間半もお昼寝したとこを見ると
かなり楽しく遊んだみたいでした

はっぴーさんオムツありがとうね!!



この日のお弁当メニュー
「赤ちゃん卵サンド」のレシピ↓続きを読む

気が向いた時だけ

396fb151.JPG






↑先日のとっちさんのレスで
 前と一緒でしたか?と聞かれたけど…
 はじめて行ったからわからないので
 写真で説明〜、こんな感じでしたよ〜



いやぁーーー秋ですね


今日はけっこう気温も上がって暑かったんですけど
それでも朝晩は寒いくらいだし

公園へ遊びに行ったら 赤トンボ が飛んでいました
(虫嫌いの私は悲鳴あげまくりです)

それになんといっても
お母さんといっしょの歌が秋一色!!
チョコランタンも虫の声を歌ったりしてて

秋には息子の手をつないで一緒に歩いているって

去年の想像ではそんな感じだったんだけど!

おん!もっと歩いてくれぇ〜!!

それでも気が向いた時には歩いてますがね
最高で2mくらいかな…楽しそうな顔をして歩くので面白いんだなって
歩くのも遊びのうちなのかもしれませんね^^

外だったらもっと歩くのかな?なんて思って
公園で放すんですが…土の上で思いっきりハイハイかましてますから
そして草を!土を!石を!!
口に入れないでぇぇぇ〜!!

公園へ行くと…息子はご機嫌、母はハラハラっす^▽^;ぁはは

ハーベスター八雲

029fd963.JPG








週末、珍しく遠出

ハーベスター八雲行ってきました


いや〜おいしかった

我が家から1時間半程度かな
途中休憩で森町の道の駅横の公園でお散歩し
(この公園がなかなか良かったです)

ハーベスター八雲到着

石釜で焼いたピッツァ〜生地がホンワリでサクサクで
味もくどくなく具もジューシー

パスタもトマトソースがアッサリで
それでも我らトマト嫌い夫婦の口にも合うし

チキンも(食べすぎ?)ジューシーでやわらかくて

どれもこれもおいしかったぁぁぁぁ


おんはトマトソースのパスタとコーンポタージュを
顔いっぱい、服いっぱいで味わいご満悦でした

食事した後は
うさぎ、コッコ、犬を見て楽しんで


寝ました


このメニューで禁酒はかわいそうだから
パパにビールを注文したので

帰りは私が運転

運転好きなので、久々の長距離運転楽しかったですよ



しかし、ほんと美味しかったので
行ける人は行って味わってきてください

調味料バトン

1cf816a8.JPGちょっとブログのネタにつまっていたところ
aikoちゃんからバトンいう物が回ってきました
なんだかちょっと面白そうなので
答えちゃおうと思います






【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

 目玉焼き:塩こしょう
 納豆:食べません
 冷奴:食べません
 餃子:餃子のたれ&ラー油 or 醤油&ラー油
 カレーライス:カレーのcoco壱番屋の辛味スパイス
 ナポリタン:タバスコ (タバスコ大好き!猪木よありがとう!!)
 ピザ:タバスコ or 付属のチリソース
 生キャベツ:マヨ&醤油
 トマト:トマト大っ嫌い!!
 サラダ:ノンオイルの中華ゴマドレッシング
 カキフライ:レモン
 メンチカツ:あまり得意じゃないの
 コロッケ:ウスターソース
 天ぷら:塩
 とんかつ:ウスターソース
 ご飯(おかず無しの時):生卵&味ポン

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 ゴーヤーに酢&醤油をかけて食べる
 さっぱりしておいしいです

 それと定番かもしれませんが、中華あんかけ焼きそばに酢をかける
 これが尋常な量じゃないので驚かれます

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 酢豚にパイナップル
 あ!調味料じゃないねコレ

 何にでも、味も見ないで調味料をドバっとかける人が許せないけど
 それもいいのかな?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 5人もブログ見てくれてる知り合いがいないので…。
 とにかく自主的に受け取ってくれる人を募集します


あぁぁ…好き嫌いが多い事がバレバレだぁ〜
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ