s-和風カニカマ玉1
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (中華の味かな?と思ったけどめっちゃ和風やね
  ちょっと期待外れなような美味しいような・・・)
嫁さん評価 ★★★★★
 (和風な玉子焼きに和風なあんをかけた感じね、まさに
  和風なあんかけ卵だわね、でも好きな味だわ)

まさに、娘たちには期待はずれの味だったかも
天津飯が好きな娘は間違いなくこれをご飯にのせて食べる気満々
だったんでしょうが、残念でした
でも、普通に美味しい和風なカニカマ玉なのですよー
丸く形成するのは失敗があるので今回はオムレツ状の形にし
半分に折って盛り付けしました。こうすると失敗知らずですね!!

【材料】
■ 卵・・・     3個
■ カニカマ・・・  4本
■ 人参・・・    2㎝長さ
■ 青ネギ・・・   1本
■ 水溶き片栗粉・・・大さじ1
 【卵下味】
■ 酒・・・     小さじ2
■ 薄口醤油・・・  小さじ1/2
■ 塩、胡椒・・・  少々
 【あんかけ材料】
■ だし汁・・・   100cc
■ 薄口醤油・・・  小さじ1
■ みりん・・・   小さじ1/2
■ 砂糖・・・    小さじ1/4

【作り方】
(1) カニカマはほぐして人参は細切りに青ネギは1㎝幅の
   斜め切りにします

(2) ボウルに卵を割り入れて軽く溶いてから下味の材料を
   加えて混ぜ合わせます

(3) 熱したフライパンにサラダ油を小さじ1入れて人参、カニカマを
   さっと炒めたら(2)に青ネギと一緒に入れ混ぜ合わせます

(4) 同じフライパンにサラダ油を大さじ1入れて(3)を流しいれ
   箸で手早く混ぜ合わせ半熟状になったらヘラで半分に折ります

(5) 卵に火が通れば半分に切って器に盛ります
   同じフライパンにあんかけの材料を入れてひと煮立ちしたら
   水溶き片栗粉でとろみをつけ卵にかけて出来上がりです

こんな感じで作ります ↓
s-和風カニカマ玉4

当然、カニで作ったらより美味しいと思いますよ、その時はカニの汁も加えましょう
s-和風カニカマ玉5

半分に折って盛り付けるので簡単ですよー
s-和風カニカマ玉2

今の時期、ミョウガの細入なんかをトッピングしてもいいかもですね
s-和風カニカマ玉3



宅麺 「中華蕎麦 とみ田 中華そば」味がすごすぎる
s-宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そば1
先日、嫁さんが会社の人からもらってきたこのラーメン
何気に過ごい冷凍ラーメンでした

s-宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そば6
こんな感じの袋の入ってます

s-宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そば7
左がスープと具材(チャーシュー、メンマ)の袋で右が麺(200g)の袋です


s-宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そば8s-宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そば9
具材の袋はだいあたい15分ほど茹でます。麺は8分前後茹でます 2人前作りました

s-宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そば10
麺はつけ麺のような太さでございます!!

s-宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そば2
そして出来上がりです!!
葱や煮卵なんかを用意していれば尚いいですねぇ

s-宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そば3
超濃厚スープでございます、豚骨、魚介の風味がめっちゃ漂います

s-宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そば4
チャーシューもお店で食べる感じのもので味も美味しかったですよー

s-宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そば5
麺はまさに太麺で濃厚なスープなのでほんとつけ麺にして
食べてもいいくらいでした。
作るまでになんやかんやで20分ほどかかりますので
せっかくなのでトッピングの材料は用意しておいたほうがいい感じです
あとは値段!! ネットで調べたら1人前880円だと思います
うーん・・・送料は入ってない
買うか買わないかはあなた次第です(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~