子ども評価  ★★★ (焼きそば・焼そば~嬉しいな~
                  豚肉のほうがいいよ~)

嫁さん評価  ★★★ (牛肉入りの焼きそばは久しぶりに
               食べるね~確かに豚のほうが・・)

本日は、牛肉を使った焼きそばです

子供や嫁さんは豚肉のほうが好きなようです

私は牛は牛で美味しいと思うのですがね・・

焼きそば麺は以前紹介させていただいた

せいろ蒸し焼きそば麺  を使ってます

この麺は、本当 なんか懐かしい味なんですよね

まったりとソースが絡む麺です

機会があったら使ってくださいね

材料

せいろ蒸し焼きそば麺     一袋
牛肉(バラ)           100g
キャベツ             1/4個
かまぼこ             1/3板
ピーマン             2個
ウスターソース          適量
中濃ソース            適量
醤油                小匙1 
塩、胡椒             少々 

作り方

1.焼そば麺は袋を少し破きレンジで30秒~
  40秒加熱します

2.キャベツ、かまぼこ、ピーマンは食べやすい
  大きさに切ります

3.熱したフライパンに、サラダ油を入れ牛肉を
  炒めます 

4.牛肉の色が変わってきたらキャベツ、かまぼこ
  ピーマン、麺の順に入れて塩、胡椒をし炒めます

5.全体に炒めたらウスターソース、醤油を加え軽く炒めた
  あとに中濃ソースを入れて全体に絡めるように
  炒めていきます

6.全体に混ぜ合わせたら火を弱火にして30秒ほど
  かき回さずに炒めます
  (ソースの絡んだ麺が少し焼けていい香りがでますよ)

7.お皿に盛って出来上がりです

*焼きそばはしっかり焼かないとベチャベチャに
  なりますよね 
  最後の仕上げにしっかり焼きましょう

今日のお昼ごはんにいかがですか~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m