s-やっぱり、めっちゃ旨い大きい海老フライ1
調理時間 15分 (7尾分)

子ども評価 ★★★★★
 (めっちゃ、ぶっとい海老フライやねぇ 頭もあったらもっと
  大きく感じるやろねぇ 尻尾は食べたら刺さりそうやからやめよ )
嫁さん評価 ★★★★★
 (海老はぷりぷり、衣も薄めなので美味しいわぁ
  やっぱりこれくらい肉厚なのがいいわね)

無性に海老フライが食べたくなってしかも大きめなやつを
百貨店の生鮮売り場で買ってきました
大き目の海老(ブラックタイガー)頭なしで15㎝弱くらいでしょうか
なかなか食べごたえがあって美味しかったです
値段は少し高かったですが、外で食べると思えば(これを言ったらおしまいですが・笑)
満足できた海老フライでした(^^)v

【材料】
■ 海老(ブラックタイガー)・・・7尾
■ 塩、胡椒・・・        少々
■ 小麦粉、溶き卵、パン粉・・・ 各適量
■ 揚げ油・・・         適量

【作り方】
(1) 海老は殻を取り背に切り込みを入れて背ワタを取ります

(2) お腹の部分に切り込みを数か所入れて指で強めにつまんで
   筋を切ります(←これ大事です)

(3) 分量外の酒を全体にふりかけて少し置きキッチンペーパーで
   水分をふき取り塩、コショウをします

(4) 海老に小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて170℃の油で2~3分
   揚げ中まで火が通れば出来上がりです

こんな感じで作ります ↓ 右上の写真の包丁の刃とほぼ同じ大きさです
やっぱり、めっちゃ旨い大きい海老フライ(統合)

マヨネーズにカルディで買ったケーパー&ディルをつけて食べるとフィレオフィッシュ
みたいな味になりますよ

s-やっぱり、めっちゃ旨い大きい海老フライ4

たまにはガッツリ海老フライもいいものですよー
s-やっぱり、めっちゃ旨い大きい海老フライ2

ちなもに海老は7尾で1200円でございました(1尾170円ちょっと)
s-やっぱり、めっちゃ旨い大きい海老フライ3

メシ通さん今回は「サク飯」
s-s-サク飯は
今回のメシ通さんのテーマは「サク飯」
パパッとできる感じのものですね
私なので麺ものでもよかったのですがここはやっぱり
丼ものでしょうって感じで紹介させていただきました

サク飯「ふんわりトロトロ親子丼」


駅前でよく買った「 懐かしホットドック」
s-懐かしホットドック1
昔、最寄りの駅前に車で来ていたホットドック屋さん
たこ焼きも売ってましたねぇ、よく買ったものです
駅も新しくなってホットドック屋さんも車を止めるスペースが
なくなり知らぬ間にいなくなってしまいました
不愛想なあのおじさん元気かなぁ?と思いつつ作ったのでした

懐かしホットドック(統合)1
キャベツをカレー味で炒めてパンにはさんでケチャップつけて
ウインナーを挟んでオーブントースターで焼いたものです
簡単なのですが懐かしい味です

s-懐かしホットドック2
でも、少し味が違うんですよねぇ
買ったほうがもっとジャンクな味がしました(笑)
家で作ると上品な味になってしまう感じが…なんか入れてるんかなぁ?

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~