s-薄切り肉で豚の生姜焼き1
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (玉ねぎが美味しいわーもっと入っててもよかったかも
  豚肉は薄くて食べやすいね お弁当に決定やね!)
嫁さん評価 ★★★★★
 (食べやすいわね、味もちょうどいい感じの甘さ
  ご飯にあうって感じだわね)

豚ロース肉の薄切りを生姜焼き風にしました。
味付けのポイントは最後に砂糖を入れて甘さを決めること
でしょうかね
砂糖は煮詰めすぎ煮ず甘さ控えめな感じでございます

【材料】
 豚ロース肉(薄切り)・・・200g
 玉ねぎ・・・       1/4個
 小麦粉・・・       適量
 塩、胡椒・・・      少々
 砂糖・・・        大さじ1前後
 【A】
 おろし生姜・・・     小さじ1
 酒・・・         大さじ2
 醤油・・・        大さじ1

【作り方】
(1) 豚ロース肉には塩、胡椒をし薄く小麦粉をつけます

(2) 玉ねぎは薄切りにします

(3) 熱したフライパンにサラダ油を少し入れて豚肉を中火で炒めます

(4) 豚肉の色が変われば玉ねぎを加えさっと炒めたら【A】を加え
   手早く混ぜ合わせます

(5) 砂糖を加えてさっと炒め煮にしたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓
s-薄切り肉で豚の生姜焼き4

玉ねぎが甘くて美味しんですよねぇ
s-薄切り肉で豚の生姜焼き2

ちょっと、画像ぶれてるなぁ💦
s-薄切り肉で豚の生姜焼き3



「日清きつねうどん たっぷりお揚げ」食べてみました
s-日清きつねうどん1
日清から出ているこのきつねうどん、少し前から家にあって
食べようと思いながら・・・やっと食べました
たっぷりおあげが気になったのです
どんべいとどう違うのかも気になりました

s-日清きつねうどん2
中はこんな感じ・・・ふーん、こんな感じかぁって感じです(笑)


s-日清きつねうどん3
できあがりましたー きつねうどんというより
関西でいう刻みうどんのような感じですね

s-日清きつねうどん4
食べてみた感想は「きざみうどん」のような感じです
あげにも味がついてませんし(甘辛くない)
出汁は美味しかったかなぁ
でもどんべいの方が好きな味かも・・・微妙な感じでした
リピ度 ★★

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~