s-ズッキーニのベーコン巻き1焼
調理時間 10分 (2人前)

子ども評価 ★★★
 (ふーん、こんな味なんやーなんか美味しいような
  そうでないような不思議な味やね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私はこの味好きだわーニンニクの香りもほどよくして
  胡椒も効いててベーコンもいい味出してるわ)

ズッキーニにベーコン巻いて塩、黒胡椒で味付け
ニンニクを効かせたオリーブオイルで焼きました
ズッキーニは少し太めにカットしたほうが噛みごたえが
ありますよー
今日は次女が修学旅行へ行きましたー
昨日、一生懸命 カバンに荷物詰め込んでました

【材料】
 ズッキーニ・・・  2/3本
 ベーコン・・・   2枚
 ニンニク・・・   1片
 塩、胡椒・・・   少々
 オリーブオイル・・・大さじ2

【作り方】
(1) ズッキーニは縦に4等分に切りベーコンは半分の
   長さに切りニンニクは皮を剥き縦半分に切ります

(2) ズッキーニにベーコンを巻き付け塩、胡椒をします

(3) 熱したフライパンにニンニクとオリーブオイルを弱火に
   かけニンニクの香りを出します

(4) ズッキーニのベーコンの巻き終わりを下にして中火で焼き
   巻き終わりの部分がしっかり焼けたら残りの面を焼いて
   仕上げに蓋をし少し蒸し焼きにしたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓
s-ズッキーニのベーコン巻き4

しっかりと焼き付けて仕上げに蓋をしてズッキーニの固さを調整します
s-ズッキーニのベーコン巻き5

立派なワインのおともになりました(^^)v
s-ズッキーニのベーコン巻き2

こうやって食べるとズッキーニも量、食べれますね!!
s-ズッキーニのベーコン巻き3
ポチッとよろしくお願いします!
     ↓



メシ通さんアップ今回は「素麺」
s-素麺ピザ無題
今回のメシ通さんレシピは素麺を使ったレシピ
これから素麺を食べる機会も多いと思いますが
こんなレシピも仲間に入れて欲しいなと思って作っていました

詳しいレシピは→「かめきちパパのそうめんピザ」

s-IMG_2429
最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~