s-豚肉の竜田揚げ1
調理時間 10分 (2~3人前)漬け込み時間含まず

子ども評価 ★★★★
 (鶏肉よりも少し肉が固いかなぁ でも全然食べれるわ
  豚肉っていうからもっと脂っこいかと思ったけどそうでもないね)
嫁さん評価 ★★★★
 (想像以上に脂脂してないから美味しく食べれるわね 
  これはお弁当に入れれるしビールにもあうのかしらね?)

はい、ビールに合いますよ!!
豚ロース肉のステーキ用を一口サイズに切って竜田揚げに
していただきました
思ってる以上に脂っぽくないですねぇ
物足りない人には物足りないかも・・でも私たちにはちょうど
いい感じでした(^^)v

【材料】
 豚ロース肉(テキ用)・・・2枚
 ガラスープ・・・     大さじ2
 塩、胡椒・・・      少々
 醤油・・・        小さじ1
 おろし生姜・・・     小さじ2
 小麦粉・・・       大さじ2
 片栗粉・・・       大さじ3
 揚げ油・・・       適量

【作り方】
(1) 豚肉は一口サイズに切って軽く塩、胡椒をします

(2) ボウルに(1)を入れてガラスープの素、おろし生姜
   醤油を入れてよく混ぜ合わせ冷蔵庫で1時間ほど寝かせます

(3) (2)に小麦粉、片栗粉を加え全体に混ぜ合わせます

(4) 余分な粉を落として170度の油で3~4分程度揚げたら
   出来上がりです

こんな感じで作ります ↓
s-豚肉の竜田揚げ4

これくらいの色になるのが目安でございますー
s-豚肉の竜田揚げ5


豚肉には見えないフォルムでございますね(チキン竜田みたいな感じ?)
s-豚肉の竜田揚げ2

食べるときにレモン汁を絞って食べても美味しいですよ
s-豚肉の竜田揚げ3
ポチッとよろしくお願いします!
     ↓


メシ通さんアップ今回は「素麺」
s-素麺ピザ無題
今回のメシ通さんレシピは素麺を使ったレシピ
これから素麺を食べる機会も多いと思いますが
こんなレシピも仲間に入れて欲しいなと思って作っていました

詳しいレシピは→「かめきちパパのそうめんピザ」


「むすめ、修学旅行へ」
s-P1080912
昨日、出発1日前になってドタバタと修学旅行の準備をする娘!!
でっかいカバンで行くらしいです。
海外だけどコロコロカバンは駄目らしいです(学校規定)
何とか準備して

s-久しぶりに卓上で焼肉4
大好きな焼肉(タン、ハラミ)を食べて昨日、出発しました。
楽しんで来いよー(^^)/

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~