s-豚玉キムチ炒め1
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (豚キムチはやっぱり美味しいねぇ 好きな味やわ
  肉が分厚くって食べごたえあるね 卵がふわふわでいい)
嫁さん評価 ★
 (私はそんなにキムチ好きではないからねぇ
  ご飯に合う感じの味だわねって私はほとんど食べないけどね

豚テキ用の肉を薄く切って豚キムチにしました。
卵を加えて少し味をマイルドに仕上げました
暑くなってくると不思議に食べたくなるんですよねぇ
豚肉には少し多めの塩、胡椒をしてキムチの酸味に負けない
豚肉感を残しました!!

【材料】
 白菜キムチ・・・     150g
 豚ロース肉(テキ用)・・・1枚(100g)
 卵・・・         2個
 青ネギ・・・       1本
 焼肉のたれ・・・     大さじ2
 塩、胡椒・・・      適量

【作り方】
(1) 豚ロース肉は斜めに薄切りにして塩、胡椒をします

(2) 卵をボウルに割り入れてフライパンでスクランブル状に
   炒めて別皿に取ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて豚肉を
   中火で炒め豚肉の色が変わったらキムチを加えます

(4) さっと炒めたら焼肉のたれを加え(2)、3㎝長さに
   切った青ネギを加え全体に混ぜ合わせたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓
s-豚玉キムチ炒め4

卵はふんわりと仕上げるのがポイントですよー
s-豚玉キムチ炒め5

豚肉にはこれくらい胡椒効かすのが私は好きです
s-豚玉キムチ炒め2

ネギで物足りない人はニラを使って作ってくださいねぇ
s-豚玉キムチ炒め3
ポチッとよろしくお願いします!
     ↓



「久ぶりに卓上で焼肉」
s-久しぶりに卓上で焼肉1
娘が修学旅行に行く前の日に食べた焼肉と言っても
用意したのは牛タンとハラミ肉のみで

s-久しぶりに卓上で焼肉2
牛タン、肉屋さんでちょっとだけ厚めに切ってもらいました(^^)v
いい色してますねぇ

s-久しぶりに卓上で焼肉3
少しづつ焼いていくと煙も少しはマシになることを、今更ながら
実感する!

s-久しぶりに卓上で焼肉4
タンが焼きあがる

s-久しぶりに卓上で焼肉5
塩かけてレモンをギュッと絞って食べる・・・めっちゃ旨い!!
タンの脂分をしっかりと感じられます

s-久しぶりに卓上で焼肉6
お次はハラミ肉、ハラミ肉はいつも上ハラミではなく普通のハラミを
買ってます。普通のほうが脂分が少ない感じがして食べやすいと思うのです

s-久しぶりに卓上で焼肉7
豆腐とピーマンもこうやって焼いて食べると旨いですね

s-久しぶりに卓上で焼肉8
これで牛タン200gにハラミ肉100g 我が家では十分?な量かな?

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~