s-蓮根のベーコンチーズ焼き1
調理時間 10分 (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (蓮根、シャキシャキで美味しいねぇ 味はベーコンの
  味だけって感じやけどね)
嫁さん評価 ★★★★
 (シンプルな味だけど飽きない味だわね ベーコンと蓮根て
  なんとなく合うんだわねぇ)

ベーコンを7㎜幅(細かい)くらいに切ってベーコンを
巻いて黒胡椒、パルメザンチーズ、パセリをたっぷりかけて
オーブントースターで焼いただけです。
お好みで食べる時にバルサミコ酢なんかをかけて食べるのも
美味しいですよー
ご飯のおかずにはなりませんがね💦

【材料】
■ 蓮根・・・      7㎝長さ
■ ベーコン・・・    5枚
■ パセリ・・・     適量
■ 黒胡椒・・・     適量
■ パルメザンチーズ・・・大さじ1

【作り方】
(1) 蓮根は皮を剥き7㎜幅の輪切りにしベーコンは半分に
   切ります

(2) 蓮根にベーコンを巻き付けてオーブントースターの
   アルミホイルを敷いた受け皿にのせます

(3) 黒胡椒、パルメザンチーズ、みじんに切ったパセリを
   ふりかけ800wのオーブントースターで4分ほど焼いたら
   出来上がりです

こんな感じで作ります ↓
s-蓮根のベーコンチーズ焼き4

蓮根が大きいときは半分に切って作ってくださいねぇ
s-蓮根のベーコンチーズ焼き2

立派なワインのおともになりますよー
s-蓮根のベーコンチーズ焼き3
応援よろしくお願いします
 ↓



「久世福商店の抹茶のアイス」
s-20170907_023232000_iOS
一昨日のお昼頃、買い物で車で入っていたら突然の豪雨!!
思わず車を止めて様子見を10分くらいで、おさまったんですが
なかなかの雨でした。

s-久世福商店2
話は変わって先日、買い物に行ったときに(買い物ばかりですみません)食べた
このアイスクリームがなかなか美味しかったのです

s-久世福商店1
あっさり、さっぱり、抹茶の風味かな ハーゲンダッツの抹茶よりは
抹茶、抹茶してないんですが食べやすい味でしたよー

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~