s-玉子焼き器でとんぺい焼き1
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (なんか食べやすい感じ、味はいつもと変わらんけど
  四角形って食べやすいね)
嫁さん評価 ★★★★
 (確かにもう半分に切ったらお弁当サイズになるわね
  でも作るのが結構面倒な感じもするけど)

そんなに面倒ではないんですがねー
具材を増やせば段々と面倒になりそうですけど
玉子焼ききの半分で生地焼いて残りの半分で豚肉焼いて
って感じの流れ作業で作るので作り出すと簡単です
生地はお好み焼き粉を使っていますよ
お好み焼き粉は卵を入れて生地を作ります卵の分は無視!
水を増やして生地にしています

【材料】
■ 卵・・・       2個
■ 豚バラ肉・・・    60g
■ キャベツ・・・    葉1枚
■ お好み焼き粉・・・  1/2カップ
■ 水・・・       100~120㏄
■ お好み焼きソース・・・適量
■ 青のり・・・     適量

【作り方】
(1) 卵は割りほぐしキャベツは千切りにお好み焼き粉と
   水は混ぜ合わせ豚肉は3㎝長さに切ります

(2) 熱した玉子焼き器にお好み焼きの生地を手前半分の
   面積に流しいれます。残った部分で豚肉を焼きます

(3) 生地の上にキャベツをのせて焼けた豚肉をのせます

(4) 豚肉を焼いたところの後に卵を流しいれて箸で混ぜながら
   半熟状になったら生地にかぶせるようにひっくり返します
   
(5) 全体に焼けたらお好み焼きソース青のりをふりかけて完成です

こんな感じで作ります ↓
s-玉子焼き器でとんぺい焼き4

手前の肉が見えてるスペースに少しだけ卵を流しいれてふさいでもいいですよー
s-玉子焼き器でとんぺい焼き5

キャベツの食感がいいので入れて作ってほしいです
s-玉子焼き器でとんぺい焼き2

最近はなんでも一口サイズにすると食べる我が家でございます
s-玉子焼き器でとんぺい焼き3
応援よろしくお願いします
 ↓



蕎麦一献「げん」
s-キューズモール げん1
よく買い物に行くキューズモールのレストランフロアーにある
お蕎麦屋さん、2年ぶりくらいの再訪です。
どれにしようかと思っていると

s-キューズモール げん2
この看板が目に入った。
「蕎麦大盛り無料」!!これで決まりだ!!

s-キューズモール げん3
夜は飲むこともできる(昼もですが)お店で日本酒の種類がけっこうあって
押しは「おでん」のようです

s-キューズモール げん4
嫁さんは「きつねうどん」を2年前もきつねうどん注文してなかったかなぁ?
お揚げさんを見て「大きいわ」と2年前も言ってたような???

s-キューズモール げん5
私のがやってきました
「蕎麦大盛り」?なのかな、そばって少なそうに見えてけっこう
量が多いですもんね

s-キューズモール げん6
安定の蕎麦って感じかな 量はやっぱり大盛りかな

s-キューズモール げん7
天ぷらは海老が一尾と少し寂しい感じか・・・でも衣はカリッと
油もいい感じのものを使っているのかな、くどく無い感じ

s-キューズモール げん8
蕎麦はコシがあるようなないような・・・微妙かなぁ
先月、長野で食べた蕎麦と比べたらあかんけど
個人的にはもう少し固めみたいな感じも好きですね
汁はちょうど食べごろの濃さで蕎麦を全部浸して食べても
問題無い感じ、関西はそういうほうがうけがいいんですよね
昼は家族で気軽に入れて夜はお酒好きが集まるお店って感じですね
リピ度 ★★★

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~