s-混ぜ冷やし中華1
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (確かに、この間のビールのジョッキはなかなか食べにくかったわ
  このラーメンのやつは食べやすくていい)
嫁さん評価 ★★★★★
 (食べやすさでは断然、こっちだわね ちょっと見た目が
  冷やし中華っぽくないけどね)

ラーメン鉢で作ると麺の量が多めになってしますのがちょっと
怖いところもあるんですけど、食べやすさは断トツです!
ラーメン鉢もしっかりと冷蔵庫で冷やしておきましょう
あとはいつもと作り方は同じですよ!!

【材料】
■ 中華麺・・・  2玉
■ 鶏ささみ肉・・・2本
■ きゅうり・・・ 1/2本
■ 卵・・・    2個
■ ミニトマト・・・4個
 【タレ材料】
■ 醤油・・・   大さじ4
■ 酢・・・    大さじ5
■ 砂糖・・・   大さじ2
■ ごま油・・・  大さじ1

【作り方】
(1)卵は薄焼き卵にして細切りにしきゅうりは細切りに
   ミニトマトは縦半分に切ります

(2) ささみ肉は熱湯で茹で粗熱がとれたらほぐしておきます

(3) タレの材料はよく混ぜ合わせて他の具材と一緒に冷蔵庫で冷やします

(4) 中華麺を茹でて氷水で冷たく冷やして器に盛って具材をのせて
    スープをかけて完成です

こんな感じで作ります ↓
s-混ぜ冷やし中華4

麺はいつもの市場で買いました ちょうどいい太さなんですよ
s-混ぜ冷やし中華2

ラーメン鉢、なんか違う料理にも使ってみたいですねー
s-混ぜ冷やし中華3
応援よろしくお願いします
 ↓



「手打ちとんかつ かつ屋」
s-手打ちとんかつ かつ屋1
先日、嫁さんと行ったお店です
尼崎のイオンモール内にあるお店
一番の疑問は「手打ちとんかつ」ってどういう意味なんだろう?
です。ネーミングだけかなぁ?

s-手打ちとんかつ かつ屋2
店内は広くて昔と変わらないなぁって感じです
この店がオープンしたころに来たことがあったんです

s-手打ちとんかつ かつ屋3
嫁さんは「ミニカツ定食」
これでも結構量があって女性にはちょうどいいかもですね

s-手打ちとんかつ かつ屋7
一生懸命、ゴマ擦ってましたわ!

s-手打ちとんかつ かつ屋4
私はロースカツと海老フライご膳だったかなぁ
割と大きめの海老フライでございます
問題は海老の太さですね(笑)

s-手打ちとんかつ かつ屋5
こういうお店で食べるカツは家では揚げれない感じがして
好きなんですよー

s-手打ちとんかつ かつ屋6
海老は写真撮ってませんが身はけっこう詰まってました。
トッピングで海老フライは1尾 390円!! 微妙な値段だー

s-手打ちとんかつ かつ屋8
豚カツは想像通りの美味しさで個人的にはもう少し身が詰まってる感じが
好きです。ヒレ肉にしておけば良かったかも。でも値段が高くなる!
お昼から1500円コースの値段は厳しいなぁ
ご飯、味噌汁は食べ放題、キャベツが食べ放題ならなおいいんですが
キャベツの値段も安定しないので難しいんでしょうね
たまに食べたくなる「豚カツ」なのでした!!

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~