s-海老のチーズパスタ1
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (なんか具が入って無いようでけっこう、具だくさんなんやね
   エリンギがなんか美味しく感じるわ)
嫁さん評価 ★★★★
 (最近、チーズパスタが多い感じがするわね クリムパスタ系も
  そろそろ、食べたくなる季節になってきたわ)

クリームパスタねぇ、まだちょっと早い気が・・・
キッチンはまだ暑い!暑いとクリームって気になりにくいんですよね
まっ、食べるほうはあまり気にならないでしょうが・・・
新蓮根、まだまだ美味しいですね、ついつい買ってしまいます
煮るってイメージより炒めるイメージが強い新蓮根
食感がいいですからね、脇役が豪華なパスタにしましたよ

【材料】
■ パスタ・・・     140g
■ 新蓮根・・・     3㎝長さ
■ ベーコン・・・    1枚
■ エリンギ・・・    1本
■ 海老・・・      2尾
■ 乾燥パセリ・・・   適量
■ ニンニク・・・    1片
■ バター・・・     10g
■ 塩、胡椒・・・    少々
■ パルメザンチーズ・・・大さじ2

【作り方】
(1) 蓮根は5㎜厚さの半月切りにベーコンは1.5㎝幅に
   エリンギは縦6等分横3等分に切ります

(2)海老は皮を剥き背ワタを取って2㎝幅にニンニクは
   みじんに切ります

(3) 熱したフライパンにバターを溶かしてニンニクを加え
   ニンニクの香りがしたらベーコン、海老を加えます

(4) 海老の色が変わったらエリンギ、蓮根を加え炒めます
   全体に脂分がなじんだら茹でたパスタとパスタの茹で汁を
   大さじ2加えます

(5) 塩、胡椒をしパルメザンチーズ、パセリを加えて手早く
   混ぜ合わせたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓
s-海老のチーズパスタ4

蓮根の食感美味しいですね!!
s-海老のチーズパスタ2

贅沢に食べるならマツタケ入れて作りたいなぁ
s-海老のチーズパスタ3


「保存容器総入れ替え」
s-保存容器1
便利だなぁと思って色々と今まで保存容器買ってたんですが
冷蔵庫に入れると形がバラバラでどうも無駄なスペースができる
けっこう古くなってるのものあるので、ここは思い切って
保存容器総入れ替えだと、色々とお店を回ったんですが容量とサイズの種類
あとは値段、これが一番大事・・・けっこう値段がする

s-保存容器2ということで今回は「イオン」さんのを買いました
サイズも豊富で値段も手ごろなのが決め手です
あまったおかず入れて蓋をしてレンジでチンするときは
蓋のレバーを上にあげればそのままチンできる。
洗うのは少し面倒ですがこれに決めました
これで、ちょっとは冷蔵庫すっきりするかな?

s-オリーブオイル400円
あと、イオンの食料品売り場のワゴンで見つけたこのオリーブオイル
消費期限が残り2か月になっていたので400円で買いました
家に帰ってネットで調べたらどっちも1500円近くするもの
ちょっとラッキーかも・・パンと一緒にサラダのドレッシング
いい感じに使えそうです(^^)v

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~