s-合い挽きひき肉の玉子炒め1
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (なんか、久しぶりにもやしが美味しいわーなんでかな?
  普通のもやし炒めとちょっと味が違うとこかな)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに中華風な味付けではないわね もやしと玉子の
  バランスがいいのかしら、卵が多い感じ?)

合い挽きひき肉ともやし、卵をちょっとの甘辛味で炒めました
卵は事前にスクランブル状に炒めておいてあとから
合わせるって感じです。
豚ひき肉で作ってもいいんですが少し味のパンチ力が
弱まるかな?

【材料】
■ もやし・・・    1袋
■ 合い挽きひき肉・・・100g
■ 卵・・・      3個
■ 塩、胡椒・・・   適量
 【合わせたれ】
■ おろし生姜・・・  小さじ1/2
■ みりん・・・    大さじ1
■ 醤油・・・     大さじ1


【作り方】
(1) もやしは水でさっと洗って水切りをしておきます

(2) 熱したフライパンにサラダ油を大さじ3ほど入れて溶いた
   卵を流しいれて箸でざっくりと混ぜ半熟状になったら
   別皿に取ります

(3) 熱したフライパンに合い挽きひき肉を弱火で炒め
   パラパラ感が出てきたらおろし生姜を加えます

(4) 少し炒めたらもやしを加え混ぜ合わせながら炒めます
   (2)の卵を戻しいれて卵を粗くつぶしながら炒めます

(5) 合わせたれを加え一気に混ぜ合わせ塩、胡椒で味を
   ととのえたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓
s-合い挽きひき肉の玉子炒め4

シンプルな食材だから味付けもシンプルに
s-合い挽きひき肉の玉子炒め2

立派なご飯のおかずになりますよ(ビールの肴にも最適です!!)
s-合い挽きひき肉の玉子炒め3
応援よろしくお願いします
 ↓




けっこういい音「Bluetoothのスピーカー」
s-5Wスピーカー1
先日、YouTubeを観ていたらこのスピーカーの紹介をしていました
小さめの「Bluetoothのスピーカー」
スマホやタブレットにつなげて聴くスピーカーなのです
思わずポチッとしてしまいました

s-5Wスピーカー2
防塵、防滴でお風呂の中でも使えるようです
私のスマホは防滴ではないので風呂場の外にスマホ
中にスピーカ持ち込むって感じで使えます。といいながら
私は早風呂なのであまり関係ありませんがね

s-5Wスピーカー3
直径7㎝厚さ3㎝くらいでしょうか
USB充電で使います。私の目的は娘のライブを動画で撮った時に
スマホのスピーカーでは少し音が小さいのでこのスピーカーが
あればいいかなと思い買いました。
結果、めっちゃいい買い物でした、けっこうパワフルな音と
素直な音質がいいです
値段も、税込みで2000円ちょっとでした

s-5Wスピーカー4
娘たちも欲しいなぁと言ってたのであと1台くらい買おうかなと
思案中でございます。

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~