s-薄揚げのマヨ明太焼き1
調理時間 7分 (1人前)

子ども評価 ★★★★★
 (明太好きにはたまらないよねぇ 薄揚げカリカリで
  めっちゃ美味しいわー)
嫁さん評価 ★★★★
 (こうやって食べると私も明太食べれるわ、しっかり明太が
  焼けてるのが私にとっては嬉しいのよね)

7分って中途半端な時間ですが10分はかからないけど5分では
できないということで「7分」にしました。
薄揚げを一度、フライパンで焼いてから明太子、マヨネーズ
パセリをふりかけて再度オーブントースターで焼く!
見事に薄揚げがパリパリになってくれますよー
日本酒に合いそうな「あて」ですね

【材料】
■ 薄揚げ・・・  1/2枚
■ 明太子・・・  小さじ4
■ マヨネーズ・・・大さじ1
■ パセリ・・・  適量

【作り方】
(1) 薄揚げは3等分に切ってフライパンで焼き色がつくまで焼きます(約2分)
s-薄揚げのマヨ明太焼き4


(2) 焼いた薄揚げに明太子、マヨネーズ、刻んだパセリを
   ふりかけて600wのオーブントースターで4分焼いて完成です

s-薄揚げのマヨ明太焼き5


まるでマヨがピザ用チーズのような感じです、サクッと作れますよー
s-薄揚げのマヨ明太焼き2

よかったら登録してくださいねー



「初めての車中泊…雨が」
s-初めての車中泊1
別に家出したわけではありません!!
先日、愛車の後ろの部分がフルフラットになることを初めて知って
これは何かに利用できないかと・・・思案していたんです。


s-初めての車中泊2
ドライブレコーダーも最近買って「色々と車乗るのにも
注意が必要になってきたなぁ」
などと思っていたんです。

s-初めての車中泊4
あっそうそう、なんで車中泊かというとちょこちょこ行く、お寺に御朱印を
いただきに行くときに、どうしても滋賀方面や奈良の山奥などになると
日帰りでは厳しいのと、交通費を考えると泊って翌日もう少し巡りたいなど
欲が出てきます。
でもホテルなんかに泊まるまではいかない・・・ならば車中泊ならどうか?
と考えたのです。

s-初めての車中泊5
そしてこの日は実験的に駐車場で車中泊を!
車内が見えないようにシェードで覆いかぶせます

s-初めての車中泊6
ロールマットを敷きマイ枕と寝袋を用意

s-初めての車中泊7
ipadでYouTubeを楽しみながらのんびりと車中泊を楽しみます。

s-初めての車中泊8
初車中泊に乾杯です!!っとここまではよかったんですが
朝方4時ころから強烈な雨が降り出し、「車にあたる雨の音がすごい」!!

寝れないことはないですが音がすごいので朝方、部屋に戻ることに
しました。 雨は大敵ですねぇ なんかいい方法があるのかなぁ?
耳栓かな?まだ少し調整が色々と必要かなと思ったのでした。

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~