s-チーズケチャップライス1
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (そうかー底にチーズが入ってるんやねぇ 卵と混ぜ合わせて
   食べたらめっちゃ美味しいやん!)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かになにかわからないけど美味しいわねぇ 卵で
  まろやかな味になって底に焼けたチーズが・・・いいわね)

別にスキレットでなくても大丈夫なんですが、チーズを焼く
工程が無くなるので香ばしさがちょっと無くなるかもです
ケチャップライスはフライパンで作ってその間に
スキレットではチーズを焼き出来たケチャップライスを
加えて真ん中に卵を落としてオーブントースターで焼くだけです
仕上げに焼いて味をギュッと凝縮させた感じになるのかも
しれませんね。
大人も子供も喜ぶ「ケチャップライス」ですよ

【材料】
 ご飯・・・     茶碗軽く2杯
 卵・・・      1個
 スライスチーズ・・・2枚
 ベーコン・・・   30g
 玉ねぎ・・・    1/4個
 マッシュルーム・・・3個
 塩、胡椒・・・   適量
 パセリ・・・    適量
 ケチャップ・・・  大さじ6

【作り方】
(1) ベーコンは1㎝角に玉ねぎはみじんにマッシュルームは
   薄切りにします

(2) 熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ2)入れて
   ベーコン、玉ねぎ、マッシュルームを中火で炒めます

(3) 玉ねぎに透明感が出てきたらご飯、塩、胡椒、ケチャップを
   加え混ぜ合わせて炒めます

(4) スキレットにスライスチーズを入れて中火でチーズが
   とけるまで焼いたら(3)を加えます

(5) 真ん中に卵を落としてパセリのみじん切りをふりかけ
   800wのオーブントースターで卵が白っぽくなるまで
   焼いたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓
s-チーズケチャップライス5

仕上げに卵をドーンと真ん中に落としていざオーブントースターへ
s-チーズケチャップライス6

卵は周りが白くなるくらい焼くのがいいですよー
s-チーズケチャップライス2

間違いない!!
s-チーズケチャップライス3
よかったら登録してくださいねー



「12月だしキッチンの大掃除」
s-キッチン大掃除1
12月になってそろそろ色々と片付けや掃除をちょこちょこと
やっていこうと・・・まずはキッチン掃除から使い終わった
歯ブラシを武器に着々と進めていきます


s-キッチン大掃除2
調子にのってネジ外して中もきれいにしようかと
思たんですがネジ外したら天板外れたので止めました


s-キッチン大掃除3
当然換気扇の部分も洗います


換気扇はなかなか手ごわい!!
s-キッチン大掃除4
熱湯かけて油分を溶かしながら洗っていきます
なかなか手ごわいです・・・


s-キッチン大掃除5
なんとか1時間ほどできれいになりました
油っぽい匂いも無くなって気持ちがいいです

s-キッチン大掃除6
シンクもきれいになって気持ちいいー!!

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~