s-カラフルチンジャオ1
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (この味、好きやわー 鶏むね肉やからちょっとあっさりしてる
  感じやけど味は美味しいね!!)
嫁さん評価 ★★★★
 (タケノコが入るっと食感がよくなるわね、彩がいい料理
  最近、食卓にあまり出なかったわね・笑)

茶色い料理が多かった我が家でしたので(笑)
鶏むね肉を薄く細く切ってタケノコの水煮と
ピーマン、パプリカと一緒にチンジャオ風に炒めました
娘が好きなもんでね!!たまには彩がいい料理も・・って
パプリカが無ければ「普通」なんですがね

【材料】
 鶏むね肉・・・    150g
 ピーマン・・・    4個
 パプリカ・・・    1/2個
 タケノコの水煮・・・ 50g
 水溶き片栗粉・・・  適量
【合わせ調味料
■ 砂糖・・・      大さじ1
■ 酒・・・       大さじ2
■ オイスターソース・・・小さじ2
■ 醤油・・・      大さじ2.5
■ 鶏ガラスープ・・・  大さじ3

【作り方】
(1) 鶏むね肉は薄めにそぎ切りにしてから細切りにします

(2) タケノコ、ピーマン、パプリカも細切りにします

(3) 熱したフライパンにサラダ油を大さじ1入れて鶏肉を
   中火で炒めます

(4)鶏肉の色が変わったら残りの野菜を入れて全体に混ぜ合わせ
    ながら炒めたら合わせ調味料を加え水溶き片栗粉でとろみを
    つけたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓
s-カラフルチンジャオ4

パプリカ、やっぱり太いですね 赤ピーマンがいいかなぁ 
s-カラフルチンジャオ2

できたてが美味しい中華でございます!!
s-カラフルチンジャオ3
よかったら登録してくださいねー



「長女、今までで一番高い買い物をする」
s-P1110278
長女が大学で使いたいPCをどうしても欲しい、しかも自分で買うと!!
いうことで電気店について行くことに、あれこれ悩んだ結果の
このPC ハードディスクでは無く「SSD」タイプ
確かにいろいろと動作が早いです COREi3ですが十分でございます。

パソコンコーナーの手前にあるカメラコーナーを通りかかると
娘が「このカメラも欲しいねんなぁ」と

ハイ、買ってしまいました!(止めない私もあれですが・・・)
s-P1110281
絶対、私の血を引いている・・・間違いない!!
このレンズは25㎜F1.7と明るい単焦点レンズ
35㎜換算で50㎜なのでスナップ撮影やテーブル撮影にも対応できそうです

s-P1110285
12㎜-32㎜のズームレンズ、これは私も持ってます。
同じメーカーなのでレンズの使いまわしができるのはありがたいことですね
しかし、思い切って買いましたねぇ・・・頑張ってPCとカメラ
使いこなしてほしいものです。
等分、質問攻めだろうなぁ・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~