s-カリカリ豚テキ1
調理時間 15分 (2枚分)

子ども評価 ★★★★★
 (この豚肉、脂身が少なくていいねぇ 美味しいわぁ
  ソースがなんか、今までと違う気がするんやけど)
嫁さん評価 ★★★★
 (ご飯に合うソースって感じだわね、豚肉の表面のカリカリ感が
  何となくわかるわー しっかり焼いてるって感じだわね)

いつもより、しっかり目に豚肉を焼いています。
なぜか、豚肉がけっこう分厚かったからです、娘の
リクエストもあって脂身少なめな部分を買いました
ソースはウスター、醤油、ケチャップ等々甘辛い感じで
作ってるのでご飯に当然あいますよー
今日の料理も茶色でございます(笑)

【材料】
 トンテキ用豚ロース肉・・・2枚(120g×2)
 小麦粉・・・       適量
 塩、胡椒・・・      少々
 【ソース】
 ウスターソース・・・   大さじ2
 醤油・・・        小さじ2
 ケチャップ・・・     大さじ2
 砂糖・・・        小さじ2
 おろしニンニク・・・   小さじ1/2

【作り方】
(1) 豚ロース肉に2㎝ほどの切込みを2㎝間隔で入れていきます

(2) 塩、胡椒をし薄く小麦粉を全体につけます

(3) 熱したフライパンにサラダ油を小さじ1入れて(2)を中火で
   焼きます。

(4) しっかりと焼き色が付いたらひっくり返して弱火にし
   もう片面焼きます(だいたい12分くらいでしょうか)

(5) 中まで火が通ればソースをの材料を加えひと煮立ちさせたら
   完成です

こんな感じで作ります ↓
s-カリカリ豚テキ4

キャベツも一緒にソースが食べたいのでソース多めでございますー
s-カリカリ豚テキ2
よかったら登録してくださいねー



たまには「京都で甘味処」
s-P1100661
先日、京都でお寺巡りをした時に入ったお店です(店の名前忘れました)
最近、甘いものにハマっておりましてといっても
「あんこ」なんですがね
粒あんが美味しくて・・・外出先で甘いものを食べながら

s-P1100662
抹茶ではなくブラックのコーヒーを飲むのが好きなんですよー
なんともあうんですよね

s-P1100665
嫁さんは栗ぜんざい食べてましたわ。

お昼にガツンと食べて夕方近くにおやつで甘いもの・・・最強ですね
でも値段が結構するからなぁ、毎回とはいかない、この3つのメニューで
3000円近くしますからね!!


s-P1100519
お昼は「天丼」食べとるし 寺院巡りとは名ばかりで食べ歩きのような感じに
なってしまうことが多い!!注意しなければ・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~