s-デミグラチャーハン2
調理時間 15分 (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (普通に焼き飯ともケチャップライスとも違う味で
  美味しいねぇ、卵で巻いたらもっと最高かも)
嫁さん評価 ★★★★★
 (パスタがご飯に変わったって感じの味だわね、これを
  食べながらおかずを食べるっていう感じではないかもね)

最近、注意しながら冷凍庫のごはんとか野菜室の残り野菜を
整理するように心がけてます。
ちょこっと、気を抜くとなんか溜まるんですよね
今回は冷凍ご飯、ちょこっとのベーコン、玉ねぎ
マイタケをバターで炒めてデミグラスソース
ケチャップでチャーハンにしました。
私がこれ好きなんですよ!ちょこちょこつまみながら
赤ワイン飲むのもいいものなんですよ!

【材料】
■ 冷凍ご飯・・・      茶碗1.5杯分
■ ベーコン(ブロック)・・・3㎝分
■ 玉ねぎ・・・       1/4個
■ マイタケ・・・      1/4パック
■ 塩、胡椒・・・      適量
■ バター・・・       10g
■ デミグラスソース・・・  70g
■ ケチャップ・・・     大さじ3
■ パセリ・・・       適量

【作り方】
 ベーコンは1㎝角に玉ねぎは粗みじんにマイタケは
  手で裂いておきます。

 冷凍ご飯はレンジで解凍しておきます

 熱したフライパンにバターを溶かしてベーコンと
  人参を中火で炒めます

 玉ねぎに透明感が出てきたらマイタケを加え塩、胡椒をし
  ご飯を加えよく混ぜ合わせます

 デミグラスソース、ケチャップを加えて弱火にし全体に
  よく混ぜ合わせたら器に盛ってパセリを散らして完成です

こんな感じで作ります ↓
s-デミグラチャーハン3

マイタケでなくてもシメジでもシイタケでもいいですよー
s-デミグラチャーハン4

確かにお昼ご飯にいいかもですね・・なんか最近、娘たち休みが多い感じが・・・
s-デミグラチャーハン1

s-s-無題
「関西百時御朱印巡礼」
福(ふく)来る「松尾寺」アップしました!


「こういうのをいただくとやっぱり嬉しいですね」
s-日本橋から道具屋筋10
フライパンをもらったわけではございません
先日、大阪の道具屋筋で買ったアルミのフライパン

s-アルミフライパンはいい?5
肉焼いたりして便利に使ってます
肉が不思議と美味しく焼けるんですよねぇ・・・気のせい?

s-鍋のおれい2
そんなお店から、お手紙が届きました
きた瞬間に「サンキューレター」だなと思いました
私も電気屋さんで勤めてるときによくお客様に出したものです

s-鍋のおれい1
自筆でしっかりと書かれています。
自筆っていいですね!
こういうのをいただくと、またこのお店で買おうと思うんですよねぇ
地道なことですがやっぱり大事なことなのかもしれませんね!

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします!

     ↓


こちらもよろしくです~