s-海老と春雨の韓国風サラダ1
調理時間 15分 (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (このピリッとした辛さが美味しいねぇ めっちゃ
  好きな味かもしれんわー 箸が止まらんー)
嫁さん評価 ★★★★★
 (食べてると段々と美味しさが増す感じの味だわね
  辛いの苦手だけどこれくらいはいけるわね)

昨日は「糸こんにゃく」今日は春雨でございます。
春雨と殻付き海老をコチジャンベースのたれで
和えたサラダです。
きゅうりは塩で揉んで水分を抜いてから使ってます
焼肉と一緒に食べたら美味しいやろうなぁって
思える味付けですよ!

【材料】
春雨(乾燥)・・・  60g
パナエイ海老・・・  10尾
きゅうり・・・    1/2本
塩・・・       適量
酒・・・       大さじ1
すりごま・・・    大さじ1
 【A】
コチジャン・・・   大さじ1強
醤油・・・      大さじ1強
酢・・・       大さじ1強
砂糖、ごま油・・・  各小さじ2

【作り方】
 春雨は熱湯で茹でて水洗いし水分を切っておきます
  きゅうりは薄切りにし塩で揉んで少し置き
  水で洗ってから絞っておきます

 海老は背ワタを取って殻付きのまま酒を入れた
  熱湯で1分30秒から2分茹でます
s-海老と春雨の韓国風サラダ3

 海老の殻と尻尾を取っておきます
s-海老と春雨の韓国風サラダ4

 ボウルに【A】を入れて春雨、海老、きゅうりを入れます
s-海老と春雨の韓国風サラダ6

 すりごまをふりかけて全体に混ぜ合わせたら出来上がりです
s-海老と春雨の韓国風サラダ7

むき海老よりも殻付きのほうがこのレシピには合う感じです。
s-海老と春雨の韓国風サラダ2


「アウトレットで買ったパスタソースが美味しかった」
s-アウトレットで買ったパスタとパスタソース(縦)
りんくうアウトレットのお店で買ったパスタソースが
けっこう、美味しかったのです。

s-アウトレットで買ったパスタとパスタソース3
それがこれ「St.Cousair」さんで買ったパスタソース
「ツナ&トマトクリームソース」

s-アウトレットで買ったパスタとパスタソース4
中はこんな感じです

s-アウトレットで買ったパスタとパスタソース5
今回は生パスタも買ったので

s-アウトレットで買ったパスタとパスタソース6
茹でてからソースと和えます
リングイネがこういうクリーム系のソースがあいますね

s-アウトレットで買ったパスタとパスタソース7
ソースは大さじ4ほど入れたでしょうか

s-アウトレットで買ったパスタとパスタソース1
美味しそうに出来上がりました。
食べた瞬間、ツナの味がしてから優しめのトマトソースの
味がするって感じです。
ペンネなんかでもあいそうです!
ひと瓶300gで700円くらいだったかな
4人前くらいはいけそうな量でございますよ


ポチッとよろしくお願いします!
     ↓


こちらもよろしくです~