鶏もも肉の焼き鳥炒め2
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (照り焼きのようなそうでないような感じの味かなぁ
  でもやっぱり甘辛い味やから照り焼きっぽいかな?)
嫁さん評価 ★★★★
 (これ、お弁当に持っていけそうねぇ 久しぶりに明日は
  お弁当にしようかしら甘辛味はご飯に最強だわね)

一口サイズに切った鶏もも肉と白ねぎを甘辛く炒め煮にしました。
ちょっと甘辛度を強くしてご飯にあう感じにしました
暑い時期でも甘辛味は家族に受け入れられますね

【材料】

 鶏もも肉・・・ 300g
 白ねぎ・・・  1本
 胡椒・・・   少々
 【A】
 醤油・・・   大さじ3
 みりん・・・  大さじ3
 酒・・・    大さじ3
 砂糖・・・   大さじ1

【作り方】
① 鶏もも肉は余分な脂身を切り取り一口サイズに切り胡椒をします
  白ねぎは2㎝長さに切ります

② ①の鶏肉を中火で熱したフライパンで焼きます
鶏もも肉の焼き鳥炒め4

③ 鶏肉に焼き色がついてきたら白ねぎの白い部分を加えます
鶏もも肉の焼き鳥炒め6

④ 白ねぎに焼き色がついたら【A】を加えます
鶏もも肉の焼き鳥炒め7

⑤ 煮汁が少なくなるまで炒め煮にしたら青ねぎの青い部分を加え
  全体に混ぜ合わせたら出来上がりです
鶏もも肉の焼き鳥炒め8

白ねぎが甘いんですよねぇ
鶏もも肉の焼き鳥炒め3

鶏もも肉の焼き鳥炒め1



「御朱印ブログアップしました!」



見切り品でも美味しい「焼き松茸」
特売松茸6

スーパーで買った見切り品も松茸
特売松茸1
298円でございます
小さめですが1本半分くらいあります

特売松茸2

特売松茸3
濡らしたキッチンペーパーで汚れを拭き取り根の堅い部分を
削り取ります

特売松茸4
アルミホイルで包んで

特売松茸5
オーブントースターで焼いたら出来上がりです

特売松茸6 2
ポン酢でいただきました。
しっかりと香りも食感もあって美味しくいただきました

ポチッとよろしくお願いします!
     ↓


こちらもよろしくです~