ハンバーグ 粒マスタードソース1
調理時間 20分 (2人前)

娘近況(・・・・・)

奥さん評価 ★★★★★
 (これはソースの味が濃厚で美味しいわね、思いっきり
  和風味だわね、粒マスタードの酸味がいいわね)

冷蔵庫で余りがちな「粒マスタード」今回は和風なソースと
混ぜ合わせてソースにしていただきました。
これがけっこう酸味があって美味しかったのです
妻も喜んでくれてました、肉類には合う感じのソースで
ございますよー

【材料】
🍳 合い挽き肉・・・  300g
🍳 オクラ・・・    6本程度
🍳 玉ねぎ・・・    1/4個
   【A】
🍳 卵・・・      1個
🍳 パン粉・・・    大さじ2
🍳 牛乳・・・     大さじ2
🍳 塩、胡椒・・・   少々
🍳 ナツメグ・・・   小さじ1/2
   【B】
🍳 粒マスタード・・・ 大さじ1
🍳 酒・・・      大さじ1
🍳 醤油・・・     大さじ1
🍳 みりん・・・    大さじ1

【作り方】
① 玉ねぎは細かいみじん切りにして【A】とボウルでよく
  混ぜ合わせます(ちょっと多めだったので3等分にしました)
ハンバーグ 粒マスタードソース5

② ハンバーグの形に形成してフライパンで中火で焼き始めます
ハンバーグ 粒マスタードソース6

③ 最初に指でけっこう深めに割れない程度に押さえるのもポイントですよ
ハンバーグ 粒マスタードソース7

④ 両面、綺麗に焼いて中まで火を通し器に盛ります
ハンバーグ 粒マスタードソース8

⑤ 【B】をフライパンで煮詰めて④にかけ茹でたオクラを添えて出来上がりです
ハンバーグ 粒マスタードソース9
想像以上に和風味ですよ〜
ハンバーグ 粒マスタードソース3
Instagram-4
kamekichi_papa
Instagramもやってますのでよかったらフォローして
くれると嬉しいです!!

「そんなハンバーグにラクレット入りソースかけてみた」
濃厚ラクレット入りソース5
やっぱりチーズかけたらいきなりボリューム感が出ますよね

濃厚ラクレット入りソース1
今回、使ったのはこんなのですレンジでチンで完結するソースで
ございます。

濃厚ラクレット入りソース2
中身はこんな感じです(箱は捨てないでください)

濃厚ラクレット入りソース3
また箱に戻すからです(笑)
これでレンジで30秒ほどチンします

濃厚ラクレット入りソース4
そしてハンバーグにかけて

濃厚ラクレット入りソース6
いただきます。
濃厚チーズで食べるハンバーグ・・・美味いんです
カロリーは気にしてはいけません(笑)

ポチッとよろしくお願いします!
     ↓