調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ちょっとピリッとするけど肉は美味しいねぇ 蓮根、ブロッコリーは
  パス!! 肉肉~)
嫁さん評価 ★★★★
 (あんまり肉多く無いから肉だけ食べんといてや~ なかなか胡椒が
  利いてるわね・笑 私は蓮根とブロッコリーで十分だわ)

昨日は11月29日・・いいにくの日だったようです
全然、気にしないで普通に食べてました(爆)
蓮根、ブロッコリー、そしてお安めなステーキ肉をニンニク風味で炒め
塩と黒胡椒で味をつけました
シンプルですが肉の旨みがブロッコリーや蓮根にまじわって
なかなかの美味しさですよ~

【材料】
牛ステーキ肉・・・     1枚(120g)
蓮根・・・           5cm長さ
ブロッコリー・・・        1/3株
ニンニク・・・          1片
塩、黒胡椒・・・          適量

【作り方】
(1) 牛ステーキ肉に塩と黒胡椒をふりかけて手でこすってよく馴染ませ
   (両面します)1.5cm幅に切ります

(2) ブロッコリーは小房に分け蓮根はひと口サイズの乱切りにします

(3) 熱したフライパンにオリーブオイル大さじ2と半分に切ったニンニクを
   入れて弱火にかけます

(4) ニンニクの香りが十分にしてきたら牛肉を入れて片面に
   焼き色がついたらひっくり返してブロッコリーと蓮根を加えます

(5) 全体に油分が馴染んでブロッコリーに火が通れ味をみて
   塩、黒胡椒で味を整えて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






黒胡椒はこれ使いました・・まだ使ってます(笑)







蓮根が地味に美味しかったですよ~







根菜と牛肉って合いますね!!

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~

 





「ケンタッキームーミンスープカップ付きパック」

今、CMでもよく放送されている
ケンタッキームーミンスープカップ付きパック
次女がこのカップが欲しいというもので久しぶりにケンタッキー
買いました
昔はよく食べてた記憶がありますが、最近はちょっと濃い感じがして・・・・






カップは3色あって赤、緑、青 イラストも色によって
代わります
赤が入っていました・・・・次女の希望は緑だったような・・・
でもスナフキンは青色だったような・・・




パックはチキンが4ピースですが2ピース追加で買いました





わたしはこの「フライドフィッシュ」がわりと好きなんです
このタルタルが地味に好きなのですがね(笑)





次女の楽しみはこの「ポットパイ」が食べたかったようで





 
美味しそうに食べてましたがコーンがけっこう入ってて
う~んって感じでした(次女はコーンの粒が苦手なのです・笑)
この日は長女がユニバに行ったので結局チキンは食べ切れず
翌日に・・・・長女のユニバ・・・聞いて無いよ~~

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~