調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (昨日のから揚げがこんなんなったん?小芋はいらんけど鶏肉は
  甘辛くて美味しいねぇ 柔らかいしちょうどいい)
嫁さん評価 ★★★★
 (確かにこうすると固く無くっていいわね 立派なおかずになってる感じだわ
  里芋は冷凍では無いのね?)

から揚げが2個程あまってたんで里芋の水煮と一緒に甘辛く
煮ました
から揚げはあの○将のです(笑)なので1個が大きいです
普通のから揚げなら3~4個分くらいでしょうかね
里芋で無く蓮根なんかと一緒に炒め煮にしても美味しいですよ~

【材料】
鶏のから揚げ・・・    3~4個
里芋(水煮)・・・       8個
青葱・・・           1本
 【合わせ調味料】
砂糖・・・           大さじ2
酒・・・            大さじ3
醤油・・・          大さじ1.5
みりん・・・         大さじ1.5

【作り方】
(1) 鶏のから揚げはひと口サイズに切り青葱は小口に切ります

(2) フライパンに合わせ調味料と里芋を入れてひと煮立ちさせそのまま
   煮汁の量が半分くらいになるまで煮ます

(3) 鶏のから揚げを加え煮汁が少なくなるなで煮詰めたら器に盛り
   青葱を散らしていただきます


こんな感じで作ります ↓  (ほんと大きいです・笑)






里芋の水煮って意外に便利ですね~






鶏肉の衣がうまい具合にとろみをつけてくれました(^_^)v






こんな感じでね~







なかなか、家族に人気でよかったです(笑)

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      

 

こちらもよろしくです~






「イタリアンレストランMulberry St.」

一昨日のお昼間に関西ブロガーの仲間と一緒に
大阪、梅田 ブリーゼブリーゼの33階にある
「イタリアンレストランMulberry St」に行ってきました





33階のスペースにあるのはレストラン2店舗だけ
凄く贅沢なスペースです





豪華なランチタイムの始まりです!!






ボンゴレのペペロンチーノ・・・パスタが美味しいですねぇ





こういうお店ってパンが美味しんですよねぇ
味が無いようであり食べ物のじゃまをしない感じなんですよねぇ





ワインが進みます(笑)
いつも進むんですがね(爆)





メインはポークです
ポークなのに半焼けです・・・大丈夫な豚肉なんでしょうね






デザートも付いてきます
この後、飲みものがあります・・・でもビールが写ってますが(笑)






お会計を済ませて





記念撮影をして







さすが33階!!きれいな風景を見て






そして2件目へ・・・オイオイ(笑)
楽しい一日でした(^_^)v

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      

 

こちらもよろしくです~