November 18, 2009

放送後記〜♪

二度目まして!!

たくさんのコメント、ありがとうございました!

自分勝手ではありますが、
2週間に1回ぐらいのペースで更新できたらと思っています!

ゆる〜く、更新していきますので、これからもよろしく願いします!


ということで・・・。
今回は、11月15日の放送後記!

★オープニングからうたってましたね!
♪きのこっのこの〜♪って・・・。
華ちゃんは、まいたけが好きみたいですね。
私は、えのきが好きです!鍋には欠かせないです。
・・・。どうでもいいでね。

学園祭や、ちばぎんひまわりコンサートの感想、たくさん頂いたので、
何枚かご紹介!
たくさんのメール、ありがとうございます!

放送前に、全部読んでます。
最近、メールが増えて、メールを読む時間がとても長くなっています
嬉しい悲鳴ですね

この時期は進路や勉強に関するメールが多いです。
どうやら、勉強のことは、「奥華子」に聞いちゃいけないみたいですよ。
勉強の仕方や目指す学校の選び方は、いろいろ。
「自分が目指したい場所に向かって、頑張って勉強するのもありだし、
自分が自分でいられる場所にいられる場所にするのもあり。
何でもありだなって思います。」
実に華ちゃんらしいコメントです。でも、共感!!
捉え方は人それぞれです。あなたはどう感じましたか?

話戻って・・・。
華ちゃんの、勉強へのアドバイスは、一言でした!
まず掃除する!
これが一番いいそうです。身の回りを整理する事は、
気持ちも整理できるので、掃除は大事!

ということで、皆さん掃除しましょう!!

そして、インターネット放送のみでご紹介したメールでは、
華ちゃんのバイト暦を教えてくれました。
一番長いバイトは、皆さんご存知?
お寿司屋さんで7年ぐらいやっていたそうです。
そのほかにも、コンビニでもやったし、
スーパーで試食とか試飲とかをするお姉さんのもやってたそうです。
これは、メチャメチャ時給がいいらしいですが、かなり寒いらしいです。
って、それは華ちゃんが極度の寒がりだからじゃないのかなぁ?
なんて思ってみたり・・・。

ちなみに、船橋・習志野ウォーカーに、
お寿司屋さんが載ってるらしいですよ。(まだ売ってるかなぁ?)

と、いろんなメールを紹介しました!

〜コーナー〜★華高々〜★
このコーナーでは、あなたの自慢を教えていただきます!
大きな自慢から、小さな自慢まで、何でもOKです。
ちなみに、私の自慢は・・・。飼ってるネコが、でかい!
立つとキッチンに手が届きます!
こんな些細な自慢でいいので、あなたの自慢を教えてください!

ちなみに、15日に紹介したメールは・・・。
■スーパーの特売を逃さない!
卵は99円以下でしか買ったことが無いそうです。
■大学を7年生まで経験し、3年間休学、合計10年かけて卒業しました!
これは華高々?
■グーグルで実名を検索すると、自分の記事が1番上にHITします!
これは、すごいですね。って、みんな検索しますよね。

あなたからの自慢もお待ちしています!

〜お知らせ〜
番組では、皆さんからのお便りをお待ちしています!
★「奥の細道」では、「肉」というテーマでの五七五を大募集!
食べる肉から自分に付く肉まで・・・。ダイエットだったり、
12月はクリスマスなので、ローストビーフやチキンなど、
字余り・字足らずでもOKです。
★「華高々」のコーナーでは、密かに自慢に思っている華高々なエピソード
★「もしもカメカメリスナーの皆さんが○○だったら、どうする?
略して、もしカメ」では『もしあなたがプロポーズするなら?されるなら?』
というテーマで、こんな言葉でプロポーズしたい!されたい!とか
シチュエーションなど、プロポーズにまつわるもしも話をお待ちしてます!
★「あなただけのBIRTHDAY」では、
あなたが生まれて初めて経験した“初めて話”を募集中です!

番組でメッセージをご紹介させて頂いた方には、
もれなく奥華子がデザインした オリジナル・ステッカーをプレゼントします!
ラジオネームの方は、本名、住所や電話番号もお忘れなく!

〜ラジオ限定コーナー〜
ラジオでは、キーボード弾き語りでお送りしている
「カメカメ生ライブ」のコーナーがあります!
奥華子に弾き語ってもらいたい曲へのリクエストをお待ちしています!
11月15日の放送では、「泡沫」の弾き語りをお送りしました。
未発表曲ですね。

〜インターネット限定コーナー〜
インターネット限定コーナーは、
出来るだけ毎週やっていこうかなぁ。と思っています。
そして、いろんなことをやっていく予定です!
11月15日の放送では、番組で放送しきれなかったメールを紹介しました。
たくさん読みました!
インターネット放送で紹介された方も、
もちろんステッカーをプレゼントしてますよ!


ということで、放送後記でした!

また書きま〜す♪  
Posted by kamekmaehouse at 21:50Comments(11)

November 03, 2009

はじめまして!!

カメカメハウススタッフです。


これから度々登場する予定ですので、よろしくお願いします!

11月1日の放送では・・・。
なんだか、恋愛について沢山語っていましたね
恋愛相談に限らず、メッセージや奥華子への質問や相談、超個人的な近況報告など、何でもOKです!メールをお待ちしています

あて先は、okuhanako@bayfm.co.jp



〜奥の細道〜
リスナーの皆さんから寄せられた5・7・5をご紹介しているこのコーナー!
これぞ!という作品を送って下さった方には、
カメカメ賞として、奥華子が作品にちなんだイラストを書いて、
プレゼントしています。

今回のテーマは、「切ない」でした。
沢山の切ない5・7・5をありがとうございました!
今回は、4作品紹介させていただきましたが、
皆さんは、どの作品が切なかったですか?

次回は・・・。奥華子は肉が大好き!ということで、
テーマは、「肉」です
食べる肉から自分に付く肉まで・・・。
ダイエットだったり、
12月はクリスマスなので、ローストビーフやチキンなど、
字余り・字足らずでもOKです。
カメカメ賞目指してふるってご応募お願いします!

〜お知らせ〜
番組では、皆さんからのお便りをお待ちしています!
★「奥の細道」では、「肉」というテーマでの五七五を大募集!
★「華高々」のコーナーでは、密かに自慢に思っている華高々なエピソード
★「もしもカメカメリスナーの皆さんが○○だったら、どうする?
略して、もしカメ」では『もしあなたがプロポーズするなら?されるなら?』
というテーマで、こんな言葉でプロポーズしたい!されたい!とか
シチュエーションなど、プロポーズにまつわるもしも話をお待ちしてます!
★「あなただけのBIRTHDAY」では、
あなたが生まれて初めて経験した“初めて話”を募集中です!

番組でメッセージをご紹介させて頂いた方には、
もれなく奥華子がデザインした オリジナル・ステッカーをプレゼントします!
ラジオネームの方は、本名、住所や電話番号もお忘れなく!

〜ラジオ限定コーナー〜
ラジオでは、キーボード弾き語りでお送りしている
「カメカメ生ライブ」のコーナーがあります!
奥華子に弾き語ってもらいたい曲へのリクエストをお待ちしています!
ちなみに、11月1日の放送では、「手紙」の弾き語りをお送りしました。

〜インターネット限定コーナー〜
インターネット限定コーナーは、
出来るだけ毎週やっていこうかなぁ。と思っています。
そして、いろんなことをやっていく予定です!
今週は、恋愛相談

来週は、どうしようかなぁ〜


ということで、放送後期でした。
  
Posted by kamekmaehouse at 12:26Comments(15)

October 14, 2009

5月〜9月カメカメ賞

お久しぶりの更新です。忘れた頃にカメカメブログ!
たまりにたまった、カメカメ賞の画像を載せたいと思います!
送らせてもらっていますが、ちゃんと届いているのかが心配な今日この頃です。

カメカメハウスまた新しいコーナーも増えて、皆さんからの投稿・メッセージ大募集中です!!!
インターネットでも聞けるので、全国・世界?の皆さん宜しくお願いします☆

カメカメブログ・・・カメカメスタッフが今度は更新してくれるかも??しれないです。

それではまた〜 奥華子


●9月「部屋」
カメカメ賞
「俺の部屋 気付けば今は 甥の部屋」
カメカメ賞3










●8月「BIRTHDAY」
カメカメ賞
「両親へ 花束贈る 誕生日」
カメカメ賞1










●7月「笑い」
カメカメ賞
「歳月が 深く刻んだ 笑いジワ」
カメカメ賞2










●6月「結婚」
カメカメ賞
「君のこと 好きだと言えず 祝辞読む」
6月










●5月「こだわり」
カメカメ賞
「たこやきの タコだけ最初に 食べておく」
※受賞者のご連絡先が不明の為、カメカメ賞の「絵」はまだ制作しておりません。  
Posted by kamekmaehouse at 10:21Comments(16)

April 24, 2009

3月のカメカメ賞!

お待たせしました!3月のカメカメ賞です

★3/1 テーマ「家電
『嫁コタツ 娘エアコン 俺カイロ』
カメカメ賞3・1

★3/29 テーマ「ペット
『表札に ポチの名前も 書いておく』
カメカメ賞3・29  
Posted by kamekmaehouse at 17:40Comments(12)

March 17, 2009

華より団子〜マイバースデースペシャル?!〜

もうすぐ奥華子の誕生日という事で、31歳記念に・・・・
31(サーティーワン)アイスクリーム31種類を食べちゃおうスペシャルでした。
310
おいしかった〜!ご馳走様でした!
写真をいっぱい載せます。カメカメスタッフのみんなで食べても食べきれないので
放送後にbay fmのみなさんにもご協力いただきました!





311

奥華子のナンバーワンはラジオで言ったのですが、ココで勝手にベスト3を発表します(笑)

1位 バナナアンドストロベリー・・・名前のままの美味しくない訳がない、黄金コンビです!

2位 コットンキャンディ・・・期間限定だけど、また食べてみたくなる味。見た目の色合いが可愛い!

3位 ポッピングシャワー・・・プチプチが入っていて、口の中ではじける感じは、いっぱい口の中に入れるとよく分かりました。放送中食べたのだと少しだったから分かりづらかったんです(泣) 見た目の激しさとは違って味は、爽やかで美味しい!



312313











333  
Posted by kamekmaehouse at 09:33

2月のカメカメ賞!

写真のアップ遅くなりました!
奥の細道カメカメ賞!
★2月のテーマ「がまん」
2kame  
Posted by kamekmaehouse at 09:02

February 15, 2009

カメカメステッカー第2段完成!!

おまたせしました〜〜!!
ステッカー新しいのできました!
sute1

今回のデザインは、ピリ(マイキャラクター)がヘッドフォンをしてラジオを聞いているイメージして描きました。色はちょっと渋めだけど、男子でも女子でも、気軽にノートとか手帳とかに張ってもらえるかな〜と思って!!
是非是非いっぱいメール送ってきて下さいね!

ste2  
Posted by kamekmaehouse at 15:14Comments(21)

February 02, 2009

奥の細道カメカメ賞!

遅くなりましたが、カメカメ賞はこんな感じになりました〜
ずっと今まで使っていたミニキャンバスが、お店にもう売っていなくて、ミニ色紙に描く事にしました!
ちょうどCDケースと同じくらいのサイズですかなり一生懸命描いたので、喜んで貰えるといいな〜〜
★2008年11月テーマ「いい人」
0811
★2009年1月テーマ「チェンジ」
0901







今の気持ちを一句。

「カメカメの インターネット放送は 聴いてもらって いるだろか?」

そんではまた!  
Posted by kamekmaehouse at 01:07

January 30, 2009

カメカメハウスのブログについて!!

カメカメハウスのブログについてみなさんにお知らせ

今までは、どちらかというと放送記録みたいな感じだったのですが、番組の内容はインターネット放送もあるので、ブログには細かく書かずに、出来たら写真や、放送以外での事を更新していこうと思います

単純に…更新が追いついてないので、このままじゃマズイ…と感じまして。
ほんとすみませーーーん
あと、ホームページの掲示板や日記のコメント欄があるので、この番組ブログにはコメント欄は特に設けないようにしようかな〜と思います!
今まで書いてもらってた方も有難うございます!
引き続きいっぱい書いて下さいね!

0130
ちなみに今回の写真は、カメカメじゃないです(笑)
最近の様子です…
だって、、写真が今無いんです。

ついついカメカメの時って写真撮るの忘れちゃって、あとで後悔するんですよ。
「華より団子」とかで、食べ物のとか。食べるのに夢中になってしまい。


それでは
  
Posted by kamekmaehouse at 17:35

January 05, 2009

カメカメスタジオ完成曲!!

『奇跡のぬくもり』

詞 カメカメリスナーのみんな
曲 奥華子


僕が君にしてあげようと思っていたこと 君が僕にしてくれた
そう二人の気持ちが 一緒になったのが あの日だったよね

明日は何を着ようかな?黄色は少し派手かもな
小さいことでもいいから君に気にいってほしいんだ

いま君と一緒に居れること いま君と一緒に笑い会えること
ただそれだけなのに、言葉なんかないのに
僕はとても幸せなんだ

僕でなくちゃダメなこと 君でなくちゃダメなこと
この手でずっと、抱きしめていたいんだ
世界中でたった一つの 奇跡のぬくもり



僕と君との気持ちがすれ違い ケンカをしたこともあったよね
そう2人の絆が強くなったのが あの日だったよね

あの時出会えてなかったら 僕はどうなっていたのだろう?
いつか願っていた幸せが、今はすぐ隣にいる

僕がここにいる幸せ 僕がここに君といる幸せ
それがこんなにも大きいなんて事に 僕は今更 気付いたんだ

僕が君にしてあげられる事 君をずっと想い続ける事
隣にある君のぬくもり
世界中でたった一つの 奇跡のぬくもり

  
Posted by kamekmaehouse at 09:44Comments(14)