2011年01月23日

風邪ひいた

3年ぶりくらいでしょうか。
風邪ひいたの。

先日の月曜日はMartin Luther King Jr. Dayで休日だったんですが、その日から調子が悪くなり、その後まだ喉の痛みと咳をひきずってます。
気をつけてたんですけどねー。
先週、WalmartとRousesに買い物に行ったんですが、どちらかでもらってきたんでしょう・・・。

ウチにはちっちゃいのがいるので、伝染しては困ります。
もちろんカニ氏に伝染しても困ります。

家ではマスク着用、ゴムの手袋もして、頻繁に手洗い。
タオルなどの身の回り品も、家族とは別の場所に備えておき・・・。

KingCake療養に専念で家にこもりきりの週末でしたが、景気づけに今年初のキングケーキなど食べてみたり。
今年のマルディグラは3月なので、パレードはまだまだ始まりませんが、キングケーキはやたらと店頭に並んでますねー

  

Posted by kamelouisiana at 18:24Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月11日

私のアメフトシーズン終了

いやぁ。きっぱり終わりました。
先週末で。

プレーオフの最初のラウンド、ワイルドカードで出場したチームと、地区優勝したものの勝率の低かったチームが対戦しました。

セインツはワイルドカードで出場ですが、勝ち負け数で言えば堂々たる成績(11勝5敗)、それにディフェンディング・チャンピオンですよ。

対するシアトル・シーホークスはNFCの西地区のチーム。今シーズン、西地区のチームはどれも散々な成績でしたから、なんと負け越している(7勝9敗)にもかかわらずシーホークスが地区優勝しました。
ついでにシーズン中の対戦ではセインツが圧勝しましたからねー。下馬評がセインツの圧倒的有利だったのは当然でした。

それがまぁ。なんてこったい。

(つд⊂)ゴシゴシ...(゚∇゚ ;)エッ!?

接戦を演じた上、敵にスーパープレーを許して劇的な敗戦とわっ。

攻守ともに要の選手が何人も、怪我で出場できなかったのが痛かったですねー。2番手の選手ではシーホークスと互角に戦うのが精一杯でした。
怪我をした選手は、大半がシーズン最終戦の対バッカニアーズ戦での負傷です。プレイオフ進出は決まっていたのに、なんであんなに無理したんでしょ・・・。先発メンバーを温存する手もあったのに。

研究室のスポーツ好きの大学院生、M君も同じ感想を持っていました。というか怒っていました。

『もうしょうがない。来シーズンに向けて、次のドラフトでは、昨年より有利な順番で交渉権を得るから・・・まずはディフェンスラインの両エンドをね・・・』

私を相手に来シーズンの構想をたっぷり語ってウサを晴らしてました。
さらにM君、

『ドリュー・ブリース(セインツのクオーターバック)も、動きは良かったけど昨年ほどのシャープさに欠けてたよね・・・。今年子供が生まれて、子育てが大変だったってのもあるんじゃないかな』

そうそう、彼には二番目の男の子が生まれたのでした。子ガメちゃんと同い年ですねー。上のお子さんは、2歳になるんでしたっけ?
たしかに、小さな子供が二人では大変そうです。
仕事も大事ですけど、子供は可愛いですからねー。できるだけ世話もしたいってもんです。あぁ、それでちょっと寝不足気味で、集中力を欠いたかもしれない・・・って、それ、私のこと見てそう思ったのかな?!

セインツが早々に負けてしまったので、続く試合では、ニューオリンズにゆかりの深いマニング選手が活躍するインディアナポリス・コルツを応援。
これが引き締まった内容の好ゲームでしたが・・・。
接戦の末、コルツ敗退。。。w(゚o゚)w

んー。
それじゃ、以前住んでいたカンザスのチームを応援しましょう。
チーフスが久しぶりのプレーオフ進出ですからねー。

翌日のプレーオフ、チーフスはレイブンズに完敗 w((゚o゚))w

応援するチームが全て「あ」という間に負ける奇跡の悪運。

うむぅ。
他を応援しようにも、応援するモチベーションが見つけられない。。。

こうなったら優勝候補筆頭のペイトリオッツを応援して、番狂わせを演出してみようかと。  
Posted by kamelouisiana at 23:23Comments(2)TrackBack(0)

2011年01月01日

お正月

osetiあけましておめでとうございます
無事に親子三人で新年を迎えました。

例年、おせちはカニ氏がほぼ100%手作りしてくれていたのですが、今年は子ガメちゃんの世話もあって、手の込んだことは難しいかなあ、と。
でもおせちが無いのも寂しい・・・ということで通販で手に入れました。
きちんと年内に立派なのが届きました(´∀`*)
なますと煮しめ、金柑はカニ氏のお手製です。
子ガメちゃんが良い子にしていてくれたので、思っていたよりゆっくりと元旦の朝の食事を済ませることが出来ました。
「来年はこの子も一緒に楽しめるおせちを作る!」
なんて、カニ氏は既に来年に向けて目標を立てちゃいました。  
Posted by kamelouisiana at 09:37Comments(2)TrackBack(0)