前回、更新した時は調子が悪かった。
些細なことが気になって、クヨクヨいつまでも考えて鬱々してた。
こんなことなら抗うつ剤を飲みたい、飲めば楽になれる。
ともチラッと思った。
でも、せっかく止めたのだから、と、思いとどまった。
思い止まったというとギリギリな感じだけど、心中は(飲めば楽なのは分かってるけど、絶対に戻らない)という思いがあった。

先週は、クヨクヨ考えはするけど、前ほどクヨクヨはしなくなった。
なんだ?これ?
たぶん、ホルモンのバランスで心もバランスを崩してるんだろうな。
分かってても鬱々しちゃうのは止まらない。
一転、気分が少し上向きになるのもコントロールできるもんじゃない。

女って、ほんと厄介な生き物だな、と改めて実感してる。

金曜日に会社の帰りに飲んで。
土曜日はイベントで出かけて。
今日は会社の人と野球観戦&帰りに飲んだ。

調子が良いと動けるもんですね。
少し前は考えられなかった。
疲れすぎてしまうから。
日々のダメージが蓄積して、土日はグッタリ。

でも、ある程度、心が元気だと、日々のダメージ(ストレス)は、動いて発散することができる。
基本の心の状態で、ストレスをどう解消するかは変わってくるもんなんですね。

そんなことも痛感する今日このごろ。

そんな自分のことを、思い返すと本当に不思議に思う。
自分の状態を、逐一完璧に理解して、その時々で適切な行動をとるって、なんと難しいことか。

面倒だけど、これが私と割り切って、付き合っていくしかないんだろうな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
うつ病
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
双極性2型
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
メンタルヘルス
にほんブログ村