またもやお久しぶりの更新です。
気温が上がったり下がったりしてますが、みなさま体調は崩してないでしょうか。

私はといえば、相も変わらず平凡な毎日を過ごしております。
仕事のストレス、皆無とはいえないものの何とかやってます。
激務の後の閑散期?とでも申しましょうか、今は仕事も暇でノンビリ。
環境調査の会社なので、本格的に春も到来!となると、またもや様々な動植物の調査が動き、それに伴い入力業務も増えるというわけです。

会社に転勤で3人も人が増えたので、人間関係で上手くいかないことも増えたり減ったり。
しかしまぁ、こちらも悪いことがあれば良いこともありでプラマイゼロなのかなぁ、と。

母の実家を片付ける波は少し遠のいたようで、今は片づけをしてるのかしてないのか、家に変化のない毎日になりました。
それでこそ我が母、、、やはり最初から期待しなくて正解でしたね。
年も年だし、あの方が今後、自分の考えや生き方を変えることはないのだろうと思います。
期待しない、ほどほどな距離感で付き合っていくのが精神衛生上、良いことなのでしょう。
何かを正そうと動けば動くほど、こちらが傷つくだけなのでねぇ、うかつに近寄れないっす(笑)

弟は、思春期から30歳まで精神を患って働けなかったけど、やっと会社に就職。
でも、5年勤めて辞めてしまったようです。
話を聞けば聞くほどブラック企業で、よくもまぁ慣れない体で5年も勤めたものだと思います。
障害者認定されているので、雇用保険は1年出るそうなので、少しノンビリ構えて療養するのがいいんじゃないかと思っています。
最近は、夜中寝ている時にパニック発作を起こして飛び起き、しばらく叫びまくる、ということも無いようなので、会社を辞めたのが良い方向へ向いてるんじゃないかと思っています。
しかし社会に属さないということで彼なりに葛藤を抱えているようです。
朝は7:00に起きてベランダで朝日を浴び、セロトニンを出そうとしていたり、散歩をして気分転換をしたり。
ただ一度、散歩中の弟を見かけましたが、大変暗い表情をしていました。
自分の人生はこのままでいいのか、病気とはいえ普通に働くこともできず、このままでいいのか。
そんなことを思って自分を責めてしまったいるのではないか、、と、勝手に想像して心配しております。


今週末は気温がグンと上がるようですね。
桜の開花も続々と、という感じです。

通勤ウォーキング続いてました。
たまにジョギングもどきで走ったりもしてます。
走るのに良さそうな靴も買いました、とても良い感じ。
ジョギング用の服装もそろえてみようか、などと思っています。
体重は少しの増減はあれど、まぁ現状維持できています。
もう太りたくないもんねぇ。

食欲も普通にあるし、健康診断はほぼA判定(Aが最高ランク)でした。
一つだけBだったんだけど、あれ?なんだったっけ?忘れちゃうような事項がBだったような気がします。

音楽活動も地道に続けていました。
こちらもノンビリ良好な感じです。

季節の変わり目、みなさまもお体には気をつけて。
私ももちろん気をつけまーす^^

では、またいつか~

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
うつ病
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
双極性2型
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
メンタルヘルス
にほんブログ村