2007年02月23日

いい加減にしてほしい

昨夜、パチンコ行って帰ってきた旦那。

えらく疲れた顔してるから、どうしたかと思ったら、夕飯前からひとりでイライラし始めた。



……ま、どうせ、また負けたんだろうけど。




「あ〜あ。いっそのこと…………」

とかなんとか、ブツブツ言い出して。




仕事で何かあったのかと思って聞けば、仕事じゃないという。





それで、ピーンと女の勘が働いた。




旦那はたぶん、マイホームのことでイライラしてるんだと。

やたらに、自分が今年何才になるとかブツブツ言ってるし、住宅ローンを組むには、ギリギリになってきていることを考え、先日、義父が持ってきた土地を購入しようかと悩んでるんだろう。


でも、はっきり言って、あたしはその土地は嫌なんです。

確かに土地の値段は安いけど、あたしの実家からすごく離れちゃうし、別にうちの親がマイホーム資金出してくれる訳じゃないけど、あたしは一人っ子ってこともあって、あまり実家から離れることを両親は嫌うし、第一、なんかあった時に、すぐ行き来出来る場所がいいし、マイホームには憧れるけど、今の環境悪くないし、別にマイホームに拘らなくても……と、思ってるから。




旦那も思ってることを言ってくれればいいのに、ひとりでイライラして、しまいにゃ、旦那に甘えたくて擦り寄ってる息子に向かって、
「やめろっつってんだろっ!」
って、怒鳴りやがった。




先日の件もありますからね。
もう、言い争いはごめんよ。
子供たちがかわいそうだから。


ムカッとしたけど、その怒りを流し掃除に向けて、ひたすら磨き上げた。
子供たちも、自然にあたしがいるキッチンに来てるし。






宝くじで一等が当たったら、こんな旦那に三行半突き付けて、別れてやろうと思いましたとさ。



………当たれば、の話だけど。
kamenoyahonpo0829 at 15:02│Comments(1)愚痴・ひとりごと 

この記事へのコメント

1. Posted by ありすまま   2007年02月23日 22:16
はぁ…旦那さんはあんまり悩みとか打ち明けないタイプなんだね
旦那さんに限らず、男って生き物はそういう人、多いよね。女は喋ってスッキリなんだけど、男はそんな意見すら聞かない

独りで悩みたいなら、わざとらしく『悩んでます』って態度しないで欲しいよね〜

…あっ
すみませんm(__)m人のブログで愚痴りました


私も一人っ子なの。でも、『でき婚』で実家から車で1時間半もかかる所に嫁に来てしまいました私が若かったら、ウチの親も反対したかもしれないけど、年が年だったから『遠くても結婚しろ』ってことだったかもしれないね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔