32GBでおよそ1500円送料無料です!

SDカードもピンキリですが、これを選んでおけばまず安心だと思います。

これは管理人の経験からのおすすめなのですが、SDカードは大きい容量を一枚よりも、32GBや64GB等の中程度の容量を複数枚持つことをお勧めします。

というのも、あまり話題になりませんがSDカードにも寿命が存在します。

それぞれ中に入っているチップによって性能は大きく変わります。

SLC(Single Level Cell)チップは10万回
MLC (Multi Level Cell) チップは1万回
TLC (Triple Level Cell) チップは1000回

が目安と言われています。

通常売られているSDカードはほぼTLCが採用されていますので、およそ1000回程度で寿命を迎える事となります。

というわけで、今は何ともない状態でも長年利用したSDカードは突然書き込み不良、読み込み不良が発生してしまうリスクが存在します。

大きい容量1枚に頼っていると、ダメージが大きく、かつ持ち歩いているのがその一枚のみという場合は悲しいことになってしまいます。
(管理人は昔某メーカーの128GBのSDカードを利用していて、出先で突然死したことが在ります(´;ω;`))

SDカード選びは慎重に、かつ予備も含めて万全の体制を構築しましょう!

ちなみに一般的な用途であればおよそ3年程度で買い替えるのが良いとどこかの記事で読んだ記憶があります。

ちなみにサムスンのこのSDカードはMLCを採用しているので、ハードな使い方やスマートフォンには最適です。
(ただしお高いです…)