今日の何チャら…

基本的に埼玉県内で食べ歩き… 仲間で色々な企画に挑戦したり… 人生色々ブログです。

基本的に埼玉県内で食べ歩き… 仲間で色々な企画に挑戦したり… 人生色々ブログです。 ただの日記です。 私の人生が詰まっているような感じですかね。

IMG_2550

何となく絵が描きたい。
何となくだ。
何となく絵が描きたい。
でも何を書きたいのかわからない。
でも何かを描きたい。
描かないうちに描けなくなったのかな。
生意気な絵描きのようなことを言ってると思う。
でも
違うんだ本心なんだ。
欲求なんだ。
美味しいものを食べたいのと一緒だ。綺麗な女とヤりたいのと同じだ。
せっかく、描くなら描きたいものを自分を満たすために描きたい。

と、最近の自分のモヤモヤを今整理したらこういう事だった。
この前に秩父に紅葉を観に行った。
なんか見つけた気がした。
IMG_2592

3月にケツを叩く男と2人で台湾に行ってきました。
年度末のクソ忙しいなか無理矢理の有給を申請して行ってきたぜ!
ケツを叩く男が27歳にして何だかんだあって社会に出る!漢なら祝ってやりたいじゃないの!
日程は3月20日21.22日の2泊3日!
有給は22日の1日申請!うひょー
成田へ〜ゴー!
フランス以来の海外旅行!
ワクワクして来た!
テンションMax!

成田から台北へ!
深夜に台北についてまず迷子になりました!
恒例です。でもまあ着きましたけどね!
ビール飲んでラブホみたいなシャワールームでリフレッシュ!
image

明日から遊ぶぞ〜!
image


翌日2日め!
まず目的地は「孤独のグルメ」で出てたあのお店に行ってみることに!
テンションMaxの俺!
テンションOFFぎみのケツを叩く男を連れて!ゴートゥー羅東!
まずは電車を確認!
image

松山に今いるので!けっこう遠いぜ!ゴー!
ケツを叩く男が買ったパン不味いぜー
油っぽいパンにコロッケの油ビッショリバージョンが挟まったネギパン!
image


電車に乗り山やら海辺を走る!
今まで行ったフランスやタイと違って日本に近い感じ!でも中国もけっこう入ってる。
image

台湾マイナー電車旅!
景色を見ながら浮かれていました。
ケツを叩く男は疲れたのか寝ていました。
楽しめよ!

車内では地元のおばちゃんがお喋りしたり、犬を連れて行ったりきたりする謎のおばさんがいたりと大変にぎやかでした。
楽しい電車移動が終わり、羅東へ着きました。

続く!


image

かみさま、ひどいことするなー…
かみさまひどいよ、なんでだよ

1番あって欲しくないことが起きちまった

こんなことあるのかよ
かみさま、かみさま
想像よりダメージあったよ

あの頃に聞いてたブルーハーツ聴いた
そしたらここ数年恥ずかしくて聞けない
歌詞に今のオレを否定されそうで怖くて聞けなかったのに
今日はなぜか素直にきけたよ

かみさま
酷いよ
オレはそっちから手を引いた人間だよ


ブルーハーツ…ありがとう

9月26日結婚式。
僕たちはこの日のために色々と準備をしていた。
あれから3ヶ月たつ…

あいかわらず、のんきに二人で生活している。
前よりもケンカが少なくなった。
なんでだろう…もう、付き合ってかなりたつし、僕が週末やら毎日のように居座って生活を共にしてきたのが、とても長かったからかな

結婚式の日のことをここに書こうとずっと思っていた。
あの日はすごく不思議な日だった。

親や友達、親戚に奥さんの親戚、友達…みんな本当に来てくれた。
遠くからわざわざ僕らの結婚式に…

牧師をやってくれたジョナ
乾杯の挨拶と余興をしてくれた高校の友達
二次会の幹事をしてくれた専門の友達

なんか不思議だった
自分が結婚したことも不思議だったが
僕のまわりの人たちがこんなにしてくれるなんて

たぶん、人にそんなに期待しないように生きてきたからかもしれない
どうせやってくれないしという気持ちだ

自分の意見なんて馬鹿にされるだけとずっと思ってきた
たぶん、小・中学校のつまらない奴らのせいだろうけど(ずっと俺はおもしろいけどこいつらが理解できないだけ、とも思っていたがw)

僕は期待しないことで自分をかえなかったったんだな
でも、退屈には勝てないから
どうせ期待してないなら、なんか馬鹿なこと言っても「何言ってんの?」とか言われるだけやし
だったら、そいつと関わらなきゃいいだけだし
そんなマイナス思考から18歳の時友達づきあいを変えた。

だから、ここで僕の友達には謝らなきゃいけない。
僕は君たちを否定から入り、しかもふるいにかけようとしたんだ。。

マイナス思考が突き抜けた。
そのあとは自分の好きなようにしてきた。

だから、不思議だ
なんで僕に花嫁がいて
僕に父母妹がいて
僕に親戚がいて
友達がいて
お金があって
結婚式を挙げることができるのだろうと…


僕はとんでもない
わがままで
中二病で
だらしなくて

たぶんそんな事がみんなが受付ホールに来た時に思ったことだ。



式はとても楽しかった。
みんなが笑っているのが見えてうれしかった。
ありがとう。


嫁のこと。
この日のために二人で頑張ってきた。
彼女と色々な困難にあってきた。
仕事の上司のこと、職場のいじめ、過剰労働、盗撮事件、、、
職場の環境が悪く彼女は適用障害になってしまい、しばらく通院したこともあった。
二人で辛かった
彼女は夢の職業についたことで、無理にでも職場にのころうとしていた。
でも、精神的にかなり過酷でそのストレスのせいでよくケンカをしていた。
その時はいつ別れるかの瀬戸際だった。
通院するようになってくれてだいぶ良くなった。
すると彼女の考え方も徐々にかわっていった。
僕らの関係も徐々によくなっていった。

結婚することになり、両親への挨拶など、びっくりするほどしっかりしてくれて助かった。
僕そんなことできないんで…
本人はしっかりしなきゃという
プレッシャーにやられそうになっているが…w

結婚式の日はとてもはしゃいでた
本当にうれしそうに
やってよかったなと思った。

これから新しい仕事を探すつもりらしい
僕はやりたい今の仕事のような職場や在宅でできる仕事があればいいといっているが、
まあうまく行かず
本人としては年内には仕事を決めたいとのこと
彼女は高校は市内でトップの進学校だったからか、アルバイトもしたことがなく
かなり、世間知らずな部分があるので、ここいらで全く別の仕事をしてみるのもいいのではなど
提案してみたり…

結婚して変わったことはまだあまり、無いです。
お小遣い制にもなっていないし、これからもその予定はないです。
新婚旅行は来年行きたいねと話しています。
地中海がいいなーって、でもテロが怖いからとか色々考えてます。

本当に文章ぐちゃぐちゃだけど、そんな感じの夫婦です。

社員旅行で八景島シーパラダイスに行ってきました。
image

なぜか、南国のウツボが気になり写真をパシャり!
しかし、会社で行く旅行はなんでこんなに楽しくないんでしょうかw
行ったことを後悔していました。
image

若い女の子とまわれるわけでもなく…
ただ、ただオッさんとの水族館です。
まあ、楽しくないと言われればまあ楽しい瞬間もあったかもしれません。

そーいえば、ジンベイザメを始めてみました。
子供のようでまだ小さかったですが…
会社の先輩の子供がジンベイザメのおもちゃを買ってもらってました。
image

写真がいい感じで撮れました。
ここで紹介しょうと頑張って撮ったのですが、こいつは何と!変身するのです!
しかし、私は変身が難しすぎてできませんでした。
しばらくすると、子供がへんしんさせてくれました。
image

かっちょいいです!いかしてます!
これぞ変形!変身!
カッケーです!

という事で久しぶりに行ってみた社員旅行…
微妙でしたが、社員で行ったからなのか、
それとも八景島が原因なのかは…謎のままです

image

またまた、色々食べてきました。ほとんど埼玉県北部です。


image

埼玉県熊谷市の熊谷駅すぐ
ラ・ベットラ・ダ・ジータ
イタリアンですね!

ピザやチーズの盛り合わせ、リゾットや肉料理、魚料理など、料理が豊富でお酒もワインや外国のビールも色々と飲むことができます。
まず、頼んだのはおすすめの豚肉のトマト煮です。
これけっこうお手頃な価格なのにかなり美味しかった。
まず、頼んで欲しいいっぴんです。お肉ホロホロでした。

image

締めはこれ!
フォアグラのリゾットです。他にも色々食べましたが、この2つが美味しかったです。
リゾットの味付けが絶妙でした。
フォアグラが乗っているので高いと思うかもしれませんが、めっちゃ安かったです。
全体的に安いので、大学生のカップルが誕生日デートしてました。
ぜひオススメです。

次は
image

熊谷市で人気のラーメン店
きくちひろき
ねぎしおラーメン
いつもこれです。薬味がけっこう置いてあるのですが、使ったらダメだと思うぐらい出汁のいい香りがします。
何も入れずに飽きずにいっぱい飲み干せます。
他にも辛い赤鬼と青鬼、つけ麺などもあります。そっちも美味しいよ〜。

つぎ、
image

沢田本店
4種のチーズ(モッツアレラ・ゴーダ・グリエール・グラナパダーノ)
800円
熊谷市の妻沼にある
お菓子屋さんのピザです。
侮るなかれ!釜で本格的に焼いてくれます。
お菓子屋さんのピザとは到底思えないこの美味しさ!生地がもちもちしていてたまりません!
種類も増えているのでぜひ!チーズ大福やケーキもおすすめ。ここはハズレなしです。
聖天山のお参りあとにもぜひ!
http://www.sawata.jp/

つぎ
image

次も沢田屋ですが、こちらは自衛隊前店です。
雪くまの生メロンです。
大粒のメロンの玉がドカドカ!豪快です!
650円安安です!
メロン系のお菓子にありがちな、わざとらしい味がせず自然な美味しさと香りが口に広がりました。
もうやってないかもですが、来年の夏ぜひ!

つぎ
image

熊谷市の熊谷駅近くアズにあります。
鉄八はっかい
鉄板焼きやさんです。今回はランチで行ってきました。
ランチはかなりお得です。
ご飯おかわり自由で大体千円前後で食べれます!
image

image



つぎ
image

ホンビノス貝の酒蒸しです。千葉県でけっこうポピュラーな食品だそうです。
埼玉県のスーパーマーケットベルクで購入しました。
ハマグリの小さいバージョンのような貝です。
いい出しが出ます。名前はなんかすごいけど、味は一級品!
しかも、この量で300円と安い!パスタにもいかもしれません!

つぎ
image

ガーナ ブラック チョコ&クッキーサンドです。
ガーナチョコを使ったアイスバーシリーズの中のアイスがチョコ味クッキーもチョコ味のチョコ無双バーです。
このシリーズは間違いないのでおすすめですが、特に美味しかったです!
ぜひ!
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/21.html







先週末久しぶりに帰郷した友人と日帰り旅にいきました。
かなり暢気旅でした。
メンバーは、
マル○
親友
そして私です。

まずは、群馬県大泉町!
あのブラジルの街へ!
いつものTOMI(トミ)です。
メガトミーに挑戦!

image

5分で食べると無料になるそうですが…
安パイのマル○が「いや、分けて食べようよ」と連呼するので、
それぞれ普通に食べました。
image

ボリューム満点です。具材の種類も豊富です!
ベーコンがいい感じの塩味でした!

みなさん絶賛!

次は宇都宮市の大谷資料館へ!
途中鹿沼市の「まちの駅 新・鹿沼宿」へ立ち寄りました。
http://kanumajuku.com
新ということでメッさきれいでした!
とちおとめソフトを食べました!
かなり濃厚なジェラートみたいで甘酸っぱく美味しかった!
image

他にも「ニラそば」とか「鹿沼牛カレー」とかきになる物ばかり、また今度行こうかな〜
image


では本題の「大谷資料館」!
まず見てください!
image


スゴいでしょ!?
資料館にみえないでしょ?
昔々石の採掘をしていた場所だったようです。
その後大戦中には工場として使われていました。


現在では資料館としての利用やPV撮影、結婚式、ドラマ撮影や空間を生かした芸術作品の展示を行っているようです。

そんな事よりも、こんな空間が地下にあるなんて信じられませんよね!
広い広い!
image

ここは行ってみる価値ありです。
不二洞の残念さからは比べ物にならないぐらいのインパクトがありました!
最高です。
ぜひ、体感してください!
http://www.oya909.co.jp

夕飯はいつもの宇都宮市の「和の中」へ行きました。
マツコの知らない世界で紹介されたお店です。
僕のおすすめの
「内モンゴル岩塩ラーメン」と「ユーリーチン」を頼み。
6b6d4e38.jpg

image

水餃子も頼みました。
薬膳料理のお店なので、香りが普通の中華では無いいい香りがそれぞれします。
どれもハズレ無し!激ウマです。

あと、亭主がとても腰が低く「マツコが好きそうなタイプ」だな〜と何となく思いましたw
マツコ効果か夕方の開店時間前には既に行列が出来ていてビックリしたので、早く食べたい方は早めに行くのがおすすめです。


これにて僕らの暢気な小旅行終りです。

結婚式が終わったらまたどっか行きたいな〜wこんどはガチのやつで!

結婚式は来月だ…緊張してきた
今日は8月31日…明日で式のある9月…

準備は順調…
当日色々やる事がきっとある…緊張するなー…

余興をやってくれると言う金居会のやつらは大丈夫だろうか、

楽しみなようで不安です。


そろそろ総額の値段が出ると思います。
金が…なくなる…
しかもご祝儀を集める前の前払い…
キツイっす!
怖いっす…


安くしてっす!
みんな手違いで15万ぐらい包んでこないかなーw

それではまた

2015年6月僕は探検欲がムラムラとしていました。
ネットで検索しヒットした関東最長の鍾乳洞を見ながら独りでワクワクしておりました。
群馬県上野村にある不二洞です。
image

しかし、2014年から2015年の今まで日本列島はなにやら火山活動が活発な用でこれは怖いと諦めておりました。
するとケツを叩く男から電話がありまして「地元に帰ってくるのだが、なんか面白いことないか」と言うのです。
僕は、これはキタなと不二洞をプレゼンすれば、すんなりゴーでしたから、ノリノリです。

さてさて、メンバーは
ケツを叩く男
キャンセル待ち
わたくし
の3名です。

我々は関東一長い不二洞にはりきっておりました。
「全部で1時間かかるらしいぞ」「寒いらしいから上着が必要でしょ?」とネットで情報をあつめワクワクしておりました。

行ってみると洞窟内はすずしく気持ちがいいぐらい…
image

長袖!必要なくね!?w
image

足元はしっかりと舗装されていました。
とっても歩きやすく快適でした…
image

…っておい!僕の求めてたもんと違う!
デンジャラス感が全然ないし!
チョー短い!
命の危機を感じんと!
橋立鍾乳洞のほうがデンジャラス感あったよ〜…
秩父の方がデンジャラス感あったよ〜


気を取り直して駐車場近くの吊り橋に行ってみることに
…高い!!!
…こっちの方がデンジャラス感ある!
しかも時間帯でシャボン玉まで出る!
image

ファンシー感まで…この吊り橋出来る…
image


帰り道「道の駅オアシスなんもく」にて「なんしぃカレー」を食べました。
image

これかなり美味いです。
野菜がたっぷりのってて、カレーも山奥で出される味ではないです。
ぜひ!