2007年05月08日

テスト5

92f05bc2.jpg 本日は晴天なり。
kameyukie at 16:26|この記事のURL

2006年04月05日

出た〜〜〜〜!!!食べ過ぎ警報発令!!そして性別判明

 とうとうこの日が来てしまった。「お子さん順調です。いいかんじで育ってます。で・も・お母さん食べ過ぎ!2.5kgも太っちゃだめ!」といわれた〜〜〜食べ過ぎ警報じゃ。今度の検診は3週間後。太らないように気をつけないと、、、、。

 さて、気になる性別が判明しました!さてさて聞く??きいちゃう??じゃじゃ〜〜〜〜ん。男の子でした。ついていましたねえ。イチモツが。しかしへその緒と重なってるから、100%とはいいきれないけど、たぶんおそらく高確率で男の子、ってことです。お世継ぎですよ。主人とサッカーして遊んだりしてくれるんだろうなあ。しかし5・6・7のポリテカー出産ラッシュの産物は男の子ばっかり。サム・ミナ・ヒコの三人みんな男ですよ。すごいことになりそう。ちなみに義妹の子も男っぽいらしいですわ。二人で「同姓がいいねえ」と言ってたのさ。実母も義母もどっちも「女の子がいいけど、男の子だろうな」と予想していた、実母に報告したら「ええ〜〜〜」と不満そうだった。義母には一番に報告する約束をしてたのでメールで報告。

 さて、今日は主人に「分厚いとんかつを切らずに出してくれ!!」というリクエストにより、産院にも実家にもよって時間がかかったし、私が食べ過ぎ警報発令されてるので、とんかつを1枚だけ買ってかえっちゃおう。と思っていたんだけど、とんかつがない、、、有っても切ったやつとか一口カツしかない、、結局肉を買って衣まぶして揚げることに。めんどくさいなあ、揚げ物。(そう、揚げ物がいやなんよ。めんどくさい)揚げ物してたら胸がむかむかしてきた。サイドメニューはかぼちゃのサラダとほうれん草ともやしと油揚げのみそしる。まだ胸がむかむかしてる。とんかつ食べてないのに、、、。

 食べ過ぎ警報発令したその日に、主人がどら焼きを二個貰ってかえった。もう〜〜〜〜!これからはおやつ禁止だからな、私はとにかく控えめ、ということができないからおやつの類は禁止するしかないんよ。禁止禁止。主人はスイーツがきらい、なのでこのドラ焼きは明日会社の人に食べてもらおうっと。


kameyukie at 00:15|この記事のURLComments(20)

2006年04月02日

結婚式(模擬)

 今日はゆりさんの結婚式の日、前々から彼女とは「結婚生活とは、、、」とかという話題で盛り上がったりしていて、彼女は決して昨今の婦女子が抱えるような浮ついた夢々した結婚というのを思い描いてはおらず、常に現実を見ているという印象があった。が、今日のゆりさんは本当に夢夢した顔をしてましたよ。にこにこ始終幸せそうで、「あの人(夫)のな〜どこがいいっていわれてもな〜そんなに特別どこっていうこともな〜」とかといってたのにさ。あれは照れ隠しだったのね。本当にお似合いのカップルで、この二人ならきっと大丈夫よ!と思った。

 二次会はホテルの一室でお友達同士でおやつを囲みながらなごやかなホームパーティー式ですごく和気藹々とした楽しいものだった。そのパーティーを取り仕切ってるのは新婦のゆりさんで、結局二次会ってお友達がみんなで花嫁さん、おつかれさま〜ってねぎらうみたいな感じになる事が多いのに。ゆりさんたちのは花嫁がみんなをもてなす、みたいなかんじで、なんだか申し訳なかったな、っていうかんじだった、でもそういう性分なのよね、彼女は。お世話好きで、気がきいて、ダーリンにはちょっぴりわがままだけど、精一杯やることはやるぞ、っていうタイプ。だからいつのまにか自分で重荷を背負ってしまいがち、身体こわしちゃったり、これからは夫婦二人三脚で、少しでもお互いいたわりあってもらいたい。きっといい夫婦になれるさ。なぜなら、彼女は結婚にたいして浮ついた夢を描いてないからさ♪

 披露宴と二次会がおわって、家に帰ろうとしたんだけど、まよってしまって、、、児島から早島に帰ろうとしてるのに、いつのまにか玉野にいた。マイガ!!!かなり迷ってまよって、どうにか帰宅。そして夜は義妹夫婦が引越の挨拶に実家によるとのことなので、義妹の誕生日会も兼ねてお食事会。そしてうちに帰ってから義妹のお腹の中の赤ちゃんのビデオを鑑賞。例によって義父は「もう一回みる!!」と興味津々。今日は実家で飼っているシーズーの華子ちゃんを連れて帰ってホームステイなのです。部屋が散らかってるから何されるか怖いわ〜〜〜華ちゃん馬鹿でかわいいわ〜〜


kameyukie at 23:54|この記事のURLComments(0)

2006年04月01日

弟が、最愛の彼女チカを捨て、パチンコ屋の女と結婚、、、、

 ショックだった、、今朝母からメールがきた。「突然だけどマサが結婚するといいだした、しかもバイト先のパチンコ屋の人が相手らしい、、こまった」とのこと、、弟にはカラオケ屋の方のバイト先にチカという最愛の彼女がいる、うちにもほぼ毎日遊びにきていて、チカちゃん用のフリース、チカちゃん用のおはし、チカちゃん用のお皿、うちには揃っていて、私が結婚後に入れ替わったかのように家族になったような子だったのだ。その弟が、パチンコ屋のほうにも女がいたのか!?しかも結婚なんて、、、、。さてははらませたか、、、?

 

 と、ふと日付をみると、今日は社長の誕生日じゃんか、社長いわく「オレはエイプリルフールにどうせ冗談で産まれてきたんじゃ」そうか、今日はエイプリルフールか!これは冗談か!はあ〜〜よかった!

 さて、今日はもちろんだらだらの日ですわよ。昼前まで寝たりどうぶつの森にいったり、三輪さんの本読んだり、寝たり。この時発見した事実、なんと朝6時に仕事に出た主人は8時前に帰ってきてひるまで寝てまた仕事にいっていた。こんなに短かったんだ、朝の勤務時間、いいな〜。昼からえみちゃんねる見ようと思ったらやってなかった、、、土曜の最大のたのしみが、、、、かわりになにわ金融道があったのでそれを見る、そしてその後の細木数子の再放送を見る。しかし今日はちょっと寒いな。ということで再び寝間へ、堕落への一途をたどった。うつらうつら本を読みながら寝る、これ最高の贅沢だけど、7時になるまで起きられなかったよ、7時に目を覚ましたが無気力、ご飯なんかつくれるかあ〜〜〜という気分。ごろごろしてたけどヒコがばたつくので「おまえは活発なのに母がこんなに堕落してすまないな。」と言ってようやく起床。焼きラーメンを作っていると、主人から「パチンコいってくるから遅くなる」とのこと、テレビみていたら今度はリビングに根が生えてしまった、一応明日の着物の用意だけはしておいて、うげた草履の底を両面テープで貼ってはおいたけど。ああ〜〜花笠の最終稽古しないと、自主練習。

 NHKで男女共同参画のディベートしてるけど、なかなかいろんな考えをもつ人がいておもしろい。私の意見をいわせてもらうと、男が仕事、女は家庭、でいいと思うよ。まあうちの場合は女でも働かないといけないんだけど、比重の問題で、妊婦の残業を男が変わってくれるのは当然じゃないんか。男も家事を!育児を!というのもわかりますが、その前に職場の妊婦を、主婦を、助けてくれよ。男は1に仕事、2に家庭、女は1に仕事、2に家庭、ぐらいでいいんじゃないんか?


kameyukie at 22:41|この記事のURLComments(0)

いや〜〜んどうしよう〜

 いや〜〜んどうしよう〜大河に亀治郎丈が!!!武田信玄役。こりゃ恥をしのんで主人に武田信玄って何したひと?って聞かなきゃなあ、、、そして毎週DIGAがうなるぜこのやろう〜〜〜とにかく嬉しい!大腹になって歌舞伎にいけない私のためにお茶の間に登場してくれるなんてなんて雪ん子思いの亀様なの!?(←しね!)興奮して産まれるってば!

 さて、今日の晩ご飯は鶏の臓物の煮物とほうれん草ともやしのバター炒め、それにわかめスープ。鉄分たっぷり〜。主人も今日は残さなかった。

 動物の森でオリジナルデザインをつくってみる。ルイビトンのモノグラム柄の服をつくってみた。

 観光屋さんのプレゼンポスターの仕事は馬鹿みたいなデザインにした。ちょっぴり横尾さん?みたいな。(失礼)今日おっさんが来て「コレが一番いい!コレだれがやったんなら!絶対とれるわ!」と言ったので、はいは〜〜〜い!と手をあげた、ひとり一案だしておいたのだ。社長はそのデザインを鼻で笑っていた。最後までできずに観光屋さんを待たせてしまったのはまよちだったが、社長はパンくんに「あんたちゃんと期限きって仕事しょうるんか?だらだら一日やっとんじゃねえんか?」といっていた。パンくん、実際期限切りづらいけど、最近は結構いそぎの仕事でもこなしとるんで、そんなんいうんだったらまよちなんとかせえや。とかって思ったり。


kameyukie at 01:04|この記事のURLComments(0)

2006年03月29日

パスタパーティー

 うはははうははは。史上最重量の雪ん子です。こんなに太ってしまっていたとは、、こまったぞ〜〜今日から根性いれなおさないと〜〜。今日は主人が飲みなのだ、ということで実家に食べにおいで、とのこと、どうやら今日はパスタパーティらしい。2時間残業していくとペスカトーレができていたが、あとカルボナーラを作る気らしかった。結局カルボナーラは私が作って、おいしいと好評だった。

 今日も夕食に炭水化物を食べてしまった、明日からは気をひきしめないとなあ、いやほんとに、、検診は来週だぜ、、。

 さて、シラゲジがパンくんのうしろでモニターをみながら「コレが気に入らん、この色かえて、こっちおおきく」とかって思いつきで指示出してるのが許せない。我々は嫌がるから(っていうかセンス無い人間から指示だされても聞かないだけだけど)もうやらなくなったけど、入ったばかりのパンくんとか、いいなりのまよちとかにはするんだよな。でも今日とかはパンくんが反撃してた「赤は合わんすわ。」「それはおかしいしょ」とかって。そうだそうだ、もっといってやれい〜!シラゲジの思いつきで作品曲げてたらやっつけ仕事にしかならんからな。


kameyukie at 22:07|この記事のURLComments(0)

2006年03月28日

御同衾

 こないだの二次会でもらったプーさんのぬいぐるみが可愛くて、最近一緒に寝ている。ただあまりに大きいので抱いていると腕がだるくなって熟睡できない、、。気づくとぷーさんは布団の外。かわいそうに、、、。

 今日は仕事でパンダに対する調べもの。パンダは妊娠するとえさの人参などを赤ちゃんのように抱いて遊ぶようになるらしい。100kg程もあるパンダに対してその新生児はわずか150g程で、まあ人参大なのか〜。

 私がプーさんを抱いているのも同じ現象なのかな、とふと思ったりしたけど、プーさん大きすぎ、自分の頭の倍ぐらいの頭ですけん。


kameyukie at 21:23|この記事のURLComments(0)

2006年03月27日

花笠ふたたび

 なんか今日は朝からものすごく眠かった、ガキの餅つきをみすぎたせいだ。会社までようよとたどり着き、あくびを連発しながらデスクで涙をながしていた。(あくびで)9時ぐらいまでは地獄で、自らびんたしながら仕事。今日は名刺デザインの仕事、3案って結構キツイなあ、辞めてった人が名刺デザインブックをもってかえりよったからな、ちょっときついな。あんまりやらんのんじゃもん。

 さて、仕事がおわって、今日は次の日曜の結婚式の余興の練習。かっちゃんに新婚旅行の北海道みやげ、マルセイバタサンドをいただいた〜わ〜い好物!かっちゃんもモトちゃんも踊りは大体覚えてくれていた。カラオケボックスでCDに録音してそれをもっていくことにした。弟とその彼女がバイトしているボックスにはCD録音マシーンがあるのかと聞いたところ、「あるけど、あれやってるやつは相当やばそうな奴らばっかりで〜」という。「自らの歌声を録音するわけじゃないんじゃ。その音源が欲しいだけなんじゃ」と主張。

 録音して踊りと歌の練習。いいように出来るようになった。日曜がたのしみだわ。歌い疲れ、踊り疲れなのでご飯はできませ〜ん。というわけで主人に買ってきてもらった。

 さあ風呂はいってねよう、と思ったらキスイヤがスペシャルじゃないか。どうしよう、でももう寝なきゃな。ほんと、


kameyukie at 22:28|この記事のURLComments(0)

2006年03月26日

だらだらと

 町内会の総会、折りが出るって噂だったけどもらえたのはゴミ袋とお茶だった。しかしゴミ袋は嬉しい。我が町指定のゴミ袋は10枚で300円するのだ。昼前におわったので、ご飯をたべて、主人の車をとりにいった。そして主人は遊びに、私は家でごろごろすることに。ごろごろしながらビデオをみていたら寝てしまった。そしてまた起きてテレビみて寝て。ほんとにだるだるした生活。たぶん私が主婦になってしまったら毎日こんなになっちゃうのよ。あ〜やだやだ、やっぱり仕事はやらなきゃねえ。ドロになりそう。でもまあたまにはいいじゃないか。そしてあんまりにもだらだらしていたので、ちょっと散歩。というわけでマルナカにチーズをかいに散歩。途中来週に結婚をひかえたお友達がウエルカムボードがうまくできない、ということなので夜来ることに。部屋がおそろしいことになってるけど、主人はだるだるになってしまってるけど、まあしかたない。

 彼女はフィアンセとともにやってきた、前から「かっこわるいんよお〜」とかときいていたけど、全然そんなことないじゃん、謙遜してたのね、きっと。なかなかお似合いのカップルでした。結婚式を一週間後にひかえて、しかも新居の事も、まだまだいろいろ大変だけど、仲良くやってるようなので、安心したよ。

 今日ユーキャンの暮らしの書道講座を申し込んだ。ファイナンシャルプランナーをやりたいといってた主人は59000円という値段にひいたらしく、やっぱりいい、といわれた。勉強するするといってしないんだもんな、とりあえず資料だけは請求しておいた。私は暮らしの書道講座で、子供の命名のやつを自分で書くのだ!がんばるぞ


kameyukie at 22:41|この記事のURLComments(2)

2006年03月22日

智様〜〜〜〜♪ラ〜ヴ

 うひゃひゃ、うひゃひゃ。母が西本智実様のコンサートのチケを取ってくれていた。うぎゃぎゃ〜〜〜めっちゃうれし!

 思えば私は高校の頃からLUNASEAのライブに行き始め、極めて強欲であったためにファンクラブからライブの案内がきたら、いつもため息をついていた。何十カ所でもライブがあるのに、私が行けるのっていったらせいぜい3〜4カ所だ。なぜすべていけないんだ。と思い悩んでいたのだ。短大に入ってからはバイトに明け暮れ、ライブに行きまくったが、それでも足りなかったライブに行けばいくほどもっといきたくなる。 

 そしてモーニング娘。市川亀治郎丈と、とにかく収入のほとんどをつぎ込んだが、それでも足りない感があった。

 そんなきりがない生活を続けていても、きっと満たされる事はないのだ、とそろそろ見切りを付け結婚に踏み切ったわけだけどもう行けないものだと覚悟していた分だけなにかあると嬉しい♪来月はこんぴら歌舞伎。そして再来月は西本智実さま、うれしい〜〜〜っっ!うれしい!

 さて、トップ画像かえました。題して「雪ん子、ほんとに雪ん子」です。場所はユングフラウヨッホ(スイス)にのぼるユングフラウ鉄道の途中の駅、氷河をながめているわたくし。

 きのうばあちゃんにネギをたくさんもらったので今日はネギ焼きをすることに。帰りに長いもと釜揚げしらすを買って帰って作る。4まいできて、1.5枚たべる。おいしかった〜〜釜揚げしらすより縮緬じゃこのほうがよかったな。


kameyukie at 21:20|この記事のURLComments(0)
カテゴリ別アーカイブ