2005年06月

2005年06月30日

今日はアジが良いですよー!味が良い新鮮なアジはどうでしょうか?

鯵と言えば関鯵ですが、それよりも鮮度が良い鯵が大事鮮度が良い鯵の刺身は最高です今日は良質なアジが沢山入荷しました

産地は和歌山で質も量も申し分ないアジです!

大体一尾15センチ前後のもので

刺身やたたきに最適な大きさです。

恐らく一尾¥200から¥300ぐらいで店頭に並ぶので

今日買い物しに行くなら要注意ですよ。

今、旬の鯵で刺身かたたきはいかが?

タタキと言ってもあぶりませんよ。

ではなぜ?

続きを読む

2005年06月29日

素朴な疑問ですが?みなさん魚はなぜ買わないのでしょうか?

今は鯵や鱧、あと毛がにも良いですよ昨今魚は売れなく野菜や肉が売れてる傾向ではないでしょうか?

水産物は年々減少傾向にあるんですが

やはり手間や値段に大きな問題があるんではないかと思いますね。

凄く魚はいい食材ですが

売れないから利益率をあげる魚屋さんがあり

さらに売れない状況もあるのが現実ではないでしょうか?

安ければ食べるのに・・・

分かっては居るんですがね


是非とも魚の魅力にあらためて見つめ直して欲しいですね。

続きを読む

かつおがおすすめです。刺身やたたきを食べてみては?

かつおと言えばかつおたたきでしょう家庭では難しいかつおのたたきですが美味しいですね今日は、かつおが安い物が手に入りました。

最近よく料理ブログでもかつお料理を見ますが

かつおと言えばたたきですよね。

解凍物のかつおのたたきは、良く出回ってますが

明日あたりは生かつおの自家製たたきが出回るかもしれません。

値段が安いかつおを沢山仕入れているようですが

今日は関西地方はあまり良い天気では無いため

売れ残りが出ると予想されます。

と言うことは・・・

続きを読む
☆鮮魚のご参考に

新鮮な魚やウニなど探してみては?

☆ランキングに参加中!

人気blogランキング
↑魚で一番を目指してます。皆様のご協力に感謝してます。

ブログの惑星ランキング
↑魚一番を目指し、もう1つ参加しています

☆お魚関係 
☆お知らせ


お魚奮闘記はYahoo!カテゴリ掲載されています。

Yahoo! JAPAN


Yahoo!カテゴリ-魚介類、シーフード