2005年07月

2005年07月31日

タラバ蟹を買いましたよ。大きなタラバ蟹でカニ料理してみては?

タラバ蟹を買いました。大きい品物で良い感じでした。

タラバ蟹は意外と今の時期もいけますよ。

夏はカニ料理をあまりしないかと思いますが

品物が良いのでタラバ蟹や毛がにはオススメですよ

主な産地は北海道やロシアですよ。

タラバ蟹の写真はこちら

続きを読む

2005年07月30日

鱧料理がこんなに簡単に!手抜きでも鱧料理です。

鱧料理と言えば鱧落としですが、鱧料理は鱧しゃぶや鱧照焼も良いですね。 鱧料理、意外と手間なんですよ。簡単な鱧料理を試してみましたよ。

鱧のあぶりを作ってみました。

作り方は、骨きりした鱧を用意して、一尾を半分に切ります。

ガスコンロにある魚用のグリルに入れて焼きます。

軽く焦げ目が付くまで両面を焼きます。

程よく焼けたら取り出して、3僂曚匹棒擇譴仆侏莨紊り!

ポン酢につけて食べてください。

簡単でしょう?

本当のあぶりでは無いですが手抜きには良いですよ。


気になる味は?

続きを読む

2005年07月29日

土用の丑の翌日の魚屋さんは?土用の丑の鰻はどれくらい売れる?

うなぎと言えば鰻丼でしょう。夏バテには鰻料理ですね。天然うなぎ食べたいです土用の丑と言うこともあり、鰻はたくさん売れました。

中には何と1日の売り上げの倍近く鰻だけで売り上げる店もあるようです。

実際私も何件かスーパーなどまわりましたが静岡産の鰻で

1200円から1500円程で売り出してました。

中国産の物では大体500円後半から700円ぐらいまでで売り出していました。
続きを読む
☆鮮魚のご参考に

新鮮な魚やウニなど探してみては?

☆ランキングに参加中!

人気blogランキング
↑魚で一番を目指してます。皆様のご協力に感謝してます。

ブログの惑星ランキング
↑魚一番を目指し、もう1つ参加しています

☆お魚関係 
☆お知らせ


お魚奮闘記はYahoo!カテゴリ掲載されています。

Yahoo! JAPAN


Yahoo!カテゴリ-魚介類、シーフード