2005年07月27日

魚が売れない!コレは年に数日有るか無いかと言うぐらいなんです。

うなぎ料理と言えばうな丼でしょう。土用の丑はうなぎ料理ですね。今日と明日は魚屋さんの魚があまり無いと思いますよ。

スーパーや百貨店などの鮮魚コーナーを見渡せば一目りょうぜん。

鰻だらけですよ。

鰻の蒲焼きやうな丼などの鰻料理ばかりなんです。


魚屋さんが魚を並べないのは実際ウナギしか売れないんですよ。


んな土用の丑は魚を買わずに鰻料理ばかりなんです。

ちなみに他はどんな日があるか

節分ならイワシですね。魚ですがイワシばかり売れますから他は置きませんね。

こんなわけで今日明日は鰻料理ばかりなんです。

今年は少ないと聞きましたが

新鮮な鰻は手に入りましたか?

何度も言いますが暑い夏を鰻料理で越えましょう。


人気blogランキング 鰻が嫌いでものぞいてください








kamezawa555 at 15:25│Comments(2)TrackBack(0)お魚奮闘記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by お魚亀ちゃん   2005年07月29日 10:30
hiromi5551さん
度々の御訪問ありがとうございます。
しかもコメントまでm(_ _)m
中国産の解凍焼き鰻はどうでしたか?
私は昨日食べましたよ。
特大サイズだったんで味はイマイチかな
食べごたえは凄く白身魚を食べてるようでした。
魚屋さんなら食べ比べをするといわれてましたが
鰻は市場でも一部のお店しか扱ってないんですよ。
ですから私は意外と鰻を食べれないんです。
1. Posted by hiromi5551   2005年07月27日 21:41
こんばんわ〜♪
お返事ありがとうございます〜感激です。
鰻〜大好きです〜
いい匂いがすると、おいしい鰻屋さんに立ちよったりします。
おとついだったかな?鰻たべましたよ〜
ホント、今年は鰻が高いですね〜
我が家は高い鰻は食べれないので、スーパーで安い中国産の買ったんですよ〜
そうしたら、赤い色みたいなのがついてるみたいでした〜
あれは、タレに色がついているのかな〜?
でもやはり、栄養があるのですね〜ほんと、元気がでました〜〜♪
友達が、鰻は、三河一色の鰻がおいしいよって言ってましたが・・
静岡の方も鰻が有名ですよね〜。
アタシが魚屋さんだったら、食べくらべするのにな〜(笑)



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆鮮魚のご参考に

新鮮な魚やウニなど探してみては?

☆ランキングに参加中!

人気blogランキング
↑魚で一番を目指してます。皆様のご協力に感謝してます。

ブログの惑星ランキング
↑魚一番を目指し、もう1つ参加しています

☆お知らせ


お魚奮闘記はYahoo!カテゴリ掲載されています。

Yahoo! JAPAN


Yahoo!カテゴリ-魚介類、シーフード