魚−カンパチ

2005年05月29日

カンパチの刺身美味しいですねブリに似てるが実は全く別!そんなカンパチとは?簡単なカンパチ料理とは?

かんぱち(カンパチ)刺身やカンパチの寿司美味しいね






ブリやハマチとは全く別なカンパチ

ブリやハマチとの大きな違いは魚体の色

ブリやハマチが緑ならカンパチは茶色写真見れば納得ですね。

身の色は見分けつかない方が居るぐらい似てます。

ハマチとブリは出世魚で大人と子供の関係です。

カンパチも養殖が盛んで

普段、消費者が見るカンパチの大半が養殖ですよ。

天然物で2圓ら3圓諒はぶりよりうまいと言われて

小さなカンパチをネリゴとも言います。


続きを読む
kamezawa555 at 12:28|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2005年05月03日

本日カンパチが普段の何と!三倍!売れに売れました。その訳とは?

今カンパチが安い!寿司でもハマチより高いイメージが

あるのでは?

そのカンパチがハマチより安いですよ!

実際の分かりやすい例は、回転寿司にあまりハマチが無いのでは?

私はかなりの庶民派なのでカウンターの寿司屋に

なんか行けないんですよ。魚屋のくせに恥ずかしいです

よく回転寿司を利用しますが、最近やはりハマチが無く

カンパチのみの店が目立ちます。

私個人的にはハマチも置いて欲しいです、ハマチの

かわりではなくハマチはハマチ、カンパチはカンパチなんです。

続きを読む
kamezawa555 at 12:05|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)
☆鮮魚のご参考に

新鮮な魚やウニなど探してみては?

☆ランキングに参加中!

人気blogランキング
↑魚で一番を目指してます。皆様のご協力に感謝してます。

ブログの惑星ランキング
↑魚一番を目指し、もう1つ参加しています

☆お魚関係 
☆お知らせ


お魚奮闘記はYahoo!カテゴリ掲載されています。

Yahoo! JAPAN


Yahoo!カテゴリ-魚介類、シーフード