2017年04月18日

新入社員研修など

今日の中野区の天気 
ランキング中!
クリックよろしくお願いします!


今日は暴風雨になるかもしれないと聞いていましたが
雨には降られず出勤が出来ました
これから暑くなるらしいですね。
熱中症には要注意です!

さて、いつのまにか4月後半になっていました。
新入社員が入社してからの様子を少しだけご紹介します!

20170407_1
入社式は外部の会場で
行いました。

大体毎年、会場近くでは
が満開なのですが
今年は寒い日が多かった
ためか、残念ながら、
があまりみれませんでした。

入社式は、社長、執行役員の方の挨拶があり
新人一人ひとり社長から辞令を受け取りました。
新人たちは、大分緊張していたようですね

20170407_2入社式当日の夜は
Fresh Festa.です。

新人たちは
会の初めは緊張している
様子もありましたが、
徐々に慣れてきて
先輩たちとも話をしていました。

20170407_5毎回、何かしらゲームを
するのですが
新人の何人かも
景品が当たっていました。

「特賞」
神戸牛 1Kg も
新人が当たりました!
羨ましいっ!!



20170407_3新人研修は、入社式当日
から始まります。

今年は5日までが
マナー研修でした。

座学もありますが、
実践を想定し

名刺交換電話応対の練習をしました。
なかなか慣れないビジネス用語に、皆、苦戦をしていました。

20170407_4
ゲーム形式での
研修もしました。

内容によっては
盛り上がってしまい
会議室の外に
声が漏れていたようです


ゲーム自体は楽しんで行っていましたが
その中からいろいろと学んでくれていたと思います


6日からは技術研修が始まっています。
順調に進んでいる者もいれば、そうでない者もいて
大変そうですが、教えたり教えられたりで頑張っているようです。

5月末まで技術研修が続きます。
少しでも技術を身につけられるよう、頑張ってほしいですね


【日時】
 4月 19日(水) 14:00〜15:30
 4月 25日(火) 14:00〜15:30
 4月 28日(金) 14:00〜15:30
 5月  2日(火) 14:00〜15:30
 5月 11日(木) 14:00〜15:30

【会場】
 本社会議室

【お申込方法】
 マイナビからお申し込みください!


--*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
4月 18日 三重県民の日

三重県が置県100年を記念して1976年に制定。

1876(明治9)年のこの日、度会県が三重県に併合され
、三重県が現在の形になった。
--*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

小さい頃、少しだけ三重県に住んでいました。
確か、海の近くに住んでいたと思います。
なんだか懐かしいですね〜。




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月ごとに見ちゃおう!
ランキングに参加中!
記事検索