2017年06月19日

これからの活動・・・

今日の中野区の天気 
ランキング中!
クリックよろしくお願いします!


昨日は雨が降ったりやんだりの嫌な天気でしたが
今日は晴れましたね

6月もあっという間に後半に入りました。
新人は、5月までの研修を終えて、
すでにプロジェクトに入りOJTに入っている者や、
本社で課題を出されて勉強をしている者等様々です。
フォロー研修の時には、今以上に自信を持った顔で
集まれれば良いな〜なんて思っているところです!


さて、就活では、大手企業の結果も出はじめ
喜んでいる人もいれば、
これからどうしようと悩んでいる人もいると思います。

中には、今活動している業界で
そのまま動いていて良いのか迷い出している人もいるのではないかと思います。
迷いだしている人には、チャンスの時かもしれません!

というのは、これからマイナビ、リクナビでも
合同企業説明会の開催がされるため
この機会に、業界の見直しが出来ます。

迷っている人は、合同企業説明会で
今、活動していない業種の会社も回ってみて、
他の業界も視野に入れるのか、
やっぱり活動している業界で行くのか

判断をする機会にしても良いかもしれません。

また、この時期だとまだ多くの企業が募集を続けているため
もし違う業種を回ることにしても、企業を選べます。

これが、を過ぎてしまうと、
募集を終了してしまう企業もどんどん出てくるため
何かするには、今のうちが良いと思いますよ。

今まで進んできた方向を変えるのは
勇気のいることだと思いますが
その勇気が良い結果に結び付くかもしれません

迷っている人は、是非行動をしてみてください


−−−−−−−−−−−−−−−

会社説明会のご案内

【日時】
 6月 21日(水) 14:00〜15:30
 6月 26日(月) 15:00〜16:30
 6月 29日(木) 14:00〜15:30
 7月  5日(水) 14:00〜15:30

【会場】
 本社会議室

【お申込方法】
 マイナビからお申し込みください!


--*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
6月 19日 京都府開庁記念日

京都府が1985年に制定。
慶応4年閏4月29日(新暦1868年6月19日)、
京都府が開設された。
王政復古の4箇月後のことで、日本初の地方自治体だった。
--*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

この間、会社終わりに、残っていた人たちと飲みに行ったのですが
その時に修学旅行の話になりました。
行く場所って地域の違いが出て面白いですよね。
私は、中学・高校とも京都+αでした。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月ごとに見ちゃおう!
ランキングに参加中!
記事検索